« 九州Tripその1 ~初日は熊本~ | トップページ | 我が家のお雑煮 »

2009.01.04

九州Tripその2 ~鹿児島にて~

九州二日目は鹿児島散策~note

まずは桜島を拝見
ってことで、城山公園へGosign03

しかーし、残念ながら霞んでいてハッキリ見えませんcrying
K57
ま、シルエットだけでも味わえたので良しとしますか。

実は裏目的として、これをやりたかったワケで…
K58
もちろん、ヒロコさんの裏目的です。はい

気を取り直して、西郷さんの銅像を探しましょうhappy01
K59

ドーンとありましたhappy02
K60
ん?上野公園の銅像と違いますね。
軍服姿で犬も連れていません。

ちなみに西郷さんは5.7頭身だったみたい
K62

で、西郷さんと向かい合って立っているのが小松帯刀
K63
いやぁ、明治維新を感じる街ですねぇ~

散策中~
鹿児島の歩道は広いっす
K64
ちょっと洒落てます

バスの屋根にはイルカ
K65

私学校跡の石垣には、西南戦争の弾痕が
K66 K67

鶴丸城跡
K68
鶴の舞~
篤姫も笑ってることでしょうcoldsweats01

それにしても、鹿児島には沢山の銅像があってビックリしました。

さて、お腹も空いたのでお昼は…
鹿児島ラーメンsign03

狙っていた一軒目の「豚とろ」は大行列のためパスsweat01
K75

二件目の「我流風」は3~4組待ちってことで、ここに決定
K76

今回は2人とも同じ特製とろ肉ラーメンに決定
K78
こちらもスープがしつこくなくて美味しいっすhappy02

チャーハンも食べてみました
K77
色が濃いのでしょっぱいのかと思いきや、ちょうどいい味付けで
こちらもGoodsign03

鹿児島ラーメンを堪能できました。

食後のデザートはやっぱり白熊でしょhappy02
K79

それにしても、こんなに種類があるとは…coldsweats01
K83

どれも食べてみたいモノばかりですが、
まずはノーマルからでしょってことで
普通の白熊レギュラーサイズをオーダーhappy02

ドーンと登場sign03
K80 K84_2
で、でかいっすsweat02

ヒロコさんは、頭キーン状態smile
K81

でも、制覇しました~
K82_2
フルーツも色々食べられて、とっても美味しかったですnotes
今度は夏に来てみたいと思いましたっ

まだまだ鹿児島を堪能したいところですが、
そろそろ「えびの高原」に寄って宮崎へ移動することに。
K88

移動中の高速からのスナップ
見事な「山」です
K85
「山」という漢字は、これを見て考えついたのではないか…
と思っちゃいました。

夕暮れが近づいてきましたが、えびの高原を目指します
K87

到着~
K91 K90
それにしても、メチャ寒いっすbearing
山頂は白く霜が降りてます。

不動池
K89
とても綺麗な水の色をしていました。
遊歩道があり、いくつかある池などを散策できるようです。
今回は時間が無く断念sweat01
夏にゆっくり周ってみたいと、つくづく感じました。

途中、鹿の群れに遭遇sign03
K92
真横に止まっても逃げません。人に慣れているみたい
みんな、エサをあげちゃってるのかナ…

あまりにも寒かったこともあり、温泉に寄っていくことにしました。
K93 K94
ポカポカでサッパリhappy01

さぁ、宮崎へ向かいましょうsign03
続きはまた明日

|

« 九州Tripその1 ~初日は熊本~ | トップページ | 我が家のお雑煮 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/43630642

この記事へのトラックバック一覧です: 九州Tripその2 ~鹿児島にて~:

« 九州Tripその1 ~初日は熊本~ | トップページ | 我が家のお雑煮 »