« 日曜は… | トップページ | サーキュレーター »

2008.07.15

通院

昨日は会社を休んで整形外科に行ってきましたcoldsweats01

診察結果は…
「腰椎終板障害」だそうです。 こんな格好に気をつけましょう。
At01 At02

痛みが取れたら、腰痛らくらく体操note
At03

念のためにコルセットも購入~coldsweats01
At04
痛いときには巻いてみることにします。
でも、普段から着けてしまうと筋力が低下するとのこと。
やはり自分の体は自分の力で守るってことですね。

At05

で、結局どうすれば良いかと言うと、ストレッチだそうです。
腹筋と背筋の筋力強化も大事なんだそうですが、
ストレッチでバランス良く筋力を保つことが必要だとか…
あまりストレッチは意識していなかったのですが、
これからはマジメにやってみようと思ってますcoldsweats01
(おっとーを見習わないとねhappy01

|

« 日曜は… | トップページ | サーキュレーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰に優しいストレッチ各種取り揃えておりますから、またご来店ください。オプションで腰痛用腹筋もいかがでしょうか?

投稿: おっとー | 2008.07.16 08:51

ストレッチと腰痛用腹筋のセットでご提供をお願いしますhappy01

投稿: あんじぃ | 2008.07.16 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41846090

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« 日曜は… | トップページ | サーキュレーター »