« 朝の湘南 | トップページ | ちょっとリッチに »

2008.10.22

昇仙峡 再び…

日曜は天気も良いので再び昇仙峡に行ってきました。

というのも、前回は時間が無く、山頂を断念したのですが、
今回はロープウェイで山に登るためにリベンジです。

そういうワケで、朝のうちに出発sign03
高速も空いててラッキーnote
Sk01
それにしても良い天気ですhappy01

またまたこの看板を撮影してみました
Sk02_3

Sk03

さて、ロープウェイで山頂を目指します。
Sk04 Sk06

お目当ては、弥三郎岳
Sk07

こちらがロープウェイ
Sk05
ちょっとレトロな感じcoldsweats01

ロープウェイで登ったところにこんなものがhappy02
Sk08
アイテム好きにはたまりませんsign03

こーんな岩があったりします。
Sk09
ちょっとビビってますcoldsweats01

プチ登山の気分
Sk10

おっ、またまたアイテム発見sign03
Sk11

木陰で休憩confident
Sk12
暑くもなく、寒くもなく、気持ちがいい季節です。

木陰の合間から見える岩の上(矢印のところ)が、今回のお目当ての弥三郎岳。
Sk13_2
見づらいですが、大きな岩の上に人がいます。

途中の岩の先端にて。
Sk14 Sk15
ヒロコさん、登る気ですかぁ?coldsweats01

もうちょいです。
Sk16

段々、山頂に近付いてきました。
Sk17

途中の景色もなかなかです。
Sk18

最後は鎖を伝って登ります
Sk19

到着~happy02
Sk20

いやぁ、絶景ですsign03
というか、超怖いっすsweat02
Sk21
あんじぃは、しばらく足がすくんでいましたが、
ヒロコさんは喜んで岩のハジまで行ってますsweat01
あぶないっつーのsign03

ようやく慣れてきたので、記念撮影~happy02
Sk22 Sk23
気持ちいい~

反対側はこんな感じ。
Sk24
荒川ダムが見えます。

さらに奥にある岩の上でポーズhappy02
Sk26_2 Sk27

あまりの気持ち良さに、ヒロコさんはゴロ寝…coldsweats01
Sk29

おぉっ、富士山も見えてきました。
Sk30 Sk31
ラッキーnotes

ということで、昇仙峡の山頂を満喫しました。
今回は朝から出かけたので、たっぷり時間もあって
天気も良く最高でしたhappy02

紅葉にはちょっと早かったけどねcoldsweats01

|

« 朝の湘南 | トップページ | ちょっとリッチに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休日ごとに海&山に人生を満喫されていて羨ましい限り!!
俺っちは何故か完全に会社人間となってしまい出張先の
ホテルで枕を濡らす(ヨダレかも?)日々...。
海行きてぇ-。 在.カナダ

投稿: にしやん | 2008.10.22 12:22

Hallo!にしやん、今カナダにいるのcoldsweats01
ひょぇ~。それはそれでちょびっとうらやましいぞ。
また関東に来るときは、いっしょに海行こうじぇhappy02

投稿: ぴろこまん | 2008.10.23 00:00

にしやん、久しぶり〜happy01paper
やはり日本には居なかったか…coldsweats01ナイアガラの滝は見に行ったかな?カナダにもサーフポイントはあるみたいなので、ぜひトライしてみてちょsmile

投稿: あんじぃ | 2008.10.23 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/42865842

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡 再び…:

« 朝の湘南 | トップページ | ちょっとリッチに »