« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

やっぱ千葉でしょ♪

今週末も千葉へ波乗りにsign03

朝イチは潮が多くて腰サイズとの事なので、
潮が引いた昼狙いでゆっくり出発~

毎度の湘南レポです。
今日は朝からいい天気ですsun
C01

七里は波がショボい状況…
C02 C03

千葉へ到着し、和田の花籠をチェック。
写真を撮り忘れましたが、胸~肩サイズのファンウェーブshine
しかもあっちこっちでブレイクしています。久々にいい感じ。

花籠で見かけたアカテガニ。
C04
草むらにも沢山いました。

花籠で入りたかったのですが既に駐車場が満車だったので断念。
ローズマリーの第二駐車場へ。
こっちはサーファーが少なく、波は結構良さそうなので、ここで入水。
C06

画像はありませんが、胸~肩サイズのセットを掴むと、
インサイドまで走れてかなり楽しいっす。
でも、うまくプルアウトしないとモミクチャにされて砂まみれcoldsweats01

オマケ画像。
C16_2
この画像のように腰程度の波だとちょっと厚いのでロング、ファンボード向きかナ。

ということで、結局今回も3時間以上入ってしまいましたsweat01

画像は午後4時頃の花籠の様子。
C05
潮も上げており、オンショアも入ってきて波質はかなり落ちましたが、
まだまだ遊べそうです。
でも、お腹が空いたので今日はおしまい。

鴨川へ移動。
食事の前にマルキをチェック。
サーファーも多かったのですが、かなりいい感じ。
満潮なのにまだまだコンスタントに波があり、セットは胸~肩。
日中はもっとサイズがあったのかも…
しばらく見学していた時の画像。
左寄りに入るセットはワイド。
C17_2

C18 C19
ショートもロングもいい感じでクルーズhappy02

このおにーさんは、インサイドセクションでエアリアルをバッチリ決めてました。
かっちょいいー
C20

さて夕飯は、どんやへGosign03
C11

イカリングフライとマグロめかぶ丼
C12 C13

イカリングメガネ
C14
遊んでないで、早く食べてくださーいcoldsweats01

ってことで、久々にいい波で波乗りが出来た楽しい1日でした。
やっぱ千葉だよね~
来週も波があるといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.30

散歩…

日中、天気も良くなったので、海までチャリで散歩に出かけました。

アブラゼミがうちの洗濯物につかまり、鳴きはじめましたcoldsweats01
S07
そこで鳴いてもメスはいないよーsweat02

だいぶ秋の空になってきました。
S09

相変わらず、鵠沼、辻堂のポイントは混んでます
S08

途中で一服。
beerターイムsign03
チサンは波がありません。
S12 S13
波が無い日はノンビリするのもいいっすhappy02

雲行きが怪しくなってきました。
S14_2

今日は夕方からサザンビーチで aiko のフリーコンサートがあるとの情報を得たので
サザンビーチまで寄り道して帰ることに。
天気が持つかナ…
S15
ビーチに特設コンサート会場が出来ています。
人も凄そうsweat01

着くと同時に大粒の雨がrain
S16

コンサートが始まるまでは待てそうもないので
しばらく雨宿りした後、帰ることに。
S17
みんな、ずぶ濡れで見るのかな…
頑張ってね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の湘南

8月30日 朝9時の湘南の波

辻堂正面
S06 S01
いつものことながら、波が無くても朝から混んでますなぁ…coldsweats01

海の家も解体が始まりました。
S02
夏も終わりですねぇ…down

クソ下
S03 S04
どこも力の無いヒザ~腰の波。
う~ん、レトロクワッドならそこそこ乗れそうですが、
入るべきか悩みますなぁ…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.28

いただきもの

先日、以前ヒロコさんの生徒さんだった方から
沖縄産マンゴーをいただきましたhappy01

いい感じで熟れてきたので、
今日の夕食後のデザートにnotes

M01

家でマンゴーを食べるのは初めてなので、インターネットで食べ方をチェックhappy01
マンゴーを3枚下ろしにして、果肉をサイの目に切りこみます。
M02
サイの目がちょっと細かいかナ…

果肉を裏側からそらせて出来上がりsign03
おーheart04おいしそうだよぉ
M03

さずが沖縄産です、甘くてトロけちゃいます。
あ~しあわせshine

こーんなに美味しいなら今度は自腹でご購入upと思い、ネットショッピングで
検索したところ一玉1000円以上するものもcoldsweats02
来年の夏のボーナスまでお預けかなぁ。

しかし、美味しいものを食べるとほんと幸せですねぇ。
来週からはもう9月。食欲の秋の到来で笑顔も体重も増えそうです。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

Newボード進水式 in 千葉

Newボードの進水式は千葉に決定sign03
ということで、朝から移動。

和田の花籠の様子。
C02 C03
いい感じですねぇ。
ってことで、ここで入水。

今日はヒロコさんがカメラマンに徹してくれるとの事。
頑張りまーす
C06

こちらがNewボードで初乗り。
C07
恐る恐る乗ってるって感じcoldsweats01
やはり一本目は緊張するね。
でも、なんかいい感じかも。

慣れてきたところで、小波も狙っちゃいますhappy02
C08
小波でも板が走るので、楽しいっす。
初めてクワッドには乗ってみたのですが、ツインと違ってモタつき感が無く、
昔のフォーフィンと違って安定しています。
それに、なによりターンで加速する感覚がありました。

海の中のヒロコさんの画像
C09
乗ってる画像は撮れてなかったので、
今回はこのワンショットのみ。ごめんよーcoldsweats01

お昼を食べて夕方の波チェック。
C10
まだ、なんとか出来そう…
ってことで、あんじぃのみ入水。

ヒロコさんが岸から撮影してくれました。サンキューheart04
C18 C12_2
レギュラーは文句なしに走るので、
あとはバックサイドかな。
まだまだぎこちない感じですが、慣れれば結構走れるかも。

いやぁ、楽しかったっす。
C13_2 C14
モモ~腰との情報でしたが、それなりに楽しめました。
いやぁ、やっぱ千葉ですな。

最後のシメは久々にうな陣へ
C15

うな重をガッツリいただきましたhappy02
C16 C17
今年の夏の初うなぎ。
おいしゅうございました。

来週も波があるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.24

江ノ島バリSUNSET

土曜の夕方は江ノ島で開催しているイベントに行ってみました。
B10 B11
この日は雨が降ったり止んだりしていてとても寒く、
8月というのにウインドブレーカーを着ていますcoldsweats01

ヨットハーバーも寒そう
B12

くちばしがあるイルカの絵happy02
B13
ペンギンとのハーフ?
ちょっとコミカル

イベント会場は、展望台がある「サムエル・コッキング苑」の中
B19
入口にはバリののぼり旗ペンジョールを飾ってありました。(超ミニだけど)

イベント会場に向かうと、ガムランの音色が聞こえてきましたhappy01

会場の様子。
期待していた規模よりも、かなりこじんまりcoldsweats01
天気が悪いせいなのかな…
B17 B16
でも、生演奏なので気持ちがいいです。

出店で買って食べてみたナシゴレンとミーバソ。
B23
日本にあるインドネシア料理店が出店していたみたいですが、味はイマイチ…
ミーバソはまだ許せるけど、ナシゴレンはケチャップライスcoldsweats01
なかなか日本ではおいしいナシゴレンに巡り合えません…

ガムランの演奏だけでなく、バリ舞踊も見れました。
B22 B21
う~ん、デジカメの限界か、きれいに映りましぇーんcrying
でも、久々にガムランの生演奏とバリ舞踊が見れたのは良かったです。
あぁ、早くバリに行きたいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初WAX Up

今週末は湘南も千葉も波が小さいということで、
いよいよNewボードの出番sign03

初WAX Upということもあり、ワックスアートに挑戦してみました。
B01a

ワックスアートとは、サーフボードに塗るワックスで模様を浮かび上がらせるというもの。
初めてなのでうまくいくかどうか…

まず、浮き出させたいデザインをワックスで書きます。
B03_2
今回は、ハワイチックにカメと葉っぱを書いてみました。

あとは普通にワックスを塗るだけ。
B04

う~ん、なんとなく見えるかナ…
B05

完成sign03
B06
実は、カメが3匹と葉っぱ3枚をデザインしてみたんですが、
ほとんど見えましぇ~んcoldsweats01

やってみて感じたのは、
浮き上がらせたいデザインは太めに書いておくことと、
その後のワックスアップは、できる限り細かいツブツブになるように
弱めに細かくワックスを付けることがポイントかな。
次はシンプルなデザインで挑戦してみますhappy02
色付きのボードをお持ちの方は、結構楽しいのでチャレンジしてみてちょnotes

で、土曜の夕方の波チェック
辻堂正面から第一
B07 B09
う~ん、そそられない波だったのでパス。
Newボードの進水式は日曜に持ち越すことにしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.21

こども宇宙科学館

19日、ヒロコさんは河田家の子供たちと、洋光台にある「こども宇宙科学館」
というところに行ってきました。

K01

色々な催し物があるみたいです。今日はこの中のポケモンプラネタリウムが目的のひとつです。
K02_2

まずは入口でのヒトコマ。穴を見つけるとたくにぃが一番最初に走り寄り、2番手はだいざぶろう。
みかりんはとりあえずお付き合いしてくれました。camera
K03
だいざぶろうとみかりんは逆なんじゃないの?coldsweats01

目の錯覚で、遠くまで穴があるみたいに見えるようです。
K04

かげえあそび
K05
影が3色になるみたい。

へんしーんsign03
K06
たくにぃは、アフロオニcoldsweats01

だいざぶろうはネコ
K07

みかりんは…ちょんまげsign02
K08

こちらは、宇宙トレーニング室の宇宙飛行士にチャレンジhappy02
K09
足元にある5つの的にビームを当てるように操縦するトレーニングなのですが、これがなかなかむずかしかったよね。
時間も90秒と決まっているのであせっちゃいます。
うまく操縦できたかな… どんな感じ?


お次は、こども宇宙科学館から徒歩1分くらいのところにある
「洋光台駅前公園こどもログハウス」へ
夏休みとあってとっても多くの子供たちが遊んでいました。
ここは無料の施設なのですが、遊具や絵本、アスレチックなども豊富で遊び応えがありますhouse
K10

フラフープもお手の物sign03
K11

地下通路もあっておもしろかったね。
K12

たーぷりここでも汗を流したところで智子から「帰るよ~sign03」の号令が・・・。
私が言っても聞かないのにさすが母!
今日も楽しかったね。
また遊びにいこうねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.19

完全燃焼?

17日の朝、グッドコンディション間違いなしsign03
ってことで、朝イチから波乗り…
と思いきや、ヒロコさんは昨夜のコンサートで燃え尽きており復活できず…
「ひとりで行ってきて…」とのことで、あんじぃだけで入水。

軽いオフショアで波はクリーンなのですが、
当然ながらサーファーの人数がハンパじゃありません。
まだ6時なのに、激混み状態。
胸~肩サイズだと激混みになるので仕方ないっす。

結局、あまりの人の多さに嫌気がさし、40分程度であがることに。
う~ん、不完全燃焼…crying

家に帰って、ヒロコさんが復活したところで、
昼から千葉へ移動。

恒例(?)の波チェック。今日の七里&稲村。
T201 T202_2
セット間も長く、腰~セット胸程度という感じ。
ロング向けのメローな波でした。

千葉に到着。
鴨川方面はかなり混んでいるようなので、
少々風が合わないけど和田へ行ってみると、
それほどコンディションは悪くないのにガラガラsign03
花籠正面は1名。
T204_2 T203_2
画像はありませんが、胸~セットで頭近くのサイズが
いい感じで割れている右側でも3名のみ。
千歳もそこそこ遊べそうな波なのに4~5名という状況。

マルキや部原は大混雑とのことで、ある程度覚悟していたのですが、
ここまで空いているとは思いませんでした。
(午前中はそれなりに混んでたんだろうけど…)

ってことで、早速花籠の右側で入水。
結局、3時半から6時過ぎまで入っていました。
夕方は風も止み、クリーンな波へ。
やっぱ、千葉はいいよねぇ~note

連休最終日は二人とも完全燃焼で締めくくることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには別々で

松本から戻ってきた8月16日、ヒロコさんは、ともこちゃんとお母さんの3人で
サザンオールスターズ30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」にGosign03

SAS応援団のともこちゃんがチケット購入権を獲得sign03
さすが、強靭なクジ運の持ち主ですっ
080816_162523_m

開演前のひととき
080816_164728_m

もうすぐ開演happy01
080816_174718_m 080816_212801_m

コンサート開演中は撮影できないので、残念ながらここから先の画像はありませんが、
日産スタジアムは超満員&ものすごい熱気で大盛り上がりだったようです。
みんな楽しめたみたいで良かったねhappy02

ちなみに、その頃あんじぃは…
台風の恩恵にあやかろうと、辻堂第二で夕方1ラウンド入水していました。
T01 T02
オンショアコンディションでしたが、波を選べばそこそこ楽しめました。
狙い目は風がオフに変わる日曜の朝だよねーhappy02

ってことで、珍しく夫婦別々にエンジョイした土曜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルTシャツ メイキング編

おっとーの誕生プレゼントに作成したオリジナルTシャツ
メイキング編sign03

ヒロコさんの提案でオリジナルTシャツをプレゼントすることにしました。

Tシャツにプリントする画像をアイロンプリントシートに印刷。
アイロンで圧着させて完成note
V01 V02
かなり圧着させる必要があるので、手が痛くなりましたcoldsweats01

こんな感じに出来上がりました。
V03

おっとーのTシャツだけ特別にワンポイントを付けてみましたhappy01
V36 V35

喜んでもらえたかな?
V32

ぜひ、ご家族でおでかけの際は
このTシャツを着ちゃってくださいhappy02

ちなみに来年は二人で44を作って、お揃いTシャツ作っちゃう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.16

おっとーへのプレゼント

二日目の夜は小林家にて、おっとーの誕生パーティsign03
おいらよりも半年ほど先に43になりましたっhappy02
おめでとうhappy02

まずは、あんじぃとピロコマンが岩魚を調達にsign03
V12 V17
今回は頑張って8匹ゲットgood

ヒロコさんも頑張りましたが、釣った2匹は小さかったのでリリースcoldsweats01 ちょっと不服そうですsweat02
V13 V15
ま、次があるさー

ただいま、仕込中~note
V24
みじゅちゃんもエプロン姿でお手伝い(?)してくれていますhappy01

おっとーと一緒に感激のポーズhappy02
V25
そんな40代を、みじゅちゃんは冷静に見ておりましたcoldsweats01

主役のおっとーが岩魚を焼いてくれました
V26

今回のビッグサイズは主役のおっとーへ
V27
ガッツリ食べてくれぃhappy02

みじゅちゃんも食べてくれました。
V28
アッチッチーだから、フーフーして食べてねhappy02

このあとは焼き肉を堪能しましたsign03
いやぁ、今日も食べ過ぎかナ…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

14日は姉夫婦とお墓参りに松本へ向かいました。
夜中に出発したので、14日の朝早く着きました。
おかげで渋滞無く来れました。ラッキーnote

実家では一日遅れでお盆の準備。
V21

キュウリの馬を作成中。
V22_2

完成ですhappy02
V23_4
お墓参りをして、ようやく迎え盆となりました。

ひと仕事をしてのどが渇いたので、お茶タイムshine
開運堂の松風庵へ
V04

ちょっと洒落たお茶席です。
V05_2
庭を見ながらお茶。ちょっと贅沢な気分happy01
セミの鳴き声もここでは暑苦しく感じませんなぁ

来ましたsign03
左が「黒蜜とアイスのかき氷」  右が「抹茶とあずきのかき氷」
V06 V07

V08_2

いやぁ、たまにはいいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.11

箱根に行ってみました

日曜の午後は、箱根に遊びに行ってきました。
お昼過ぎに出発したのですが、平塚周辺、馬入橋付近、
西湘バイパスから国道1号への合流も渋滞ゼロsign03
箱根湯元駅周辺でちょっと混んだだけでスムーズに来れました。

お目当ては、ヒロコさんが行ってみたいsign03と言ってるお店でのお昼。
箱根町宮城野にある「ぱんのみみ」というお店。
H01

パングラタンというのがオススメだそうな。
結構賑わっていて、順番待ちです。
H02

今日は涼しいので、外で待つのが全然苦になりませんnotes
H04

ようやく順番が来ました。
注文したものは、パングラタン2つと焼きカレードリア1つ

まずはパングラタン。おぉっ、でかーいhappy02
H06 H07
パンの中にグラタンを入れて焼いてあります。
食べ応えありそうです。

続いて、焼きカレードリア
H08
これも結構ボリュームありますhappy01

おいしゅうございましたっhappy02
H10 H11

満足しましたかーhappy02
H12

お目当ての目的地は達成しましたが、
せっかくなので芦ノ湖まで足を延ばしてみました。

途中で見かけた看板
H22
へぇ~って感じ?

芦ノ湖に到着。
LAKE ASHI だそうです。
H16
LAKE ASHINO じゃないんすかぁ?
という屁理屈を言いながら、My ASHI でポーズ

海賊船がモヤのかかった沖に消えていく…って感じ
H14

こちらは店じまいでスワン号を3つ引き連れたボートに手を振ってますcoldsweats01
H17

おっとーが好きそうな加工肉のお店を発見sign03
H15
私には良し悪しが判らないので今度来てみてください。

せっかくなので、箱根神社にも足を延ばしてみました。
(テキトーだな、おいって?)
H18
ノボリの字が見えないので引っ張ってますhappy02

階段、結構あるんじゃんsweat01
H19
ここ昇るんすかぁ?

昇っちゃいました。
龍の神様だと言うとります。
H20
九頭龍神社はここ箱根が一番有名みたいです。
実は長野県の戸隠神社も九頭龍神社。何かのご縁ですかねぇ(ないって?)

水を司るとのことで、神社からまっすぐ下った湖畔には鳥居がありました。
H21

締めくくりは日帰り温泉「天山湯治郷」へGosign03
H23 H24

さっぱりしたところで、帰りますかー
今日は行きも帰りも渋滞ナシsign03
なんだかちょっと得した気分になれたプチおでかけでした。

それはそうと、あのパングラタン、また食べに行きたいっすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.10

Newボード完成!

今さっき、サーフショップから電話があり、
オーダーしていたボードが完成したとの連絡がありましたsign03
そろそろ出掛けようか…と言ってた矢先でしたが、早速ボードを取りに行ってきちゃいましたhappy02

デッキは黄色系のマーブル
Nb01

レールからボトムは濃いめの赤
Nb12

こんな感じ。想像以上にカッコイイっすhappy02
Nb08 Nb06

今すぐにでも海に行きたいところですが、激混みの湘南の海で
Newボード初おろしからクラッシュしたくないため、
今日はおとなしくしていることにしますsweat02

Nb11

ワックス塗るのも躊躇しちゃうくらいキレイなので、
しばらくこのまま部屋のオブジェとして飾っておこうかナ。
ヒロコさん、本当にありがとう。
大事に乗るよーnotes

さっそく明朝、狙っちゃう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.09

プールでしょ!

今日も朝から波は無いけど超暑ーーーいsweat01
ってことで河田家の子供たちを誘って
辻堂海浜公園にあるジャンボプールへGosign03

お昼過ぎから空模様がちょっと怪しげcloudになってきたのですが、
夕方まで天気は持ちそう…ってことで、強行しました。

waveの出るプールで戯れていますhappy02
P01 P11

たくま君の泳ぎsign03
P02
おぉっ、うまいぞー

みかちゃんもハイポーズnotes
P04

だいきくんも…
P03
へんなかお~happy02

みんなでジャブジャブhappy01          たくま君といっしょにポーズscissors
P10 P07

丸いところに乗ると中央の噴水から水が出ます。
大人も一緒に楽しんでおります。
P06
波の出るプール以外にも流れるプールやウォータースライダーなどがあり、
子供にはとても楽しいプールです。

プールの次は、家に帰ってみんなでお風呂happy01
P08

今日は楽しかったねーshine
また、みんなでプールに行こうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.08

家族旅行 その5

最終日。
まずは蔵久のかりんとう屋さんへGo
T84 T86

T90 T85

怪しい2人
T87

お土産を買って帰りましょう
T88 T89

最後に松本の旧開智学校に行ってみました。
T91 T92

昔の机で授業の再現happy02      ずいぶん老けた小学生が数名いますねぇcoldsweats01
T95 T94

みなさん、「信濃の国」を覚えてくださいねー
T96
長野県民はみんな歌えます。もちろん私も歌えますよー

色々なものが展示されています。 ダルマストーブもありました。
T97 T100

中から外を見た感じ。
T98
目の前にある小学校は私の母校である開智小学校。(ここから見えるのは校庭ですが)
向こうには松本城が見えます。

こちらの机は、みんな(といっても30~40代?)が
小学校のときに使っていたタイプですね。
T99

みかちゃんは、こんなところを通り抜けてますcoldsweats01
T101

ということで、あっという間の3日間でした。
みんな、楽しかったねー
また来年もみんなで旅行に行こうねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行 その4

今日はもうひとつアップしちゃいますsign03

2日目は乗鞍方面へ足を延ばしてみました。
T56

まずは「いがやレクリェーションセンター」へ
T77 T57
乗鞍岳には残雪がありました。

T58

ここにもアルプススライダーというボブスレーがあるということで、
みんなで挑戦sign03
T60 T61
お母さんはトンネルの中で大騒ぎcoldsweats01

T62_2 T64

こんな感じ。
T66 T67
アルプス公園といがやのボブスレー、どっちが楽しかったかな?

続いてパターゴルフをやることに。
T68 T69

ともこちゃんもサマになってますhappy01
T72 T71
お母さんもナイススイングsign03
あら?ボールがありますねcoldsweats01

子どもたちも挑戦note
T74 T73 T70

結果は、河田さんが優勝sign03
T75
1打差でお父さん、そしてヒロコさんという順位でした。
正臣君とあんじぃは論外?coldsweats01

今日も汗をかいたので、「湯けむり館」へGosign03
T78 T79
乗鞍は硫黄の温泉です。
みなさん、さっぱりしましたか~

さて、夜はムシ捕り&花火大会
うわっ、ひとだまsign03
T83

正体はこの3人でしたsweat01
T80 T81

T82

今日も楽しかったですね。
楽しい旅行もあと1日になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行 その3

今回の宿泊先のコテージ
T41
ちょっと古くてヤバそうですが、大丈夫かな…?

中はこんな感じ。
吹き抜けになっています。
T42_2

こんなものまでありました。
T46
超レトロなマッサージチェアcoldsweats01
ちゃんと動きました。

ホテルでの夕食はバイキング
T45 T44_2

さて、お腹一杯になったところで、クヌギ林へGosign03
T47 T52
いました、いましたsign03

T49 T51

捕まえたカブトムシを水槽に入れ、エサをあげています。
T55 T53

T54
2日間に渡って捕まえたカブトムシはなんと、91匹sign03
今年も大漁でございます。
あと9匹で3ケタ達成だったと思うと、ちょっと悔しかったりして…coldsweats01

ともこちゃん、しばらくの間はガマンの日々だと思うけど
可愛がってあげてね~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.06

家族旅行 その2

さて、アルプス公園で小林ファミリーとお別れし、
汗を流しに浅間温泉の「枇杷の湯」へhappy01
T32 T33

入浴シーンはありませんが、離れにある野天風呂をパチリ
正臣君はちゃっかり入ってきたそうです。
(日陰が無いので暑かったみたいcoldsweats01
T102

風呂上がりは縁側でひと休みnotes
T34 T35

さっぱりした後は、宿泊先の穂高に移動し、蕎麦屋「くるまや」へGosign03
T36

お父さんと正臣君は、「大ざる」
T37

お母さんは「冷かけそば」
T39

で、こちらは当然「気狂いそば」
T38
ドカーンhappy02

いやぁ、満足満足notes
T40

ということで、
次はいよいよ河田さんのメインイベント「夜の部」でーすhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行の巻

週末は信州へ家族旅行に行って参りました~
初日は定番のアルプス公園happy01

今回は小林ファミリーと合流~notes
T01 T02

もちろん、リッピーも一緒です。
T03

みずきちゃんはブドウに夢中~
T05 T04
リッピーもブドウが気になってますcoldsweats01

やっぱり子供は子供同士が一番happy01
あっという間に仲良くなっています。
T08 T09

捕まえたシオカラトンボを観察中~
T06
トンボの羽はどんなふうに見えたかな?

アルプス公園といえば、このボブスレー
T12
みんなで順番にスタートを待っています

レッツゴーsign03
T14 T15

T22 T18

おっとーがシャッターチャンスを狙ってますhappy02
T16
っていうか、どう見ても公園の管理人さんですcoldsweats01

T13 T25

T24 T17
みんな、満喫してましたっhappy02 せっかくなので、あんじぃも写っておきましたsmile

河田さんがオニヤンマをゲットsign03
T28 T29

なかなか立派なオニヤンマです
T30 T19
よくつかまえたよねー

みかちゃんはリッピーと一緒
T11 T31
ちゃんとお散歩できたかな?

ということで、とっても楽しかったね~
T26 T27

またみんなで来ようねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »