« やっぱ千葉でしょ その2 | トップページ | 今シーズン最後か… »

2008.04.17

みかちゃん、入学おめでとう!

4/15(火)は、河田家の子どもたちが通う学校の授業参観でした。
そのため、ネネとババは大輝くんの子守を立候補しました。
この日、授業参観の後、学級懇談会&学年懇談会という懇談会づくしで
智子ちゃんは夕方4時過ぎまで学校に缶詰bearing
ご苦労さまでしたっsweat01

学校に行く途中、ババのお気に入りのお店で寄り道してますsmile
Kwd04

学校に到着。ネネはなんだか懐かしい…と言ってました。
Kwd01 Kwd02_3 Kwd03_2
みかちゃん、にゅうがく、おめでとうhappy01

たくまくんと、みかちゃん
Kwd06 Kwd05
すっかり小学生ですhappy02
早いものですねぇ~

Kwd07_2 Kwd08

こちらは水道で水遊びcoldsweats01
Kwd09
マイペースです…

木登りもへっちゃらですhappy01
Kwd10 Kwd16
随分、たくましくなったねー

最近はこんな画期的なものもあります。
逆上がり練習マシーンsign03 (ドラえもん風に)
こんな感じで使います。
Kwd11 Kwd17
鉄棒をつかんで、これをかけのぼると、あら不思議。知らぬ間に逆上がりの完成ですhappy02
さすがおにいちゃんsign03ひとりで逆上がりができちゃいます。


ちなみに…
こちらは間違った使い方。      これも違います。
Kwd12 Kwd14

これも違いますcoldsweats01
Kwd13
ま、だいきくんには、まだ関係ないよねー

Kwd15

ということで、楽しい小学校生活を送ってねshine

|

« やっぱ千葉でしょ その2 | トップページ | 今シーズン最後か… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆上がり練習マシーンは20年以上前にはあったよ。逆上がりができない子がいじめの対象になって、それから導入されたみたい。やってみたけどできる人間にはむしろ難しかった記憶があります。

投稿: おっとー | 2008.04.17 08:53

みかちゃんご入学おめでとう(^-^)/
真っ赤なランドセルがとっても似合ってますね。
たくさんお友達を作って、小学校生活をたっぷり楽しんでくださいね。

と、お伝えくださいまし。

投稿: 小林家の嫁 | 2008.04.17 09:21

ありがとうございます
学校から帰ってきたら読んであげようと思います。
ちなみに逆上がり練習マシーン(ドラえもん風)は、
私が小学生の頃にはまだなかったですね~

母の好きな本牧珈琲には季節ごとに色々な味が登場します、
今回はメロン味がおいしかったわと言っておりました。
拓馬はいつも変わった味の、薔薇、桜、杏仁豆腐、豆乳など食べています。杏仁豆腐はおいしかったけど・・・

投稿: ともこ | 2008.04.17 12:22

小林家も、あっという間なんだろうねー
ところで、逆上がり練習マシーンなんて子供の頃あったっけ?

投稿: あんどりゅー | 2008.04.18 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/40902174

この記事へのトラックバック一覧です: みかちゃん、入学おめでとう!:

« やっぱ千葉でしょ その2 | トップページ | 今シーズン最後か… »