« 何度目の正直? | トップページ | 今日のデザート »

2008.11.09

富山のチューリップ

先日、ヒロコさんのオヤジさんから頂いた
富山産チューリップの球根を鉢植えすることにしました。happy01

富山のチューリップは大きいらしく、球根もビッグサイズsign03
C02 C03
貰った時に、こっちの球根が赤いチューリップで、こっちが白…
といった説明を受けたのですが、どっちがどっちだったか忘れてしまいましたcoldsweats01

ま、同じ植木鉢に植えるので、関係無いですが…

今回、100円ショップで購入したモノ
C01

早速、鉢植えすることに。
C04

こんなことをやってたら、ふと小学校の時の菊の鉢植えを思い出しました。
鉢植えする前の年の秋に学校の近くにある松本神社に行って落ち葉を集め、
学校で腐葉土を作り、1人1本ずつ菊の苗木を貰って鉢植えをしたのですが、
最近の小学校ではこういうことってやるのかナ?

おっと、昔のことにふけっている場合ではありません。

じゃーん、完成
って、全然たいした作業じゃありませんが、なんかワクワクします。
もしかして、おいらって土いじり好きかも…(ってことは小林ファームでも働けそう?)
C05

来年の春には、うちのベランダに赤と白の大きなチューリップが咲いてくれるといいなぁhappy01
見事に咲いたら、またブログにアップしまーす。お楽しみにnotes

|

« 何度目の正直? | トップページ | 今日のデザート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はーい!定年後の就職先は確保してますよ。なんなら明日からでも働けますよ~。
菊の鉢植えは今も健在っす。だけど半端じゃなく臭かった肥料は今はないみたい。なんかすごく臭い液体をかけたじゃん?あれって何だったんかね?

投稿: おっとー | 2008.11.10 14:31

なんとsign03菊の鉢植えは今でも健在なんだーhappy01臭〜い液体、あったねぇcoldsweats01まぁ小林ファームで使っていないなら安心ですsmile

投稿: あんじぃ | 2008.11.11 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43054913

この記事へのトラックバック一覧です: 富山のチューリップ:

« 何度目の正直? | トップページ | 今日のデザート »