« 九州Tripその5 ~宮崎を北上~ | トップページ | 2008年最後の不運 »

2009.01.08

九州Tripその6 ~最後は熊本で~

九州旅行もついに最終日

熊本を堪能して帰りましょう。
お昼のフライトなので、阿蘇山は次回に持ち越し、
熊本城に行ってみました。

K199

お約束のアイテムhappy02
K198 K200

天守閣の後姿
K201

正面から
K202
左手前にある桜が咲く時期はサイコーでしょうね

お城の中に入ってみました。
いきなりですが、厠(トイレ)
K203

天守閣からの眺め
K204

続いて本丸御殿へ
平成15年から始まった「本丸御殿大広間」の復元工事を終え、一般公開されたようです。

大御台所
ここでご飯を作っていたそうです。
K220
天井の丸太がスゴイsign03

大広間
K205
手前は60畳もあるそうな

一番奥にあるのが昭君之間
K207 K208

K209
金ピカですhappy02

こちらは梅園
K211
梅の季節はココが見どころですな

太平燕まんじゅうをゲット
K213

ということで、あっという間の九州旅行でしたhappy02
最後までいい天気で、とても良かったです。

ゲットしてきたご当地ラーメン各種
K215 K222
それにしても、うまかっちゃんが5種類もあってビックリsign03

食べ物は美味しいし、見どころは沢山あるしで、
とても有意義な南九州の旅でした。

あ、結局、波乗りしませんでした…coldsweats01
ま、こんな時もあります(と自分に言い聞かせてみたり)
空輸のボードチャージもかからなかったし(と強がりを言ってみたり)
その代り、色々なところに観光ができたことは、とても良かったです(これはホント)happy02

今度は夏に行ってみようと思いますnotes
(その時は波乗り三昧がいいな)

|

« 九州Tripその5 ~宮崎を北上~ | トップページ | 2008年最後の不運 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43681435

この記事へのトラックバック一覧です: 九州Tripその6 ~最後は熊本で~:

« 九州Tripその5 ~宮崎を北上~ | トップページ | 2008年最後の不運 »