« GW後半の巻 その2(続編) | トップページ | 週末の出来事(土曜編) »

2008.05.13

週末の出来事

今週末は後輩の西川が滋賀県から遊びに来てくれました。
(妻にはナイショでcoldsweats01
話せば長くなりますが(って話しちゃいますが)、彼とは学生時代からの波乗り仲間で、
私が以前の勤め先で群馬に住んでいた頃は、スノボでは尾瀬、新潟へ、
波乗りでは千葉、茨城へと、よく一緒に行っておりました。
で、彼が就職して滋賀県に引っ越してからは、毎年GWになると新幹線で
わざわざ関東まで来てくれて、一緒に千葉へと波乗りに繰り出していました。

しかーしsign03 ある年からピタリと来なくなったのです。
その理由は…
なんと彼が結婚したことがキッカケでした。
細かい理由は聞いていませんが、仕事内容も変わったこともあってか、
なかなかこっちに来れなくなったのでしょう。coldsweats01

2年前に、仕事で関東に来た際、辻堂に立ち寄ってくれたのですが、
それ以来の出来事でした。

そんな彼が21世紀になって初めて関東へ波乗りをしに遊びに来てくれました。
(厳密に言うと、週明けに関東に出張が入ったため、久々にこっちで波乗り出来る
チャンスが到来したってことでした。)

彼が滋賀から毎年来ていた頃、「毎回ボード持ってくるのは大変だから」という理由で
彼のボードを預かることにしたのですが、なんとその板を預かった翌年からピタリと
来なくなり、使われないまま置き去りとなった彼のボードは、私がマイボードのリペア中
に1回だけ借りて使っただけで、7年の歳月が過ぎ…
ようやく今年になって7年振りにオーナーが乗ることが出来ました。
(良かったね、マットケックリー君)

そんな彼のボードは、今はすっかり見かけなくなったフルデッキパッド仕様ですhappy02

今回はその板を引っさげて、海へGosign03
(本当は千葉に行きたかったのですが、ジャンクコンディションのため断念し、
夕方から辻堂で入水crying
Shonan01

彼にとって、チャリでサーフィンに行くのは初体験。
いざ出陣~
Shonan02

潮が引いて何とか辻堂でも波が割れるようになったのはいいんですが、この人数…sweat02
(西川曰く、伊勢よりマシだそうです…ホントかよっ。天気悪くてこのサイズでこれだぞー)
Shonan03 Shonan04
ま、何とか少しは乗れるでしょう…ってことで、とりあえず入りましょう。

Shonan05 Shonan06_3

ウネリが入ったどー
Shonan07
西川~、気合だ、気合だ、気合だぁぁぁぁ~sign03

今度こそ乗るどー
Shonan09
今度は二人で、気合だ、気合だ、気合だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

ってことで、辛うじて何とか数本乗れたって感じ?
ま、今回はタイミングが悪かったってことで。
(せっかく持ってきたシーガルも日の目を見なかったしねcoldsweats01

さて、締めくくりは「じゃんぼ」で宴会っすnote
Shonan10

お疲れ様でした~
Shonan11

ってことで、今度は浜松あたりで合流しようかねhappy01

追伸
おいらのセミドライ、ピッタリで良かったよ。
今度合流するときに渡すので、破れるまで着てちょうだいね。

|

« GW後半の巻 その2(続編) | トップページ | 週末の出来事(土曜編) »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

すごーい、あんじぃの日本人の友達初めて見た~。君もほんとは日本人だったんだねぇ~。それにしてもちょっとかっこいい兄ちゃんじゃないの!

投稿: おっとー | 2008.05.13 15:42

おいらもお箸の国の人なりよ〜
今度、静岡で西川と合流しちゃいますかー

投稿: あんじぃ | 2008.05.15 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41189226

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事:

« GW後半の巻 その2(続編) | トップページ | 週末の出来事(土曜編) »