« やっぱBaliでしょ2006 その1 | トップページ | アイス »

2008.03.10

久々の千葉南

ピロコマンのウエットスーツの修理も完了したため、
先週末の土曜は、久々に千葉の海にGohappy02

久里浜から金谷まではフェリーで移動。
080308chiba01
 
 
 
 
とても良い天気だったので、甲板も気持ちいいです。
080308chiba02
 
 
 
 
釣り船もたくさん。大潮まわりなので、たくさん釣れそうですhappy01
080308chiba03
 
 
 
 
カモメがたくさん飛んでいます。
080308chiba06080308chiba05それもそのはず。
餌をあげている人がいました。
カモメもかなり近くまで寄ってきます。
 
 
 
 
ずいぶん沢山のカモメがフェリーのまわりを飛んでいると思ったら、
いつの間にか、こんな看板が付いていました。
カモメもすっかり餌付けされてますcoldsweats01
080308chiba07080308chiba08
 
 
 
金谷港が近付いてきました。
鋸山も目の前です。
080308chiba39
 
 
 
 
いよいよ着岸…
080308chiba09_2080308chiba10080308chiba11いつ見ても、高度なテクニックだなぁと感心してしまいます。
同じ船長として頭が下がります(格が違うって?sweat02
 
 
 
080308chiba12080308chiba13今日は、くりはま丸
にお世話になりました。
 
 
 
さて、和田までの道中では春を感じる光景が。
080308chiba14080308chiba15道路の脇には菜の花や
タンポポが咲いています。
もう春ですねぇ。
 
080308chiba16080308chiba17
 
 
 
080308chiba18いつもは素通りしているところですが、
菜の花がたくさん咲いていたので、
またまた寄り道…
 
 
 
 
 
080308chiba19牛もノンビリ休憩中…
さて、そろそろ海に向かいましょうかhappy02
 
 
 
ってことで、花篭Pに到着~note
「波はあるかな~」ワクワクしながら防風林をくぐります。
080308chiba20
 
 
 
ビンゴーhappy02
080308chiba21潮も上げ始めており、サイズアップしているようです。
セットで胸~肩あります。
早速入りましょーdash
 
080308chiba23
 
 
 
 
そうです。
今日は2人とも、おNEWのウエットスーツhappy02
待ちに待ったフルスーツ。
特にピロコマンは、念願のフルスーツ。
080308chiba24080308chiba25080308chiba26
着心地も良くてサイコーnote
 
 
 
 
 
海の中の様子は撮影しませんでしたが、
新しいウエットスーツはとても暖かく、波も良かったので
結局2時間半も海に入ってしまいましたcoldsweats01
080308chiba27サイコーhappy02
 
 
 
 
帰りは久々に鴨川の池田屋で夕食。
080308chiba28ここは魚屋に隣接した食事処。
お気に入りのお店のひとつです。
 
 
 
 
 
 
080308chiba29080308chiba30080308chiba31アジとイシモチの塩焼き定食とタコのやわらか煮を堪能しましたshine
 
あぁ、beerが飲めないのがツラい…
こういう時だけクルマって面倒ねぇ
 
ってことで、満腹になったので帰りましょう。
帰りはフェリーに間に合わないので、アクアライン経由で湾岸へ。
ベイブリッジで写真を撮ってみました。
結構、幻想的(?)な写真が撮れたのでアップしておきますhappy02
080308chiba32
 
 
 
 
ちなみにピロコマンの作品はこちら。
ベイブリッジから見たみなとみらい…
080308chiba38ワケがわかりませんcoldsweats01
 
 
 
 
ということで、今日は久々に海に入り過ぎて、クタクタ~
080308chiba36最後の力を振り絞りますsign03
 
 
 
…が、撃沈sweat01
おやすみなさーい
080308chiba35いい夢見てね~moon3

|

« やっぱBaliでしょ2006 その1 | トップページ | アイス »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

ちょっと小林家にはでかいかな~。ウェットが調子よくて何よりです。タイマーしかけておいたから、次の冬には生地がガチガチで着れなくなるからね!

投稿: おっとー | 2008.03.11 14:55

安藤家も切羽詰ってますcoldsweats01
タイマー発動する前に自爆しちゃうかもsign02

投稿: あんじぃ | 2008.03.12 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/40458064

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の千葉南:

« やっぱBaliでしょ2006 その1 | トップページ | アイス »