« Newボード完成! | トップページ | お盆休み »

2008.08.11

箱根に行ってみました

日曜の午後は、箱根に遊びに行ってきました。
お昼過ぎに出発したのですが、平塚周辺、馬入橋付近、
西湘バイパスから国道1号への合流も渋滞ゼロsign03
箱根湯元駅周辺でちょっと混んだだけでスムーズに来れました。

お目当ては、ヒロコさんが行ってみたいsign03と言ってるお店でのお昼。
箱根町宮城野にある「ぱんのみみ」というお店。
H01

パングラタンというのがオススメだそうな。
結構賑わっていて、順番待ちです。
H02

今日は涼しいので、外で待つのが全然苦になりませんnotes
H04

ようやく順番が来ました。
注文したものは、パングラタン2つと焼きカレードリア1つ

まずはパングラタン。おぉっ、でかーいhappy02
H06 H07
パンの中にグラタンを入れて焼いてあります。
食べ応えありそうです。

続いて、焼きカレードリア
H08
これも結構ボリュームありますhappy01

おいしゅうございましたっhappy02
H10 H11

満足しましたかーhappy02
H12

お目当ての目的地は達成しましたが、
せっかくなので芦ノ湖まで足を延ばしてみました。

途中で見かけた看板
H22
へぇ~って感じ?

芦ノ湖に到着。
LAKE ASHI だそうです。
H16
LAKE ASHINO じゃないんすかぁ?
という屁理屈を言いながら、My ASHI でポーズ

海賊船がモヤのかかった沖に消えていく…って感じ
H14

こちらは店じまいでスワン号を3つ引き連れたボートに手を振ってますcoldsweats01
H17

おっとーが好きそうな加工肉のお店を発見sign03
H15
私には良し悪しが判らないので今度来てみてください。

せっかくなので、箱根神社にも足を延ばしてみました。
(テキトーだな、おいって?)
H18
ノボリの字が見えないので引っ張ってますhappy02

階段、結構あるんじゃんsweat01
H19
ここ昇るんすかぁ?

昇っちゃいました。
龍の神様だと言うとります。
H20
九頭龍神社はここ箱根が一番有名みたいです。
実は長野県の戸隠神社も九頭龍神社。何かのご縁ですかねぇ(ないって?)

水を司るとのことで、神社からまっすぐ下った湖畔には鳥居がありました。
H21

締めくくりは日帰り温泉「天山湯治郷」へGosign03
H23 H24

さっぱりしたところで、帰りますかー
今日は行きも帰りも渋滞ナシsign03
なんだかちょっと得した気分になれたプチおでかけでした。

それはそうと、あのパングラタン、また食べに行きたいっすhappy02

|

« Newボード完成! | トップページ | お盆休み »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42131738

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根に行ってみました:

« Newボード完成! | トップページ | お盆休み »