« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

お祝い

今日は姪っ子の大学入学のお祝いパーティーということで、相模原の渡辺家にGo!

久々に皆が集合sign03
ってことで、豪華な食事を前に皆でパチリhappy01
ひろちゃんに会うのは何か月ぶり?学生生活をエンジョイしてるみたいだね。
まみちゃんがお化粧&髪型を変えて、ちょっと大人の女性に変身sign03
ドッキリしましたhappy02(ついこの間まではスッピンの女子高生だったのにね~)
Oiwai01_2

お祝いなのでお赤飯も用意されてますnotes
いやぁ、めでたいshine
Oiwai05_2

お刺身も美味しそ~happy02
Oiwai06_2

姉の特製料理もたくさんあったのですが、次から次へと出てくる料理を
食べるのに一生懸命になってしまい撮影し忘れてしまいましたcoldsweats01

入学祝いpresentに贈ったノートパソコンshine
色はWeb販売モデルオリジナルカラー。お店には売ってない色だよscissors
Oiwai07 Oiwai02

早速セットアップを。皆が見守るなか、無事セットアップが完了~note
Oiwai04_2

気に入ってもらえたかな?
大事に使ってねhappy01
では、これから始まる学生生活で色々な経験をしてくださいね。
応援してるよ~good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.30

ワイメア(inさかえ倶楽部)

土曜日は小林家と「さかえ倶楽部」という長野県栄村というところにある
超ローカルなスキー場へGo!

スキー場の様子は、小林家のブログを見てもらうとして…

ゲレンデ脇を見ると、
そこにビッグバレルのうねりがsign03

ダブルオーバーの波をメイクする勇姿を撮影しました。
(デジカメにて動画撮影したため、画質は悪いです)
ということで、本日の動画をUp
 ※ご注意
  下記の動画データは、それぞれ1MB近くあります。sweat01
  よってお使いのインターネット環境によっては、動画を見るのに
  ちょっと時間がかかるかもしれません。coldsweats01


ピロコマンのライディングはこちら

あんじぃのライディングはこちら

小林オットーのライディングはこちら


さて、誰が一番きれいにメイクしていると思いますかぁ?

ちなみに、こちらが本物のワイメアですcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.28

我が家のWii

今日は嬉しいプレゼントがありました。happy01
なんと、河田さんちの拓馬くんと三佳ちゃんが、Wiiの本体と
ゲームを作ってくれました。

Wii本体は、以前三佳ちゃんに頼んでいたもので、本当に作ってくれました。
ゲームCDの絵は拓馬くんが作ってくれました。とてもじょうずにできています。
Wii01

ゲームはなんと8種類sign03
Wii02_2

せっかくなので、ゲーム全部を紹介しましょうhappy02
Wii03 Wii04

Wii05 Wii06
ワリオがそっくり! ナルトも似ています。

Wii07 Wii08

Wii09 Wii10
Wiiフィットの絵もサイコー!いいポーズですhappy02

以前作ってもらったWiiボードとコントローラーに加えて、Wii本体と8種類のゲームsign03
これが我が家のWiiで~すhappy01
Wii12

Wii本体にはゲームのCDも入りますnote
おおおぉっ、すごいsign03これはよくできていますshine
Wii11

ゲームをしている風景。
Wiiボードの上でWiiフィットを楽しむアンドリューhappy01
Wii13

拓馬くん、三佳ちゃん、どうもありがとう
だいじにつかうよーhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.03.27

こんな日もあったりなんかして

先日、膝が痛いので有給を使って医者に行って来ました。

で結果は…
ピロコマンと同じ「膝蓋靱帯炎」 通称:ジャンパー膝 と診断coldsweats01
Orz01_2

夫婦揃って仲良く?同じ症状でした。
Orz02
おいらもストレッチングしないと…

で、昼間は小田原のお墓参りにGo!
Odawara02

お墓に行く途中、奇麗な枝垂れ桜が咲いていました。
Odawara04

お墓参りの帰り道、このまま帰るのも勿体ないってことで、小田原城へ行ってきました。happy02
Odawara07_2

これは銅門(あかがねもん)
Odawara10
よーく見ると、扉に銅が使われていて、とっても綺麗happy02

こちらはイヌマキ
Odawara09
小田原市指定天然記念物になっています。
神奈川県の巨木のひとつです。

ちょっと解りづらい画像ですが、ここにあるクロマツも巨木で「かながわの名木100選」に選ばれています。
080325_170132_m_2 080325_170338_m
こんなにデカい松の木を見たのは初めてでした。
ちょっと得した気分です。

で、のんびり小田原散策をしていたのですが、夕方になって怪しげな天気に…
慌てて帰るも雨が降り出しました。

で、家に帰ったら外でバチバチ音がしてるではあーりませんかcoldsweats02

そうです、大粒のあられひょう(※小林オットーからの指摘により修正しましたっ。
とっても勉強になったナリよ)が降ってきましたcoldsweats02
Arare01

ちょっとピンボケですが、直径6~7ミリの大粒のあられひょうが降りまくりcoldsweats01
Arare02

なんだか色々あった1日でしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.24

嬉しいような悲しいような…

今日、帰宅すると、こんなものが届いていました。

Dskit01_2

そうです、ニンテンドーDSの修理発送キットです。
先日DSを壊してしまい、ネットで修理の手続きをした際に
「発送キット希望」にマルを付けたため、任天堂から送られてきました。
Dskit04

しかーしsign03
ネットで修理依頼をしたときには、こんなものを送ってくるなんて
どこにも書かれていなかったので、仕方なく家にある空き箱を探して
先日「ゆうぱっく」で送ったばかりでしたcrying

小林家のオットーからは、発送キットが送られてくると聞いていたのですが、
先走って(というか、早く修理してほしくて)自分で梱包しちゃいました。

修理センターに問い合わせたところ、
「使わない発送キットはお客さまで処分していただいて構いません」とのこと。
悔しいので、組み立ててみることにしました。

Dskit05_2
ダンボールに手順が書かれています。

Dskit06_2

Dskit07_2

DS本体と、それ以外のものを入れられるようになっています。
Dskit10
よく出来てますね~

はい完成happy02
Dskit09
う~ん、満足note

ということで、DS修理発送キットが欲しい方に差し上げま~すsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

再び松本へ

今日は3つの目的で松本へGo!
ひとつめは、実家のこと。
ふたつめは、お彼岸ということでお墓参りへ。
そしてみっつめは、小林家オットーのお見舞い。coldsweats01

朝5時半起きして6時に出発!(あんじぃ家では久々の早起きです)

行きの中央道の風景。
山梨の甲府あたりから見える南アルプス。
Matsumoto032301

富士見パノラマスキー場もまだ雪がありました。
Matsumoto032302

松本インターに到着。
右手の奥には真っ白な乗鞍岳が見えます。
Matsumoto032303

左手には、美ヶ原。
Matsumoto032304_2

色々なカタチの山が見れるってのもいいですねぇ~

お昼は小林家と合流。
まずはオットーにお見舞いのイチゴを渡し、ランチは中華料理屋へGo!
皆は歩きですが、左足の親指を骨折したオットーはチャリで移動。
Matsumoto032306_2
よーく見ると左足だけサンダル履き。
だったら両足サンダルにしたらいいのに…coldsweats01
って思うのはおいらだけ?
どうやら、ケガ人だということを主張したいらしいです。
単なる変なおじさん(通称:松本マン)にしか見えませんよーbleah

ランチはここ。CHINA TRIP BARというお店。
雑居ビルの入り口にこの看板があるのみです。(地元の人しかわかんないってば)
Matsumoto032308

Matsumoto032309
ライス(orお粥)、スープはおかわり自由sign03
ってことで、みーんなおかわりしちゃってました。

とってもおいしかったです。

さて、帰りは渋滞覚悟で出発!
ん?フロントガラスが変…
Matsumoto032307
よーく見ると、ワイパーの下に石か何かが当たった跡があり、
そこから10センチくらいまでカーブを描きながらヒビが伸びていました。
全然気付かなかった…crying

というわけで、とんだハプニングでしめくくった週末でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

ローカルルール

昨日届いたJAF Mateをピロコマンが読んでいたところ、こんな記事を発見sign03

Jafmate01

車の運転に関する松本ローカルルールが話題になっていました。
どんなローカルルールかと思って読んでみると…
Jafmate02 Jafmate03
ローカルルールが引き起こす事故とのこと。

Jafmate06 Jafmate04
どうやら右折優先というローカルルールがあるらしく…
向かってくる直進車よりも右折優先?
超コワイっすーcoldsweats01
でも、あまり怖い思いをしたことが無いけど…

ってことは、自分も知らぬ間に松本走りをしていたのかsign02
でも、こんなローカルルールあったっけ?(小林家の皆さん、心当たりあったりしちゃう?)
いずれにしても、全国各地にご当地ルールはありそうですね。

Jafmate05_2
ただ、個人的に感じるのは
そもそもスピードの次元が都会と違ってノンビリしているわけで…
都会のほうじゃ車間を広く取ろうもんならガンガン割り込んでくるし、
首都高なんてバイク並みにすり抜けやってる車はいるし。
どっちがホントに危ないんだろーかcoldsweats01
(あまり人のこと言えませんが…)

とにかく、「欽ちゃん走り」ならいいけど、「松本走り」はキケンですcoldsweats01
松本の皆さーん、ローカルルールは県外車との事故のモト、ヤメましょうね~happy02
おいらも気をつけよーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挑戦!サドンデス

小林家から頂いた激辛ソースにチャレンジです。


Sd01_2

ニオイも強烈!!!
いきなり匂いを嗅いだら咳きこみましたbearing
Sd02

とにかく、初モノなので要注意です。
ってことで、焼きそばに付ける量ってどんだけぇ~?

Sd03_3
こんだけ~sweat01
そ、かなり弱気モードですcoldsweats01

早速食べてみました。
Sd06


うーん、辛いsweat01
Sd05_2


ビールがウマイsign03
Sd04_3
でも、ピリ辛好きな私には辛いけどウマい!って感じでした。


ということで、ほんのちょっとしか付けてないのに、
激辛ソースはまさにサドンデス!恐るべしbearing

でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

ちょっとマニアな世界へ…

今日はピロコマンがお仕事ということで、大荒れの天気にもメゲずに
あるものをゲットしようと一人秋葉原へ行ってきました。(まるでオタクじゃん)
久々に行ったアキバは随分変わっていました。
駅の隣(電気街と反対側)にはクロスフィールドとやらの大きなビルが出来ていました。
でも一番変わっていたのは、メイド喫茶やらコスプレ喫茶といった、
普通じゃ見かけないお店がすっごく沢山あったこと。ごくフツーにあっちこっちにあって
ビックリしました。coldsweats01

デジカメを持っていったのですが、雨風の中で傘を差しながらの撮影は困難だったため断念!
面白い画像をアップしたかったのですが、ひとつもありませんcoldsweats01
それにしても、やはりアキバはちょっと異色の街ですね。
もしまた行く機会があったら絶対写真撮ってこよーっと(しばらく行かないと思うけど)

さて、今回はこんなものをゲットしてきました。
Akiba01_3
ちょっとマニアなネタなので、深くは触れません。

一緒に4GのMicroSDHCも購入~happy02
お店によって価格が違うので、迷いましたが、
結局セット売りしていたお店が一番お得だったので、そこで購入。
Akiba02_3

Akiba04_3
こんな感じになってます。
にゃるほど~。ホント、色々考えるよね。
 
なお、不覚にもカードを無理やり逆差ししてDSを壊してしまったため、
現在、何も楽しむことは出来ておりませんcrying

修理から戻ってくるまでに、色々準備しておこーっとnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱBaliでしょ2007 その1

またまたバリ。
2007年の5月にトリップしたときのお話。

0705bali01成田でのチェックインも無事完了note
 
 
 
 
0705bali240705bali02バリが近付いてきました~happy02
 
 
 
 
0705bali03無事、到着sign03
 
 
 
 
今回は、Bali Mandira Beach RESORT & SPA にステイ。
初めて泊まるホテルだったのでちょっとワクワクnotes
0705bali210705bali22メインのプールサイド。
芝生が広くてキレイ。
 
 
 
0705bali050705bali08もうひとつのプール。
高台にあるので、レギャンビーチが一望できます。
 
 
0705bali040705bali060705bali07天気も良くてサイコーhappy02
 
 
 
 
 
 
0705bali100705bali09部屋の入り口には石の彫刻で出来た
バロンが飾られていました。
 
 
 
 
 

通路にあったオブジェと一緒にハイ、ポーズhappy01
0705bali20瓜二つって感じ?
 
 
 
 
画像はありませんが、このホテルのスパも気持ち良かったです。
敷地も広くて大きいホテルですが、部屋も広くて心地良く、また泊まりたいホテルです。

マンディラのHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.17

殺人ソース!?

日曜日に合流した小林家より、ワールドポーターズで買ったものを
お土産(?)に頂きましたhappy02
どうもありがとうsign03

Suddendeath03名前は「SUDDEN DEATH sauce」
まさに殺人的な辛さbombということのようで…
 
 
 
 
 
 
Suddendeath02何故かドクロのキーホルダーが付いてますcoldsweats01
 
 
 
 
Suddendeath06この絵もかなり怪しいです。
ハバネロを持つガイコツの目の中は何故か土星?と星。
殺人的なのに、ピースマークのキャップをかぶってます。
 
裏には…
Suddendeath04こんなことも書いてありましたcoldsweats02
まだ怖くて使っていませんが、
近々試してみようと思います。
乞うご期待sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

思いつき旅行 2005年GWの巻 その2

さて、思いつき旅行の続編です。

仙台の次は「松島でしょ」ってことで、またまた北へ移動で~すhappy02
で、松島に到着。山の上から見てみました。
05sendai0605sendai11
う~ん、なかなか奇麗な景観です。
 
 
 
近くに行ってみました。
05sendai1205sendai13
 
 
 
 
で、せっかくなので、気仙沼まで行っちゃおうかsign02
ってことで、更に北上happy02
途中の峠道で休憩~
05sendai14
 
 
 
 
でも、さすがに遠かったです。画像はありませんが、
リアス式海岸は独特な風景でした。
 
帰りは、寿司屋にGo!
宮城の石巻市にある「蛇の目寿司」へ行きました。
05sendai1505sendai17
 
 
 
 
ってことで、最後まで思いつきのおかしな旅でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.14

思いつき旅行 2005年GWの巻

happy022005年のゴールデンウィークは、思いつき旅行でした。

まずは千葉の鴨川へ波乗りに。
いつもお世話になっている素泊まり宿で一泊した翌日。
波も無いので、どうしようかな…
05sendai01
 
 
 
 
そうだ!仙台に行こう!
ってことで急遽、千葉県の鴨川市から宮城県は仙台市へ大移動sign03
 
はい、着きました。
仙台は青葉城~happy02
05sendai04
 
 
 
 
伊達政宗もお出迎えです。
05sendai08
 
 
 
 
 
 
こっちが本物sweat01
05sendai03
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので、ずんだ餅を食べてみました。
05sendai05個人的には好きな味です。
 
 
 
 
 
 
 
「だるまおみくじ」なるものが売ってたので、買ってみました。
05sendai0905sendai10おっ、なかなかいい感じhappy02
 
 
 

ってことで、お土産にも「ずんだ餅」を買って帰ることにしました。
05sendai18_2
 
 
 
 
さて、続きはまた明日~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.13

やっぱBaliでしょ2006 その2

さて、バリの続き。
レンボンガンの帰りはジンバランで夕飯を食べることにしました。
ちょっとリッチにシーフードhappy02

ロブスター、エビ、魚などをチョイス。
値段は…時価ですcoldsweats01 
0405bali12
 
 
 
 
バリではココナッツの殻を使って火を熾します。
0405bali08
 
 
 
 
焼きあがるまでビーチのテーブルでノンビリとnote
0605bali450605bali12
 
 
 
でも、残念ながら料理の写真はありません…coldsweats01
食べるのに夢中になっていて撮影するのを忘れてました。
 
ということで、オマケ。
帰国して、あんじぃがナシゴレンに挑戦。
台所に立つあんじぃの貴重な画像ですhappy01
0605bali400605bali41フライパンの返しもサマになってます(ウソ)happy02
 
 
 
 
 
 
 
目玉焼きを乗せ、クルプックを添えて、あんじぃ特製ナシゴレンの出来上がり~note
0605bali460605bali43
 
 
 
 
 
 
ということで、ジンバランのシーフード料理に代わって、あんじぃの特別出演でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.12

アイス

コンビニでこんなアイスを見つけました。
080308chiba33
 
 
 
 
ラーメン屋「なんつっ亭」のアイスクリームdash
いよいよラーメン屋も異業種参入かsign02
 
080308chiba34半信半疑で食べてみると…
黒蜜とミルクの相性が良くて、とってもおいしゅうございましたhappy02
 
 
ということで、新しい発見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

久々の千葉南

ピロコマンのウエットスーツの修理も完了したため、
先週末の土曜は、久々に千葉の海にGohappy02

久里浜から金谷まではフェリーで移動。
080308chiba01
 
 
 
 
とても良い天気だったので、甲板も気持ちいいです。
080308chiba02
 
 
 
 
釣り船もたくさん。大潮まわりなので、たくさん釣れそうですhappy01
080308chiba03
 
 
 
 
カモメがたくさん飛んでいます。
080308chiba06080308chiba05それもそのはず。
餌をあげている人がいました。
カモメもかなり近くまで寄ってきます。
 
 
 
 
ずいぶん沢山のカモメがフェリーのまわりを飛んでいると思ったら、
いつの間にか、こんな看板が付いていました。
カモメもすっかり餌付けされてますcoldsweats01
080308chiba07080308chiba08
 
 
 
金谷港が近付いてきました。
鋸山も目の前です。
080308chiba39
 
 
 
 
いよいよ着岸…
080308chiba09_2080308chiba10080308chiba11いつ見ても、高度なテクニックだなぁと感心してしまいます。
同じ船長として頭が下がります(格が違うって?sweat02
 
 
 
080308chiba12080308chiba13今日は、くりはま丸
にお世話になりました。
 
 
 
さて、和田までの道中では春を感じる光景が。
080308chiba14080308chiba15道路の脇には菜の花や
タンポポが咲いています。
もう春ですねぇ。
 
080308chiba16080308chiba17
 
 
 
080308chiba18いつもは素通りしているところですが、
菜の花がたくさん咲いていたので、
またまた寄り道…
 
 
 
 
 
080308chiba19牛もノンビリ休憩中…
さて、そろそろ海に向かいましょうかhappy02
 
 
 
ってことで、花篭Pに到着~note
「波はあるかな~」ワクワクしながら防風林をくぐります。
080308chiba20
 
 
 
ビンゴーhappy02
080308chiba21潮も上げ始めており、サイズアップしているようです。
セットで胸~肩あります。
早速入りましょーdash
 
080308chiba23
 
 
 
 
そうです。
今日は2人とも、おNEWのウエットスーツhappy02
待ちに待ったフルスーツ。
特にピロコマンは、念願のフルスーツ。
080308chiba24080308chiba25080308chiba26
着心地も良くてサイコーnote
 
 
 
 
 
海の中の様子は撮影しませんでしたが、
新しいウエットスーツはとても暖かく、波も良かったので
結局2時間半も海に入ってしまいましたcoldsweats01
080308chiba27サイコーhappy02
 
 
 
 
帰りは久々に鴨川の池田屋で夕食。
080308chiba28ここは魚屋に隣接した食事処。
お気に入りのお店のひとつです。
 
 
 
 
 
 
080308chiba29080308chiba30080308chiba31アジとイシモチの塩焼き定食とタコのやわらか煮を堪能しましたshine
 
あぁ、beerが飲めないのがツラい…
こういう時だけクルマって面倒ねぇ
 
ってことで、満腹になったので帰りましょう。
帰りはフェリーに間に合わないので、アクアライン経由で湾岸へ。
ベイブリッジで写真を撮ってみました。
結構、幻想的(?)な写真が撮れたのでアップしておきますhappy02
080308chiba32
 
 
 
 
ちなみにピロコマンの作品はこちら。
ベイブリッジから見たみなとみらい…
080308chiba38ワケがわかりませんcoldsweats01
 
 
 
 
ということで、今日は久々に海に入り過ぎて、クタクタ~
080308chiba36最後の力を振り絞りますsign03
 
 
 
…が、撃沈sweat01
おやすみなさーい
080308chiba35いい夢見てね~moon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.08

やっぱBaliでしょ2006 その1

久々にバリのネタを。
今回は2006年に遡ります。

行きのガルーダの機内食。
0605bali44まだビンタンのラベルが古い…
今回は、どらやきが付いてました。
 
 
 
海帰りにスリスがお祈りをしたいとのことで、近くのモスクへ。
0605bali02お祈りが終わるまで、ティーボトルを飲みながらひと休みhappy01
 
 
 
このときもジャワ料理屋のプルンクンへ行きました。
0605bali140605bali15レイレイバカール、ミークア、カンクン、アスパラガススープ…
いつものお気に入りメニューですhappy02
 
 
 
 
 
波乗りはというと、レギャンやエアポートリーフはもちろんですが、
レンボンガンにもボートトリップしました。
タンジュンベノアからボートをチャーターし、レンボンガン島へGosign03
0605bali230605bali03
 
 
 
 
0605bali04ハーディとアンディ。
アンディは見た目は強面ですが、超おもしろキャラ。
しかも泳げないのでボートが波で弾む度にビビってましたhappy01
 
 
途中でイルカにも遭遇しました。
0605bali26一緒に泳げないのが残念…
 
 
 
 
タンジュンベノアから船に揺られて30分、レンボンガン島が近付いてきました。
0605bali070605bali32
 
 
 
 
海はとってもキレイです。 
こちらは波の様子。
ここはプレイグランドというポイント。
0605bali09この日はセットで腹~胸あるかどうか。
イージーな波でロングボード&初心者向けのやさしい波でしたが、
サイズアップすると掘れたチューブの波になるらしいです。
 
 
こちらはシップレック。
インサイドに沈船があります。
0605bali340605bali35レギュラーオンリー。
かなり波が早く、サイズがあがると掘れ上がってチューブも巻く波です。
当然ながらロコがメチャメチャ上手く、エアリアルやらチューブインやらで見入ってしまいました。
このあと入ったのですが、オバケセットがデカくてビビりまくりました。
なお、左から右へカレントがあるので、オバケを食らわないようポジションキープが必要ですcoldsweats01
潮が引きはじめるとサイズも一気にモモ腰までダウンし終了…

で、波乗りの後は釣りをしながらノンビリとnote
0605bali36
 
 
 
 
ということで、レンボンガンへのボートトリップの巻でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.04

プルタブ収集

最近、安藤家ではビールを飲んだ空き缶のプルタブを集めています。
なぜかと言うと、河田家の子供たちに頼まれているからです。
Etc04Etc05

 
 
 
ところで、なぜプルタブを集めているのかというと…
小学校でアルミ缶のプルタブを集めて車いすに交換する活動をしているみたいです。
ネットで調べてみると、800Kgで車いす1台と交換してくれるところがヒットしました。
ちなみに、安藤家ではたくさんビールを飲むので、
子供達からかなり期待されていますcoldsweats01
で、期待されるとそれに応えねば!と思ってしまう安藤家happy02
…と勝手に理由を正当化し、今日もビールを飲むのでありましたsweat01
 
今日は3つも更新しちゃいましたので、
当ブログは明日から3連休です(というのは冗談ですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のWii

今日は我が家のWiiをお披露目しまーすnote
実は、ミカちゃんに作ってもらった逸品happy01

これがWiiボードとWiiリモコン
Etc01
 
 
 
 
Wiiボードは、アンドリューサイズということで、
大きめに出来ていますhappy02
Etc02

 
 
 
 
これはWiiリモコン
ボタンが上手に出来ています。
Etc03ちなみに、もう一つのリモコンが
河田家にあります。
それにはBボタンも付いていますnote
 
 
ミカちゃん、どうもありがとう。
今度はWii本体を作ってねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松本へ 続編

スノボを終えた帰り道…
080302matsumoto09
 
 
 
ミジュちゃんはすでに夢の中sleepy
080302matsumoto10
 
 
 
 
 
 
お世話になった小林家を後に、帰る途中で中央道の諏訪湖サービスエリアから
諏訪湖を眺めてきました。
久々に全面結氷した諏訪湖を見ました。
080302matsumoto24080302matsumoto25ボートも動けませんcoldsweats01
う~、寒そうな風景です。
 
 
そういえば、今年は2年ぶりに御神渡りが出来たそうです。
御神渡りの様子はこちら

さ、帰りましょうnote
080302matsumoto26_3
 
 
 
 
ということで、週末の一コマでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.02

松本へ

今週末は、日曜朝イチから白馬へスノボに行くため、土曜の夕方から松本へGo!
またまた小林家にお世話になりました。

この日の夕飯は、新たなる餃子鍋&ゴーヤチャンプル島味噌バージョンnote
080302matsumoto01080302matsumoto02小林家の新しいオリジナル鍋でカンパーイbeer
そして、奄美で買ったという島味噌で味付けた
ゴーヤチャンプルもなかなかGood!でした。
御馳走様でしたhappy02

ちなみに、鍋に入ってる餃子は小林家の手作りなのですが、
オットーが1つだけハズレ餃子(ニボシの頭&ピーナッツ&からし入り)
を仕組んでありました。
でも、それを見事にゲットしてしまったのは、なんとオットーhappy02
悪いことするとバチがあたるのねsmile ご愁傷様でしたっsweat01

さて、今回は河田家よりミズキちゃんへのプレゼントpresentを持ってきましたnotes
まずは、大きなスヌーピーのぬいぐるみ。
080302matsumoto03とっても喜んでいました。
「ヨイチョ、ヨイチョ」と言いながら、
あっちへこっちへと運んでいましたhappy01 
 
 
 
 
ミカちゃんが作ってくれたお花やシュリケンもすっかり気に入ったみたいnote
080302matsumoto08080302matsumoto05シュリケンをスヌーピーに見せていますhappy01
リッピーのオリガミを見せると、
「ワンワン」と言ってました。
 
 
 
 
大きなスヌーピーと、ミカちゃんが作ってくれたお花、リッピー、シュリケンを持って
はいポーズnotes
080302matsumoto07「河田家の皆さん、どうもありがとうshine
と小林ファミリーよりメッセージです。
 
 
 
ということで、今回はスノボーのレポートまで辿り着けませんでしたsweat01
山のレポートは、こちらでチェックしてね
呑む食う遊びまくり一家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »