« お好み焼き | トップページ | ナイス蚊っち? »

2008.09.30

千葉へ…

日曜は、波乗りに新潟へ行くか千葉へ行くか、それとも渓流釣りで松本に行くか
散々迷った挙句、千葉に波乗りに行くことにしましたcoldsweats01

日本海側にも波がありそう…ということで本気で新潟まで行こうと考えたのですが、
どうやら土曜はオンショアが強くてジャンクコンディションだったらしく、
イチかバチかで行くには距離的にもリスクが高すぎる…ということで断念。

財政的にも厳しい昨今、千葉までフェリーで行くかアクアラインで行くか、
ここでもまた迷ったのですが、どうせなら徹底的に調べてから行こうsign03
ということになり、ETC割引と、フェリーの20%割引チケットにガソリン代を加えて計算coldsweats01
ウチから千葉までの比較結果は、
ETCの通勤割引の時間外では300円フェリーのほうが安く、
ETCの通勤割引を使うと、アクアラインのほうが100円安いという結果になりました。

朝、出遅れたときはフェリーを使ったほうがお得ってことなのですが、
フェリーの20%OFFチケットはすでに配布終了となってしまったので、
持っている残りのチケットを使い終わるまでの間ですが…coldsweats01

長々と出かけるまでのことを書きましたが、いざ千葉へsign03

まずはいつもの湘南波チェック。
日曜の七里
Y04
ヒザってところでしょうか。今日も寂しい状況です。

駐車場ではフリマをやってました。
Y05
ここの駐車場では結構頻繁にやってますね。

さて千葉に到着。
花籠の波は…
Y07 Y08
う~ん、サイドオンが吹いていて、面もガタついており、サイズもイマイチ…
でも乗れなくはないので、入ってみることにしました。

今回は撮影するようなコンディションじゃないよねってことで、
カメラを持たずに入ったので残念ながら画像はありませんが、
なんと入水後に風がオフショアに変わり、サイズもUpsign03
腰~胸サイズがコンスタントに入り、セットは頭近くにsign03
面もきれいになり、結構遊べました。
しかもコンデイションが悪かったせいかサーファーもまばら。

ちなみに、あまりサイズが無いと思い、久々にレトロクワッドに乗りました。
胸サイズの波で使うのは初めてだったのですが、ドライブターンも気持ち良く、
小波だけで使うには勿体ないと感じました。
そこそこサイズがあるときに乗ってみるのも楽しい板です。
ただ、なかなか板が沈まないのでドルフィンスルーが辛かったっす…
もっと体を鍛えないとイカンすねbearing

ってことで、なんだかんだで2時前から5時頃までの3時間コース。
千葉に来てよかったね~

|

« お好み焼き | トップページ | ナイス蚊っち? »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42638739

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へ…:

« お好み焼き | トップページ | ナイス蚊っち? »