« 予想通り… (ToT) | トップページ | 佐野ラーメン再び… »

2008.12.14

アジ三昧♪

今日はフラ~っと川崎に行き、ヒロコさんの実家へ寄ったところ
なんと、おやっさんがアジ、イナダ、鯛を釣ってきたとのことで、
急遽夕飯をごちそうになりましたhappy02
(今日はツイてますねーhappy01

すでにイナダは醤油漬けになっていました。
F01

今日は、アジをなめろう風にして食べるとの事。
30センチ近くあるアジがおろされ、ドンブリにドーンと盛られてますhappy01
F06 02

いつものように、おやっさんが手際よくさばいています。
細かく切った後、ネギと味噌を入れて…
F02 F04

さらに細かくたたいて完成~happy02
F05
ステキーshine

まずはbeerのおつまみとして
F07
こりゃ、うまいッスsign03

お次はご飯にかけて「なめろう丼」
F08
ガッツリいただきまーす
まいうーheart04

そして2杯目は「なめろう茶漬け」
F09
お茶をかけて、サラサラ~っと。

いやぁ、とっても美味しかったです。
食べるのに夢中になってしまい画像はありませんが、
お母さんが作ってくれたおいしいシチューもいただき大満足shine

おやっさん、お母さん、ご馳走様でした。

さてさて、今度は大島のメジナかな~
それともシマアジかな~
カサゴもいいなぁ~happy01
なんだったら、熱海からジェットフォイルで取りに行きまーすnotes
とにかく楽しみにしてまーすhappy02

|

« 予想通り… (ToT) | トップページ | 佐野ラーメン再び… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43412780

この記事へのトラックバック一覧です: アジ三昧♪:

« 予想通り… (ToT) | トップページ | 佐野ラーメン再び… »