« こども宇宙科学館 | トップページ | 江ノ島バリSUNSET »

2008.08.24

初WAX Up

今週末は湘南も千葉も波が小さいということで、
いよいよNewボードの出番sign03

初WAX Upということもあり、ワックスアートに挑戦してみました。
B01a

ワックスアートとは、サーフボードに塗るワックスで模様を浮かび上がらせるというもの。
初めてなのでうまくいくかどうか…

まず、浮き出させたいデザインをワックスで書きます。
B03_2
今回は、ハワイチックにカメと葉っぱを書いてみました。

あとは普通にワックスを塗るだけ。
B04

う~ん、なんとなく見えるかナ…
B05

完成sign03
B06
実は、カメが3匹と葉っぱ3枚をデザインしてみたんですが、
ほとんど見えましぇ~んcoldsweats01

やってみて感じたのは、
浮き上がらせたいデザインは太めに書いておくことと、
その後のワックスアップは、できる限り細かいツブツブになるように
弱めに細かくワックスを付けることがポイントかな。
次はシンプルなデザインで挑戦してみますhappy02
色付きのボードをお持ちの方は、結構楽しいのでチャレンジしてみてちょnotes

で、土曜の夕方の波チェック
辻堂正面から第一
B07 B09
う~ん、そそられない波だったのでパス。
Newボードの進水式は日曜に持ち越すことにしまーす。

|

« こども宇宙科学館 | トップページ | 江ノ島バリSUNSET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううう~ん。どうみても絵はわかりませんなぁ。それより普通にワックスの塗り方がうまいよねぇ。ぼきのも塗ってくれたら助かっちゃうんだけど・・。

投稿: おっとー | 2008.08.25 08:54

やっぱり絵は見えないよねcoldsweats01コツが少しわかったので次回にご期待くださいhappy01scissorsせっかくだから健吾の板もワックスアートしようじぇ〜happy01

投稿: あんじぃ | 2008.08.25 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42261204

この記事へのトラックバック一覧です: 初WAX Up:

« こども宇宙科学館 | トップページ | 江ノ島バリSUNSET »