« GW後半の巻 その2 | トップページ | 週末の出来事 »

2008.05.10

GW後半の巻 その2(続編)

2日目のお昼は
「近江町市場」へGosign03
Gw276 Gw277

Gw278 Gw279

「のどぐろ」も売ってます。やっぱり高いな~
Gw286 Gw285

Gw287

ひとまず、つまみ食いhappy02
Gw280 Gw281

タコとワカメのコロッケ&甘エビコロッケを食べてみました。
Gw284 Gw283

「舟楽」の手押し棒鮨
Gw288 Gw289

この日はお休みの店も多かったのですが、海鮮丼屋さんはどこも行列でした。
しばらく並んでいたのですが、せっかく市場にいるので、新鮮な甘エビなどを買い、
外で食べることにしました。

ということで、この日のランチは金沢城公園に戻り、外のベンチでまったりランチ。happy01
近江市場で買った、のどぐろの手押し棒鮨、ホタルイカ、そして甘エビとガスエビのお刺身。
Gw290
どれもおいしゅうございました。

午後は金沢21世紀美術館へ
Gw291 Gw292

不思議なプール
Gw293 Gw294
外から & 中から

ロン・ミュエック展が開催されていたので観てみました。
シリコンやファイバーグラスを使って人物を現実離れしたサイズで超リアルに再現しています。
ちなみに、このポスターの写真は作品のひとつなのですが、大きくてビックリ。ホントによく出来てます。
Gw296
小学生くらいの子供たちはちょっと気持ち悪がっていました。coldsweats01

Gw295
さて、帰りますかー

夜は富山まで移動し、
お昼に食べ損ねた海鮮丼を食することに。
まずはおつまみ「すりみ揚げ」。
Gw298
魚のすり身を揚げたもので、フワフワで美味しかったです。

いよいよ海鮮丼
こちらが海鮮特上ちらし丼
Gw299 Gw2100
シマエビに金粉がsign03

続いて海鮮上ちらし丼
Gw2101 Gw2102
どちらも美味しかったでーすhappy02

富山では「新鮮」なことを「きときと」と言うそうです。
ビールのポスターも富山オリジナルhappy01
Gw2103_2

お店には富山と氷見の方言番付表がありました。
Gw2104
結構笑える方言もありました。
(他県のことは言えませんがcoldsweats01

|

« GW後半の巻 その2 | トップページ | 週末の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41158152

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半の巻 その2(続編):

« GW後半の巻 その2 | トップページ | 週末の出来事 »