« 三連休二日目は | トップページ | ちょっと変わったモノ »

2008.07.21

三連休最終日は?

さて、今日は三連休の最終日。
海、山、とくれば最後の締めくくりはお祭りかなhappy02

まずは川崎大師の風鈴市へGosign03
F01
F03 F04

仲見世通りは賑やかです。
F29 F05

境内では盆踊りをやってました。
F07

連休初日に足をくじいたヒロコさんの厄除けを兼ねて、まずはお参りをしてから
境内で開催している風鈴市を見てみました。
<F17_2

全国の色々な風鈴が集まっています。
F10 F48

ちなみに長野県からも2つ出展されていたのですが、
どちらも完売していて見ることができませんでしたsweat01 残念
F13 F14

今日は、厄除け祈祷済みの川崎大師オリジナル厄除だるま風鈴を買うことにしました。
F15 F09
赤、白、透明の3種類あり、目移りしてしまいます。

ちなみに、ガラスの内側から一つずつ手で書いているため、
全部ダルマの顔が違います。 我家は涼しげな透明の風鈴にしました。
F08 F47

お祭りと言えば露店ってことで、ビールとお好み焼きで腹ごしらえ
F20

さて、帰り道では川崎名物の久寿餅をあしらったサンデーを食べてみました。
バニラアイスに粒あんを入れ、きな粉をまぶした久寿餅に黒蜜がかけてあります。
F25 F27
長野道のサービスエリアにある「信玄餅ソフト」に匹敵します。
(ってか、アレンジの仕方も味もかなり似てますcoldsweats01
久寿餅って食べ飽きてしまいますが、バニラアイスと一緒に食べるとかなりイケるかも。

最後は藤沢に戻ってチャリで江ノ島へGosign03
今日は片瀬海岸の境川河口で灯籠流しと納涼花火があるとのことで
一目見ようと思ったのですが、灯籠流しには間に合わず…
そのかわり、花火は観ることができました。happy02
F41 F42_2
う~ん、ウチのデジカメの限界を感じる画像ですなcoldsweats01
そろそろ最新のデジカメを買ってみちゃう?

一日満喫したらお腹が空いたので、最後の最後に「とんかつ大関」でシメsign03
F45 F46

暑かったけど楽しい1日でした。
三連休もあっという間に終わってしまいましたね。
さて、今週も頑張っていきましょうかhappy01

|

« 三連休二日目は | トップページ | ちょっと変わったモノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな時でも結局食ってんじゃん!のんでんじゃん!

投稿: おっとー | 2008.07.22 12:26

それがなにか?
ご飯はちゃーんと食べないとねhappy01

投稿: あんじぃ | 2008.07.22 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/41928886

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休最終日は?:

» トップページの写真を更新しました。 [緑里村(みどりむら) 談話室]
夏は、暑いですけど生き物の活気があっていいです。人間もお祭りが多くて夏休みもある [続きを読む]

受信: 2008.07.22 15:40

« 三連休二日目は | トップページ | ちょっと変わったモノ »