« 夜の散歩 | トップページ | 大山千枚田 »

2008.07.13

千葉へ

ここ一週間、湘南は湖と化しているため、千葉へ遠征です。

朝の通勤割引を使い、アクアライン経由で行くことにしました。
館山道から見る鋸山。
Chiba01 Chiba03

和田の海に到着。
花籠正面はインサイド寄りでかなり混んでます。
右側のサンドバーはポイントブレイクになっていて、こちらも混雑…
Chiba04 Chiba05
波が無いときは人が集中するうえに、夏休み&いい天気ということで、
少しでも波があると混雑しています。bearing

千歳もイマイチ
Chiba06

花籠と千歳の間で、比較的人が少ない場所がありました。
インサイドブレイクですが、セットを掴めば出来そう…
Chiba07
ってことで、ここに入ることにしました。

入水前から、腰に痛みを感じつつも、ストレッチでごまかして入水

結果は…
潮が上げてきたうえに、人も増えてしまい、不完全燃焼coldsweats01
腰の痛みも気になったので、終了…
Chiba29 Chiba30
ま、天気がいいから良しとしますか。

お昼はふたたび千倉のラーメン屋「華の蔵」へ。
小林おっとーが、ここのチャーシュー丼がウマイ
というので、今回はチャーシュー丼とラーメンのセットにチャレンジ。
ヒロコさんは塩ラーメン&チャーシュー丼&beer
Chiba08 Chiba12

あんじぃはネギラーメン&チャーシュー丼
Chiba10

途中から煮玉子のトッピングを追加~note
Chiba14
美味しゅうございました。

午後は、鴨川をチェック。
移動する途中、タイのトゥクトゥクが前を走っていましたhappy02
Chiba15
プーケットはダイハツの軽トラを改造したものでしたが、
こちらは三輪タイプ。
以前もたまにフェリー乗り場で見かけたことがありましたが、
こんな車を日本で乗ってる人っているんですねぇcoldsweats01

マルキに到着。
Chiba17 Chiba16
少しは遊べそう…
しかし、あんじぃの腰痛が酷くなってきたため、断念sweat01
見るだけで我慢しました。

ギックリ腰と思われる「ヅキッ」とする痛みなんですが、
ちょいとヤバいかもしれないですsweat02
たま~に、その前兆のような軽い痛みはあったのですが、
いよいよ悪化してきたのでしょうか。。。

明日は医者に行ってくることにします。
皆さんも腰は大事にしてくださいね。

|

« 夜の散歩 | トップページ | 大山千枚田 »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41819806

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へ:

« 夜の散歩 | トップページ | 大山千枚田 »