« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

日曜日は…

今日は、おやっさんや正臣君たちとキス釣りに行く予定だったのですが、
朝からあいにくの雨rainということで、中止crying

そこで、今一番欲しいサーフボード(レトロクワッド)をショップにチェック、
続いてヒロコさんのリクエストによりCOSTCOへGosign03

まずはサーフボードのお話。
画像はありませんが、茅ヶ崎で最近気になっていたショップに行き、レトロクワッド
についてあれこれ相談してみました。
やはりショートからのトランジットならレトロクワッドがオススメとのことでした
(うんうん、おいらもオットーのレトロツインを借りて乗ってみたけどそう感じました)
実際に板を見せてもらったのですが、ノーズ側の厚さを抑えてあり、レトロツイン
のように前足で踏み込むような乗り方をせず、どちらかというとショートに近い乗り方
(テールで蹴り込む感じ)ができるらしく、テイクオフが早いだけでなく、ツインのような
モッタリ感が無く板を動かせるとのことでした。
また、一番の違いはバックサイド。(うんうん、これもオットーのツインで体感済なので
なんとなく分かるっす)ツインだとなかなかバックサイドがうまく走れないのですが、
クワッドだとバックサイドも十分走れるとのことでした。
欲しい度合がピークに達したところで値段を聞いてビックリsign03
171,000円とのことでショックを受けて帰ってきました。

さて、気を取り直して、次はヒロコさんリクエストのCOSTCOへGosign03
八景島の近くにある店舗に行ってみました。

えー、まずは移動中のレポってことで、お約束の「今日の七里」
08062901
はい、フラットです。(もういいって?)

COSTCOに到着~
08062908

何を買うか、ひとまず店内を物色…
08062902
個人的に気に入った洗車グッズ。
このブラシとワックス拭き取り用の手袋タイプのタオルが欲しくなったのですが、
最近は洗車機だし、ワックスもかけてないし…
ってことで使い道が無さそうなのでパスcoldsweats01

ヒロコさんのお目当ては食品コーナーだったようです。
08062906

ゴールドキウイにプルコギ、パエリヤ、パンなど色々買い込んでますcoldsweats01
08062904 08062905

さて、沢山買ったあとは、河田家へGosign03
COSTCOで買った食品をおすそ分けhappy01

みかちゃんは、夕飯のお手伝いをしています。エライねー
08062912
今日はお好み焼きなんだって。楽しみ~

そして、ともこちゃんがお好み焼きを焼いていますnotes
08062913
ごくろうさまですsweat01
(画像がピンボケでゴメンねcoldsweats01

さて、男性陣は…
08062915 08062909
Wiiでマリオカートに熱中してますhappy02
だいきくんはマリオカートよりも、しまじろうのビデオを観たいとダダをこねてますcoldsweats01

たくにぃがすごくうまいというウワサを聞いたので、
今日は、あんじぃが道場破りに来ました。
08062910 08062911
二人とも真剣です

そしてついに、あんじぃが、たくにぃを抜いて1位になりましたsign03
みんなでオドロキのポーズhappy02
08062914

ということで、すっかり遅くまで遊んでしまいました。
河田さん、ともこちゃん、御馳走様でした。
たくにぃ、みかりん、だいざぶろうくん
またあそびにいくからまっててね。

さて、みかちゃんからのプレゼントがありました。
08062916
Wiiのヌンチャクです。
クリクリっとうごかすボタンが、とってもじょうずにできています。

まえにつくってくれたコントローラーにつなげてみました。
08062917
おおおっ、バッチリです。

みかちゃん、どうもありがとう。
これで、たくさんあそべるよ。

ということで、釣りには行けなかったけど、楽しい日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.29

波乗りin千葉

久々に土日ともお休みsign03
ということで、今日は波乗りですhappy01
残念ながら湘南に波は無いので千葉へGosign01

いつものように、移動中のレポでーすnotes
はい、電車が来てますよー避けてくださいねー
Chiba01_2
ちゃんと後ろ見て走ってくださいねー

今日の七里
Chiba02 Chiba03
いつも以上に厳しい状況ですが、ロングが何箇所かで入ってます。
たま~のセットでヒザってところ。
ここまでくると、日課で入ってるって感じですcoldsweats01

いつも気になってたこの通りの名前
Chiba04
そんなに急な坂道ではありませんが、
昔ここの坂を下るときに、みんなお尻を擦りながら下りてったのかな…

長狭街道の山間にある田んぼの周りには、アジサイが咲いてました。
Chiba05

さて、ポイントに到着。
画像はありませんが、最初にマルキをチェック。
インサイド寄りでボヨついた波。たまのセットで腰程度。
悩みつつも、和田へ移動。

まずは花篭。
Chiba06
微妙な感じ…

千歳はもっとダメ
Chiba07_2

白渚はちょっと混雑…
Chiba11

大原駐車場(公民館前)
Chiba08 Chiba09
他に比べれば、多少はコンスタントに乗れそうな波が入ってきているので、
ここに決定

さて、早速入水
Chiba12 Chiba13

Chiba15 Chiba17

今回は、ピロコマンがたくさん写真を撮ってくれました。
ナイスな画像もたくさんあります。

それから、行きのフェリーで友達の石井君にバッタリ会いました。
彼は白渚で入っていたのですが、途中で合流~
Chiba20 Chiba21
もともと、彼の友達と台湾トリップで知り合い、
たまに千葉の海へ行く時のフェリーで偶然会ったりしていました。
この日もたまたまフェリーでバッタリ会い、ちょっとだけ一緒に海に入りました。
不思議なもので、彼とは仕事でもつながりがあります。
世間は狭いですねぇ
今度、飲みに行こうじぇ~happy02

さて、夕方になり、本日の波乗りは終了~
Chiba22 Chiba23_2


サイズはあまり無かったけど、そこそこ楽しめました。
次回はおいらがカメラマンとして頑張りまーすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

マリオカートをゲット!

みかちゃんから、マリオカートが届きましたhappy01

ねねが本牧に行ったとき、もらってきたそうです。

ハンドルとコントローラーとCDのセットです。
Mc08

コントローラがハンドルにセットできるようになっていますnote
よくできているねhappy02
Mc03

さっそく遊んでみましたhappy02
Mc04
イェーイsign03

近いうちに、勝負しに行くから待っててね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.14

千葉へ

明日は出勤になってしまったので、波は期待薄ですが今日は千葉まで遠征しました。

七里ガ浜はかなりキビシイ状況…
Chiba1402 Chiba1403

海の家を造り始めています。
いよいよ、夏が近づいてきたって感じ~happy02
Chiba1404 Chiba1405

さて、花篭の右側。少しは遊べそう。
Chiba1407 Chiba1408

千歳はイマイチ
Chiba1409

ってことで、花篭で入ることにしました。
Chiba1410

風が出てきたので、早く入らないとコンディションは悪くなりそうです
Chiba1412

出陣~sign03
Chiba1413

セットで腰腹程度の波ですが、選べば少は乗れます
Chiba1414

うりゃー
Chiba1418
水滴が付いてますsweat02

スープライダー
Chiba1419

だんだんチョッピーコンディションになってきたので終了~
Chiba1422_2

まぁ少しは遊べたので、良しとしますかcoldsweats01
Chiba1423

来週は波あるといいねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.13

アイナメの煮付け

で、月曜日の夜は、
おやっさんが釣ったアイナメを煮付けにして頂きましたhappy02

なかなか美味しそう~shine
Fish01

結構デカいっすsign03
Fish02

いただきまーすhappy02
Fish03

食べ応えアリのアイナメでした。
次は何が釣れるのか、楽しみ楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.11

日曜日の夜は…

波乗りの後は、ピロコマンのおやじさんが茨城に釣りに行ったとの情報を得たので、
実家にGosign03
カレイとアイナメをたくさん釣ったらしく、今回はアイナメを頂戴しましたっhappy02

Kawa01
写真では分りにくいかもしれませんが、プリプリで肉厚のアイナメです。
大きいのは40センチもあったそうで、帰ってきてからオヤジさんが全部さばいて
切り身にしてありました。さすが元料理人sign03
お刺身用におろした切り身もあったのですが、持ちきれないので断念sign03

おやっさん、今度釣りに行くときはお供しまーすhappy02

さて、夕飯はおやっさんとオフクロさんと一緒に焼肉〜notes
Kawa04

ハラミにカルビ
Kawa02 Kawa06

豚足、そして特別なお肉(これがかなりヤバい…)
Kawa03 Kawa05

ちょっとヤバいくらいウマイっすhappy02
Kawa09 Kawa07

もうお腹一杯です。
おやっさん、オフクロさん、今日は本当に御馳走様でしたっhappy02

明日から粗食だね、ヒロコさんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.09

久々の休日は…

いやぁ、忙しい一週間でした。(って、来週もまだまだ忙しいんですが…)
土曜は出勤となってしまい、ようやく久々の休日です。

午前中まで爆睡していましたが、雨が降る気配も無いので午後から繰り出しました。happy01

まずはランチ。茅ヶ崎の「PACIFIC DELI」へ。
Shonan0801

で、とりあえずbeer
Shonan0847
ん~ウマイsign03

あんじぃはタコライス
Shonan0848

ピロコマンはチキンとアボガドのロコモコ
Shonan0850_2

おっと、またハイエナ君があんじぃのタコライスをsign03
Shonan0854
まったく、目が離せませんsweat01

お腹いっぱいです。さて、波チェックにでも行きますかー
Shonan0803

パークからチェックhappy02
Shonan0855
ちょっとキビシイかな

チーパーからチサンへ
Shonan0806 Shonan0809

Shonan0810 Shonan0812

ロングなら少しは遊べそうじゃんnotes
Shonan0813 Shonan0815

ってことで、急遽波乗りに行くことに決定~sign03
チサンで入ることにしました。
今日は久々にノーズライダーを引っ張り出しました。
Shonan0822 Shonan0823
ウエットもフルからスプリングにチェンジhappy01
いよいよ楽なシーズンが来ましたねぇ

さぁ、出陣でーすhappy02
Shonan0824

実は今日は波も小さいので、防水パックにデジカメを入れてきました。
なので、波乗りの画像が撮れるかもsign02
Shonan0827
セット間隔が長いので、のんびりした雰囲気ですcoldsweats01
Shonan0829

うねりだぁ~happy02
Shonan0831 Shonan0832_2
ちょいトロめですが、何とか乗れます。

ピロコマンもGosign03
Shonan0825

うりゃぁ~
Shonan0836
若干、ノーズが刺さり気味ですが、何とか乗れたかなcoldsweats01
普段ショートに乗ってるので、長い板に乗るとポジションがイマイチ判らないっすcoldsweats01

おりゃぁ~
Shonan0833
ショートと違ってウネリから立てるところがいいねぇ~happy02
やっぱレトロクワッドがメチャメチャ欲しくなりましたっcoldsweats01

珍しく飛行船が飛んできました。
Shonan0834 Shonan0837
「地球エコ」と書いてあります。
後で調べたら、NHKの「地球エコ2008」というキャンペーンだったみたいです。
糸井重里が乗ってたみたい。

夕方、風が出始め、波も無くなり終了~
さぁ、帰りますか。
Shonan0841

Shonan0845 Shonan0846
到着~お疲れ様でした。
午後3時から2時間程度入りましたが、少しは楽しめたかな。

来週は波があるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

今日の湘南

今日は昨日までの疲れがどっと出てしまい、10時過ぎの起床でありますcoldsweats01
(週末はいつもだろって?)
で、今日は天気もいいし、絶対小林家は静岡に行くだろう…と
思ったのですが、出遅れたため静岡行きは断念。
まぁ、湘南で十分波がありそうなので、ひとまず11時頃に波チェック。

辻堂第一駐車場はすでに満車sign03
Shonan01
R134まで繋がっていました。

辻堂正面
Shonan02

いやぁ、スエヒロのほうから辻堂正面はさすがに混んでますねぇ。
Shonan05_2 Shonan03_2

たまに入るセットは肩~頭近くまでありましたが、ちょっとワイドです。
切れ目から乗ればそこそこ楽しめそう。小ぶりの波は十分乗れそうです。
Shonan06 Shonan07

辻堂第二駐車場も満車coldsweats01
Shonan08
今思うと、車で来るのって大変なのね

辻堂第二をチェック
Shonan09

正面のほうがサイズがあるけど、こっちのほうが空いています。
Shonan10

さてチサン方面はどうでしょう。
Shonan11
天気もいいし、R134を原チャリで走るのも気持ちいいッス
でも、天気がいい日は白バイやらネズミ捕りをやってるので要注意。
原付は30Kmまでしか出せないから、調子に乗って全開でカッ飛んでると、
捕まった時は一発免停です。coldsweats01

クソ下からチサン方面
Shonan13 Shonan12
Shonan14
うーん、厚めでサイズも小さくイマイチ。
潮が引いてくれば良くなるかも…

ってことで、お昼を食べてのんびり午後2時位から海へGosign03

ここからは画像はありません。
やっぱオットーが持ってる腕に付けるカメラ買おうかナhappy02

辻堂第二で腰~胸サイズに若干サイズアップしており、
そこそこ遊べそうだったので、入水。
たまのセットは頭近くあったり、波を選べばインサイド近くまで走れる波もありました。
風が出てきて面は悪くなってきましたが、結構遊べて楽しめました。

ってことで、3時間ほど入って終了~
久々に頭を洗うときに腕がツリました。(なんか心地よい疲労感でございます~)

明日の朝も狙っちゃおうかナ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夕飯は…

happy02ここのところ、仕事でハマっており、土曜も出勤…crying
会社で夕飯を食べ損ね、どうしようかなーと思ったんですが、
そういえば、にしやんから貰った「どん兵衛」があるじゃんsign03
ってことで、今日の夕飯はコレ。
Donbei01

粉末スープには、大阪市の住所が。
やはり、味は関西風なのかsign02楽しみ、楽しみhappy01
Donbei02

準備万端sign03
おっと、ハイエナ君が狙ってます。危険、危険sweat01
Donbei03

さて、待つこと5分
Donbei04 Donbei05
出来ましたーnote ってことで、早速食べてみました。

確かに、何となくスープの色も薄いような気が…
Donbei06
味も何となく薄いような気がします。

ハイエナ君も食べています。
キミはもう夕飯食べたんじゃなかったっけ?coldsweats01
Donbei07
しきりに「うん、味違う、味違う」を連呼してました。coldsweats01

でもやっぱり、食べ比べてみたいなぁ。
もう一個あるので、次は近所で購入したどん兵衛との食べ比べレポートをします。
乞うご期待sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »