« 千葉へ | トップページ | 日曜は… »

2008.07.14

大山千枚田

土曜の海帰りは、長狭街道から少し入ったところにある大山千枚田に寄り道しました。
長年、千葉に通っていますが、この棚田の存在を知ったのは最近のこと。
バリのライステラスの美しさを思い出すような景観なのではsign02
ということで、腰痛を堪えながら早速行ってみました。

長狭街道から脇道に入るところにある看板。
Chiba22
何度も通っている道なのに、全く気づきませんでしたcoldsweats01

脇道を上っていくと、そこにはきれいな棚田がありましたhappy02
Chiba28 Chiba20

山の傾斜には、きれいに作られています。
Chiba19

説明の看板。オチャメな案山子の絵notes
Chiba25 Chiba26

すり鉢状になった場所もきれいですhappy01 「こんな感じになってる」言うとります
Chiba31 Chiba23

最後に棚田の前で、はいポーズsweat01
Chiba27

季節によって色々な景観を楽しめそうなので、
ぜひまた行ってみたいと思います。happy01

|

« 千葉へ | トップページ | 日曜は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪が積もったらめちゃくちゃ楽しそうな地形じゃない?
一生無理か・・。

投稿: おっとー | 2008.07.14 12:43

いい感じだよね〜
でも斜度が緩いのと、地理的に楽しく滑れるだけの降雪量が期待できないと思われますcoldsweats01
想像して楽しんでくださいhappy02

投稿: あんじぃ | 2008.07.14 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41828933

この記事へのトラックバック一覧です: 大山千枚田:

« 千葉へ | トップページ | 日曜は… »