« スロースタートの休日 | トップページ | 何度目の正直? »

2008.11.04

冬支度に向けて

2日目は、冬支度をするために松本へGosign03

今回やることは、
1.今使っている夏モノ(扇風機とか夏用ラグマット)の片づけ
2.あんじぃの実家から冬モノ(冬用ホットカーペット)を持ってくる
3.あんじぃの実家の庭の手入れ
の3本立てです。

移動の途中の風景。
以前から気になっていた伊勢原の田んぼの風景。
M01 M04
脱穀後の稲を束ねて田んぼに並べてあります。
松本ではこんな風にやってるところを見たことが無かったのですが、
これって伊勢原流?
田んぼ毎に、少しずつ置き方が違うところも気になります。
ちょっと、遊び心があって、いいんじゃなーい?happy02

高速から見た八ヶ岳
M06
きれいですねぇ。
八ヶ岳も見る角度から様相が違います。
山梨側から見ると、なでやかというか、柔らかい感じ。
長野側から見ると、ゴツゴツとした岩肌という感じ。
個人的には、長野側から見た八ヶ岳のほうが好きです。

で、松本には夕方に到着。
簡単に庭の芝刈りだけやって、おしまい。

3日目は、のんびり起床して昼から庭の手入れ。
本当は今の時期ではないのでしょうが、
お構いなしにアジサイ、ヤマブキを剪定。
間引いてスッキリさせました。

これで来年の春までは安心でしょう(たぶん…)

|

« スロースタートの休日 | トップページ | 何度目の正直? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43004864

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度に向けて:

« スロースタートの休日 | トップページ | 何度目の正直? »