« GW後半の巻 最終日 | トップページ | 未来館その2 »

2008.05.25

エイリアン展

土曜はなんと、ピロコマンがどうしても行きたいというエイリアン展に行って来ました。

Al01
ゆりかもめを降りたところにもポスターが。

はい、ポーズhappy02
Al03
そっくりですなぁ~

場所はお台場の日本科学未来館。
Al04
フジテレビのビルも見えますね。

こちらは東京湾岸警察署
ピーポ君と「Tokyo Wangan」の文字は夜になると光るらしいです。
Al05
織田裕二いるかなーhappy02

さて、Miraikanへ到着。
Al53 Al10_2 

予想に反して(?)大盛況ですcoldsweats01
Al13_2

さて、入ってみましょう。
Al32

まずは映画「エイリアン」の人形が。
Al18

今回のエイリアン展の目玉でもあるエイリアンがケースに入って展示されています。
(オットーがなんとかっていう映画に出ていると言ってたなぁ)
Al21
かなりリアルでキモいっすcoldsweats01

横から見た感じと、上から見た感じ。
Al20 Al27
どっちもキモい。。。

次は「エイリアンに変身」
まずはあんじぃが変身sign03
Al22 Al24 Al26

次はピロコマンが変身sign03
Al23 Al25
怖~いhappy02
仕掛けは大したものではありませんが、自分で見てもかなり怖いっすcoldsweats01

さて次は深海の生物らしいのですが、エイリアンを想像させるような生き物です。
Al28 Al30

Al29 Al31
こんな生物、ホントにいるんですねぇ

まだまだ他にもたくさん展示されていたり、エイリアンと交信するといった内容のものがあったりと
それなりに楽しめました。


会場に設置されていた売店コーナーにも
色々と楽しそうなものが売ってました。

DNA抽出キットだって。鳥のレバーからDNAを抽出するらしいです。
Al15 Al16

こちらはスペースカレー
Al14
って言っても、宇宙じゃ食べられないんじゃないの~

さて、エイリアン展はこんな感じでした。
皆さんはエイリアンっていると思いますか?

|

« GW後半の巻 最終日 | トップページ | 未来館その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41313347

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアン展:

« GW後半の巻 最終日 | トップページ | 未来館その2 »