« 波乗りin千葉 | トップページ | すごいかも »

2008.06.30

日曜日は…

今日は、おやっさんや正臣君たちとキス釣りに行く予定だったのですが、
朝からあいにくの雨rainということで、中止crying

そこで、今一番欲しいサーフボード(レトロクワッド)をショップにチェック、
続いてヒロコさんのリクエストによりCOSTCOへGosign03

まずはサーフボードのお話。
画像はありませんが、茅ヶ崎で最近気になっていたショップに行き、レトロクワッド
についてあれこれ相談してみました。
やはりショートからのトランジットならレトロクワッドがオススメとのことでした
(うんうん、おいらもオットーのレトロツインを借りて乗ってみたけどそう感じました)
実際に板を見せてもらったのですが、ノーズ側の厚さを抑えてあり、レトロツイン
のように前足で踏み込むような乗り方をせず、どちらかというとショートに近い乗り方
(テールで蹴り込む感じ)ができるらしく、テイクオフが早いだけでなく、ツインのような
モッタリ感が無く板を動かせるとのことでした。
また、一番の違いはバックサイド。(うんうん、これもオットーのツインで体感済なので
なんとなく分かるっす)ツインだとなかなかバックサイドがうまく走れないのですが、
クワッドだとバックサイドも十分走れるとのことでした。
欲しい度合がピークに達したところで値段を聞いてビックリsign03
171,000円とのことでショックを受けて帰ってきました。

さて、気を取り直して、次はヒロコさんリクエストのCOSTCOへGosign03
八景島の近くにある店舗に行ってみました。

えー、まずは移動中のレポってことで、お約束の「今日の七里」
08062901
はい、フラットです。(もういいって?)

COSTCOに到着~
08062908

何を買うか、ひとまず店内を物色…
08062902
個人的に気に入った洗車グッズ。
このブラシとワックス拭き取り用の手袋タイプのタオルが欲しくなったのですが、
最近は洗車機だし、ワックスもかけてないし…
ってことで使い道が無さそうなのでパスcoldsweats01

ヒロコさんのお目当ては食品コーナーだったようです。
08062906

ゴールドキウイにプルコギ、パエリヤ、パンなど色々買い込んでますcoldsweats01
08062904 08062905

さて、沢山買ったあとは、河田家へGosign03
COSTCOで買った食品をおすそ分けhappy01

みかちゃんは、夕飯のお手伝いをしています。エライねー
08062912
今日はお好み焼きなんだって。楽しみ~

そして、ともこちゃんがお好み焼きを焼いていますnotes
08062913
ごくろうさまですsweat01
(画像がピンボケでゴメンねcoldsweats01

さて、男性陣は…
08062915 08062909
Wiiでマリオカートに熱中してますhappy02
だいきくんはマリオカートよりも、しまじろうのビデオを観たいとダダをこねてますcoldsweats01

たくにぃがすごくうまいというウワサを聞いたので、
今日は、あんじぃが道場破りに来ました。
08062910 08062911
二人とも真剣です

そしてついに、あんじぃが、たくにぃを抜いて1位になりましたsign03
みんなでオドロキのポーズhappy02
08062914

ということで、すっかり遅くまで遊んでしまいました。
河田さん、ともこちゃん、御馳走様でした。
たくにぃ、みかりん、だいざぶろうくん
またあそびにいくからまっててね。

さて、みかちゃんからのプレゼントがありました。
08062916
Wiiのヌンチャクです。
クリクリっとうごかすボタンが、とってもじょうずにできています。

まえにつくってくれたコントローラーにつなげてみました。
08062917
おおおっ、バッチリです。

みかちゃん、どうもありがとう。
これで、たくさんあそべるよ。

ということで、釣りには行けなかったけど、楽しい日曜日でした。

|

« 波乗りin千葉 | トップページ | すごいかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41689956

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は…:

« 波乗りin千葉 | トップページ | すごいかも »