« やっぱダメだ… | トップページ | 小笠原その1 »

2007.12.10

宮ヶ瀬ダムのイルミ

今日は初めて宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
去年から嫁さんに行きたい!と言われていたのですが、「こんなところで
クリスマスイルミネーション?」と興味を示さず1年が経ってしまい…(^^;
今週末は波も無いし、嫁さんの強い希望もあり行ってみることに。
渋滞する(ホントォ?)との事で、明るい時間から現地入り。
行ってみてビックリ!出店なども沢山あって、ちょっとしたお祭り気分♪
夕方5時になるとライトが点灯!あっちこっちの電飾が見事に輝きました。
そして、ここの一番のウリである大きなモミの木の電飾は見事でした。
それにしても、みんなよく知ってますなぁ。
うちらが帰るころには混雑もピークとなり、宮ヶ瀬に向かう車の渋滞が
延々と続いていて更にビックリ!
ちょっと優越感に浸りながら宮ヶ瀬を後にしました。
宮ヶ瀬ダムのクリスマスイベントは今年で22回目のようです。
観光地として村興しで成功したひとつなのかも。
都内のイルミもいいけど、こんなところのクリスマスイベントってのも
たまにはいいね。Miyagase01
Miyagase02

|

« やっぱダメだ… | トップページ | 小笠原その1 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/17326299

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬ダムのイルミ:

« やっぱダメだ… | トップページ | 小笠原その1 »