« 大山千枚田 | トップページ | 通院 »

2008.07.14

日曜は…

波も無いし、腰も痛いし、行こうと思ってた整形外科は日曜休み…
ってことで、延び延びになっていたタイヤ交換をすることにしました。

いまだにスタッドレスを履いたままという安藤家では前代未聞の状況だったので、
気になっていたのですが、ようやく履き替える日が来ました。

まずは腹ごしらえに、藤沢の江戸政という寿司屋でランチhappy01
ヒロコさんが見つけたお店。
080713_140321_m 080713_140749_m
なかなかリーズナブルでウマいっす。
ここはちょっと穴場的なレストラン街で、本格インドカレー屋やトンカツ屋など
気になるお店もありました。

お次は横須賀のタイヤ屋へ。
装着後の様子。(腰をかばってますcoldsweats01
080713_182316
なんでここまでタイヤを交換せずに引っ張ったかというと、
車を買い替えたことで、今まで履いてたアルミのタイヤサイズが合わず、
タイヤを買い替える必要が出てしまったのです。coldsweats01
しかし、タイヤも高くてなかなか買えませんbearing
中古タイヤや韓国製のタイヤなどの安さにかなり惑わされましたが、
特価になってた国産の新品タイヤを購入note
これでやっと、季節はずれのスタッドレスからおさらばです。happy02
いつもはゴールデンウィークを境に履き替えているのですが、
今年はずいぶん長く引っ張っちゃったなぁ…
来シーズンのスタッドレスは、ちゃんとしたタイヤを買おうっとcoldsweats01
ちなみにこのお店、工賃無料&アルミに付けていたタイヤは下取りしてくれるという
とっても親切なお店でした。(普通ならタイヤ処分代を取られるのにね)
それと、店員(店長?)さんが若いのにとっても感じがよくて、気に入ってしまいました。
またここまで買いに来ようかな…happy01

最後に、夕飯は辻堂の「ななはち」でシメshine 鯵の刺身~happy01
080713_205242 080713_205018

タチウオの唐揚げ~
デカいうえに、4本もsign03
Aaa
塩焼きもウマいけど、唐揚げも脂が乗っててフワフワで超ウマイっすhappy02

こんな注意書きも、海の近くならではsign02
080713_204641

080713_205523a

ということで、ちょっといつもと違う日曜日の過ごし方でした。

|

« 大山千枚田 | トップページ | 通院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局食べている量はいつもと一緒じゃん!

投稿: おっとー | 2008.07.15 11:08

え? それがなにか?

投稿: あんじぃ | 2008.07.15 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41835617

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は…:

« 大山千枚田 | トップページ | 通院 »