« 完全燃焼? | トップページ | 初WAX Up »

2008.08.21

こども宇宙科学館

19日、ヒロコさんは河田家の子供たちと、洋光台にある「こども宇宙科学館」
というところに行ってきました。

K01

色々な催し物があるみたいです。今日はこの中のポケモンプラネタリウムが目的のひとつです。
K02_2

まずは入口でのヒトコマ。穴を見つけるとたくにぃが一番最初に走り寄り、2番手はだいざぶろう。
みかりんはとりあえずお付き合いしてくれました。camera
K03
だいざぶろうとみかりんは逆なんじゃないの?coldsweats01

目の錯覚で、遠くまで穴があるみたいに見えるようです。
K04

かげえあそび
K05
影が3色になるみたい。

へんしーんsign03
K06
たくにぃは、アフロオニcoldsweats01

だいざぶろうはネコ
K07

みかりんは…ちょんまげsign02
K08

こちらは、宇宙トレーニング室の宇宙飛行士にチャレンジhappy02
K09
足元にある5つの的にビームを当てるように操縦するトレーニングなのですが、これがなかなかむずかしかったよね。
時間も90秒と決まっているのであせっちゃいます。
うまく操縦できたかな… どんな感じ?


お次は、こども宇宙科学館から徒歩1分くらいのところにある
「洋光台駅前公園こどもログハウス」へ
夏休みとあってとっても多くの子供たちが遊んでいました。
ここは無料の施設なのですが、遊具や絵本、アスレチックなども豊富で遊び応えがありますhouse
K10

フラフープもお手の物sign03
K11

地下通路もあっておもしろかったね。
K12

たーぷりここでも汗を流したところで智子から「帰るよ~sign03」の号令が・・・。
私が言っても聞かないのにさすが母!
今日も楽しかったね。
また遊びにいこうねー

|

« 完全燃焼? | トップページ | 初WAX Up »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42226844

この記事へのトラックバック一覧です: こども宇宙科学館:

« 完全燃焼? | トップページ | 初WAX Up »