« 九州Tripその3 ~宮崎入り~ | トップページ | 九州Tripその5 ~宮崎を北上~ »

2009.01.06

九州Tripその4 ~宮崎を南下~

さて、九州三日目は宮崎を堪能しちゃいましょうsign03

ひたすら南下します。
K114

鬼の洗濯岩~
K115 K116
その右手にはサーフポイントがsign03
腰あるかどうか…という波
ちょっとローカルポイントっぽい感じ
レギュラーは洗濯岩なのでレフトオンリーっすね
うねりが入ったら良さそうなポイントですhappy02

2008年最後の日ということで、鵜戸神宮でお参り
K117

いい眺めですね~
K119

こちらが御本殿
K120 K121
岩の下にあります。すごいsign03

御本殿の裏側にはお乳岩があります
K123 K124
残念ながら、暗くてよく見えませんが、岩の先から水がヒタヒタと垂れてました

こちらがそのお乳岩から滴るお乳水でつくられた「おちちあめ」
K125

で、ヒロコさんのお目当てはこちらhappy02
K126 K127

「霊石亀石」と言われるこの岩の穴の中に
運玉を投げ入れ見事入ると願いが叶うとのこと
K128 K131

早速やってみました
K129 K130
さすがに左手だとじぇんじぇんダメでしたcrying
ヒロコさんは、いったん入るも、飛び出てしまいアウトーhappy02
ま、2008年最後の日の運だめしは、ダメってことでした。
2009年にまた来てやってみましょうかー

今回借りたレンタカーはこちら
青い海、青い空、そして青いウイングロード
K132

鵜戸神社を下ると、見事な洗濯岩がありました。
K134

漁船も正月の飾りを付けていました
K136

日南にある道の駅でブレイクタイム
K139

ヒロコさんのお目当ては…   マンゴーソフトsign03
K138 K216
なかなか美味しかったです

波も無いし、どんどん南下しちゃいまーすhappy02
K141
気持ちのいい眺めですねぇ

梅が浜ポイント
K150 K151
今回、唯一入ろうかナ…と思ったポイント
一見良さそうに見えますが、力の無いペラペラの波で
ちょっと走って終わり…

ってことで、まだまだ南下しちゃいます
お次は恋ヶ浦ポイント
K142
いやぁ、ダメっすね。
サーファーは多いのですが、さらに波がありませんcoldsweats01

ここまでくると諦めもつきますcoldsweats01

はい、都井岬に到着~happy02
今日の最終目的地はココでした
K143 K144
こっちでは、とびうおをタモですくっちゃうんですね

都井岬灯台
K145 K146

そして、丘には野生馬が沢山いました
K149 K147
丘に登ると海が見えます。
いやぁ、とってもキレイですねhappy02

K148
これまた、夏に来たくなってしまいました~

いやぁ、宮崎サイコーっすnotes
波には当たりませんでしたが、楽しい一日でした。

ってことで、思いっきり南下した後は、ひたすら北上して戻りますsweat01

夕飯は、チキン南蛮を食べに行こうと思っていたお店がお休みcrying
さすがに大晦日なので、やってるお店も少なく、
昨日食べた「川越」でテイクアウトし、宿で大晦日パーティshine
K152 K153
1年間、ご苦労さまでしたsign03
2009年もよろしく~

ってことで、続きはまた明日

|

« 九州Tripその3 ~宮崎入り~ | トップページ | 九州Tripその5 ~宮崎を北上~ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

いつもより宿と車がグレードアップしてないかい?

投稿: おっとー | 2009.01.07 08:52

出発直前でのチョイスにしては安く抑えられたほうかな。グレードアップという意味では、カーナビがとても役に立ちましたhappy01

投稿: あんじぃ | 2009.01.07 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43661712

この記事へのトラックバック一覧です: 九州Tripその4 ~宮崎を南下~:

« 九州Tripその3 ~宮崎入り~ | トップページ | 九州Tripその5 ~宮崎を北上~ »