« ミラクル? | トップページ | まずはベトナム料理から »

2008.11.17

冬支度に向けて その2

日曜は、先日通販で買ったスタッドレスタイヤを組み替えてもらうために、
港北にあるお店に行ってきました。

T01

というのも、昨シーズンに激安中古スタッドレスを購入したのですが、
かなり年月も経っているタイヤだったこともあり、ゴムも硬化していて心配…
ってことで、やっぱり新しいタイヤを購入coldsweats01

通販で安く買うところまでは良いのですが、問題はタイヤの組み換え作業。
巷のカーショップやタイヤ屋だと、持ち込みの場合、工賃(一般的には
バランス込みで1本1,000~1,500円位)を2倍も取る店ばかりpout
せっかく安く購入しても、お得感が少なくなってしまうのは納得がいかないsign03
ということで色々調べてみました。

T02 T03
住宅街にあるこのお店は、作業時間を予約するのですが、
到着して、すぐ作業を開始して15分程度で終了~
いやぁ、あっという間でしたhappy02

T04
これで今年の冬は安心して雪道を走れそうですhappy01

ちなみに、このお店はタイヤ交換の出張サービスも同額でやっています。ステキーshine
平日来店だと、割引サービスもやったりしています。(本当はこれが一番良かったんだけど)
いやぁ、世の中には色々なサービスを考える人がいるんですねぇ~
今度はうちに来て交換してもらおうっとhappy02

|

« ミラクル? | トップページ | まずはベトナム料理から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43139474

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度に向けて その2:

« ミラクル? | トップページ | まずはベトナム料理から »