« 箱根に行ってみました | トップページ | おっとーへのプレゼント »

2008.08.16

お盆休み

14日は姉夫婦とお墓参りに松本へ向かいました。
夜中に出発したので、14日の朝早く着きました。
おかげで渋滞無く来れました。ラッキーnote

実家では一日遅れでお盆の準備。
V21

キュウリの馬を作成中。
V22_2

完成ですhappy02
V23_4
お墓参りをして、ようやく迎え盆となりました。

ひと仕事をしてのどが渇いたので、お茶タイムshine
開運堂の松風庵へ
V04

ちょっと洒落たお茶席です。
V05_2
庭を見ながらお茶。ちょっと贅沢な気分happy01
セミの鳴き声もここでは暑苦しく感じませんなぁ

来ましたsign03
左が「黒蜜とアイスのかき氷」  右が「抹茶とあずきのかき氷」
V06 V07

V08_2

いやぁ、たまにはいいもんですな。

|

« 箱根に行ってみました | トップページ | おっとーへのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42185057

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 箱根に行ってみました | トップページ | おっとーへのプレゼント »