« エイリアン展 | トップページ | 波乗り日記 »

2008.05.25

未来館その2

エイリアン展を見た後は、同じ未来館で色々なフロアを見ることができました。
時間もあるので、ちょっと覗いてみましょう。

Al35 Al42
吹き抜けの天井から大きな地球がぶら下がってます。

色々なロボットが展示されています。
動かすことができるものもあります。
Al33 Al34
ピロコマンは何かを動かしてます。

こちらは色々なモノを画面上で走らせてます。
Al39
あんじぃは、大きなカップを走らせてます。

これは音声でコミュニケーションを取る人形
Al40
マイクに向かって話すと人形が動きます。
ピロコマンが「あっち向いてホイsign03
と叫んでましたが、動きはイマイチでした。

これは超伝導の実験中
Al36 Al37
画面では分りづらいですが、液体窒素で冷やした磁石の上にもうひとつの磁石が浮いています。
このお兄さんの実演が結構楽しくて、最後まで見てしまいました。

さて、帰りはすっかり雨…rain
Al47
ゆりかもめの一番前の座席をゲットhappy02イェーイnote

今日は西川が再び関東に出張ということで、夜は辻堂で合流~happy01
「ななはち」で飲みながら夕飯です。
Al48

色々なメニューを頼みましたが、どれもピンボケなので一枚だけUp
Al49

Al50_2

土日とも出張とは可哀想だけど、頑張ってや~happy02
今度は静岡かぁgood

|

« エイリアン展 | トップページ | 波乗り日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エイリアンよりこっちに行きたいです~。都会は雨の日の暇つぶしが豊富でこんな日はうらやましいです。トホホ・・。

投稿: おっとー | 2008.05.26 17:10

確かに遊べるところは多いけど、人だらけでメゲたり、お金がかかったりと、良いことばかりじゃないっすぅ〜

投稿: あんじぃ | 2008.05.28 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41315696

この記事へのトラックバック一覧です: 未来館その2:

« エイリアン展 | トップページ | 波乗り日記 »