« 散歩… | トップページ | 海釣りに挑戦! »

2008.08.31

やっぱ千葉でしょ♪

今週末も千葉へ波乗りにsign03

朝イチは潮が多くて腰サイズとの事なので、
潮が引いた昼狙いでゆっくり出発~

毎度の湘南レポです。
今日は朝からいい天気ですsun
C01

七里は波がショボい状況…
C02 C03

千葉へ到着し、和田の花籠をチェック。
写真を撮り忘れましたが、胸~肩サイズのファンウェーブshine
しかもあっちこっちでブレイクしています。久々にいい感じ。

花籠で見かけたアカテガニ。
C04
草むらにも沢山いました。

花籠で入りたかったのですが既に駐車場が満車だったので断念。
ローズマリーの第二駐車場へ。
こっちはサーファーが少なく、波は結構良さそうなので、ここで入水。
C06

画像はありませんが、胸~肩サイズのセットを掴むと、
インサイドまで走れてかなり楽しいっす。
でも、うまくプルアウトしないとモミクチャにされて砂まみれcoldsweats01

オマケ画像。
C16_2
この画像のように腰程度の波だとちょっと厚いのでロング、ファンボード向きかナ。

ということで、結局今回も3時間以上入ってしまいましたsweat01

画像は午後4時頃の花籠の様子。
C05
潮も上げており、オンショアも入ってきて波質はかなり落ちましたが、
まだまだ遊べそうです。
でも、お腹が空いたので今日はおしまい。

鴨川へ移動。
食事の前にマルキをチェック。
サーファーも多かったのですが、かなりいい感じ。
満潮なのにまだまだコンスタントに波があり、セットは胸~肩。
日中はもっとサイズがあったのかも…
しばらく見学していた時の画像。
左寄りに入るセットはワイド。
C17_2

C18 C19
ショートもロングもいい感じでクルーズhappy02

このおにーさんは、インサイドセクションでエアリアルをバッチリ決めてました。
かっちょいいー
C20

さて夕飯は、どんやへGosign03
C11

イカリングフライとマグロめかぶ丼
C12 C13

イカリングメガネ
C14
遊んでないで、早く食べてくださーいcoldsweats01

ってことで、久々にいい波で波乗りが出来た楽しい1日でした。
やっぱ千葉だよね~
来週も波があるといいなぁ…

|

« 散歩… | トップページ | 海釣りに挑戦! »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42341188

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ千葉でしょ♪:

« 散歩… | トップページ | 海釣りに挑戦! »