« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

キリンビール工場

今日は社会見学ということで、キリンビール工場の見学に行きましたhappy01

生麦駅で下車し、歩くこと10分
B01

キリンビール横浜工場に到着~notes
B03 B02

結構賑わっていてビックリsign03
B30 B05

ジャーン
B07
これが楽しみなんですよねぇ~happy02

まずはビールのルーツなどの展示を見てから、ビール製造を見学
B08 B09

残念ながら、工場内は撮影禁止ということで…

おまちかねの試飲ターイムhappy02
B11

紙コップ程度の量かと思いきや、
ちゃんとビールグラスに注いでくれますlovely
B10
すてき~

2杯目いきまーすhappy02
B12

工場見学のガイドさんが、おいしいビールの注ぎ方をレクチャーしてくれました
B13 B14
最初は高いところから泡立てながら注ぎ…
ビールと泡が5:5になったところで、ゆっくり注ぎ…
さらにビールと泡が6:4になるまで待ってから
ギリギリまで注ぐと出来上がりhappy01
見事なもんです。

試飲したビールは、ラガー生、一番搾り、ハイネケンダークの3種類
B15
どれも美味しかったっす

ヒロコさん、千鳥足になってませんかぁ?coldsweats01
B16

貯蔵タンクが沢山あります
B18

ちょっと飲み足りないよねってことで、隣接するレストランで飲みなおしcoldsweats01
B19 B20

地ビール2種類
B21
キリンブラウマイスター&スプリングバレーで乾杯shine

おつまみもなかなか美味しいです。
B22

いやぁ、とっても楽しい工場見学でしたscissors

帰りは中華街に寄り道
B23 B24

久々に梅蘭で夕飯
B25

お目当ては、梅蘭やきそばと豚角煮ご飯
B27 B29

B28

今日もお腹いっぱいになりましたhappy02
ご馳走様でした。

今度はアサヒビール工場へ見学に行ってみようと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.24

ちなみにお土産は…

こんなものを買ってきました。

T62
富士宮焼きそばと吉田うどんの即席カップラーメン、
黒はんぺん、桜エビ入りカマボコ、桜エビ揚げ、静岡おでん

特に気になったのがコレ
T63
「これぞB級グルメ」とまで言い切ったからには、
その味を確かめたくなりました。

それにしても、富士宮やきそば学会なんつーものが存在するんですね。
どこまで本気なのでしょうか…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.23

すし横丁

久能山の帰り、お寿司でも食べて帰ろうか…ということになり、
行く途中で気になっていた清水の「河岸の市」へ行ったのですが
残念ながら到着したときは閉店直後crying
急遽、これまた通りがかりに見かけた
「清水すしミュージアム」なるところへ立ち寄ってみました。

エスパルスドリームプラザの中にあるようです。
T56

店内に入ってみると、色々な寿司屋が立ち並ぶエリアがありました。
T57

ぐるっと回ってみたのですが、どこもいい値段…
しかも、てっきり地元の寿司屋が集まっているかと思いきや、
全国各地の寿司屋が揃っているところだったらしく、
「う~ん、ちょっと高いし、どうしようか」と迷っていたところで、
出店している寿司屋のお持ち帰りコーナーで
半額のタイムセールに遭遇happy02

ラッキーnotes
ってことで、持ち帰りにしました。

T58 T59

T60
3点買って、1500円ナリ~
色々なお寿司をお得に楽しめました。

今度は「河岸の市」で寿司食べ放題にチャレンジしたいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久能山東照宮

日曜日は、静岡の久能山東照宮に行ってきました。
3月号のJAFMateを見てたら、つい行きたくなってしまい…coldsweats01

東名の富士川サービスエリアでランチタイム
T01 T02
曇っていて富士山の眺めはイマイチ…

富士宮焼きそばと、桜海老のかき揚げ丼
T06 T05
サービスエリアのB級グルメでお腹を満たしました

清水ICで東名を降り、R150の「いちご海岸通り」を進みます
T03

いちごのハウス栽培&いちご狩りが沢山ありました
T04 T08

久能山東照宮のふもとに到着
T10

さて、ここから山を20分ほど登っていきます
T11

梅園もありました
T12

ずんずん登ります
T13 T14

T15

いやぁ、ずいぶん登りました
T16
いい眺めですhappy01

勘助井戸
T17
山本勘助が掘ったと言われているそうな

100円入れると中が覗けるらしいっす
T18
ホントかぁ?

桜門
T20

T21

なんと、ふもとから1100段も登ってきたみたい
T22

T23

ここにも五重之塔があったみたいです
T24

寒桜がきれいですねぇ
T25

こちらは、つるし雛
T26

T27

さて、本殿に到着
T28

この紋所が目に入らぬか~
T29
紋所というかピースしてるだけです、それ。

50年に一度の漆塗り替えが完了したらしく、とても綺麗です
T30

T32_2 T33

家康が手植えした「みかんの木」だそうです
T31

金なのかな…と触ったり、匂いを嗅いだり…
T34
ん?金の匂いなんてあるの?

ふもとからここまで1159段
T36

更に奥へ進んでいきます
T37 T39

廟所へ向かう参道には献燈が並んでいます。
T42
ちなみに、このどこかにヒロコさんがいます。
どこにいるか分かりますか?

そして、登りきった突き当たりに家康の廟所がありました
T43

家康の愛馬もここに眠っているそうです
T44

葵の紋が入った鍵がかかっていました
T45

金の成る木なんだとか
T47 T46

T49

家康が38才のときの手形
T51 T50

休憩所には、ちょっと懐かしいタイプの自販機もhappy02
T52

日光の東照宮に比べると、かなりこじんまりしていますが、
なかなか見どころ満載で楽しかったです。
聞くところによると、家康のお墓が久能山で、仏壇が日光なんだとか。
へぇ~

T53

また暖かくなったら遊びに来てみましょうかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

バレンタイン

バレンタインデーにヒロコさんから
チョコレートケーキを貰っちゃいましたhappy01

A34

さらに、こんなプレゼントもhappy02
A35
最近、体力の衰えを感じていたあんじぃには、
いつでも手軽にトレーニングが出来ちゃうアイテムっすshine

これでパドル力Upに励みま~すnotes
あ、その前に体脂肪を燃焼しないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.18

帰りにちょっと寄り道

熱川バナナワニ園の帰りに、
どうしても箱根の「ぱんのみみ」でパングラタンを食べたいnotes
って話になり、急遽箱根へGosign03

伊豆スカイラインを走って芦ノ湖を横目で見ながら箱根に到着sweat01

A32

日曜の夕方だったこともあり、待ちナシですhappy01

ドーンと登場happy02
A33

いやぁ、またまたお腹いっぱいになりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.17

バナナワニ園

もう一ヶ所、行きたかったところ…
それはココ

熱川バナナワニ園happy01
A01

あんじぃは学生時代に1回来たことがあるのですが、
その頃といえば、あっという間に見飽きちゃうところでした。
ヒロコさんも20代の頃に来たことがあったみたいですが、
廃れていくだろう感が漂っていたらしくcoldsweats01

そんなバナナワニ園がリニューアルしたらしいので、
行ってみることにしました。

まずは本園のワニ園から。
A02 A06
ドーム型の屋根が出来ており、雨でもOKhappy01

しかもワニを観察しやすい水槽に変わっていました
A08 A05

ワニを下から見ることも出来ますhappy01
A03

目はコワイっすcoldsweats02
A36

重なり合うワニ、ワニ、ワニ…
A04

脱走したら使うんでしょうか…sweat01
A07

ワニを楽しんだ後は、植物園へ
A10_2 A11
温室には沢山の花がいっぱい

続いて分園へ
ここには、レッサーパンダが沢山いました
A12
笹を食べてます。

でも殆どのレッサーパンダは…
A37 A38
クテ~っと寝てますcoldsweats01

ここにもワニ池がありました。
A13
いったい、何匹いるんでしょう…

バナナ温室にはバナナがsign03
A14

コーヒー豆も生ってました
A15
他にも、カカオやパパイヤなどなど、いろいろな実が生ってました

カメもいます
A16
臭いがキツかったけど、見てて飽きないっす

フラミンゴもいました
A39

そしてマナティも
A21
レタスや白菜、ニンジンなどを食べてました。

再び植物園
A18_2 A19
それにしても変わった花が色々あるんですねぇ

巨大ワラビか?
A20

食虫植物もありました
A23 A22

コケで出来たワニに食われてます
A25

箸休め的に、アルビノのアフリカツメガエルもいました
A26_2

マルハチ?
A28 A27
面白いネーミングですねぇ

最後は熱帯性スイレン
A29 A30

いやぁ、お腹いっぱいsign03って感じ
じっくり見て歩くと結構時間かかります。
(そんなにじっくり見て回る人がいるか分かりませんが)

A17

結構、楽しめちゃいましたhappy02
20年前とはずいぶん変わったという印象を持ちました。
(というか、その頃はあまり興味が無かったのかも…)
ワニだけでなく、色々な動物や植物が満載で、ちょっとビックリ。
リニューアルしたバナナワニ園、興味のある方はぜひどうぞnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.16

夜の部

もう一ヶ所、行きたいところがあったので、
急遽一泊することにhappy01
相変わらず、行き当たりばったりの無計画旅行ですsweat01

夕食は、伊東にあるお気に入りのインドネシア料理「Surabaya」へ
この日はバレンタインデーということで、
なんとヒロコさんがご馳走してくれましたhappy01
O17_3
個人的には、現地の味を結構再現していると思うお店なので、
何度か足を運んだことがあるのですが、久々なのでどうかな?

お約束のビンタンhappy02
O18_2

さぁ、ガンガン行きますかー

ガドガド
O19_2
パッと見は良くないですが、
茹でた野菜にピーナッツソースがかかっています。
これを、えびせんと一緒に食べるとウマイっすhappy01

アヤムゴレン ダブダブ
O20_2
鳥唐揚げに、さっぱりしたダブダブソース

サンバル ゴレン ウダン
O21_2
プリプリの海老がゴロゴロ入っているココナッツミルク煮
ご飯にかけて食べるとサイコーhappy02
辛さが控え目になり、食べやすくなってました。

マルタバ
O22_2
ひき肉たっぷりの揚げオムレツと言えばいいのかな?

で、定番のナシゴレン
O23_2
このお店のナシゴレンやミーゴレンは
ボリュームもあって結構ウマイっす。

ってなわけで、今日も満腹街道まっしぐら~
O24_2

最後はお気に入りのデザート
ピサンゴレンアイスでシメ
O25_2
シナモンパウダーのかかった揚げバナナと
ココナッツ入りアイスクリームが絶妙happy02

いやぁ、どれも美味しかったですshine
ヒロコさんありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

大室山の寒桜

一週間おとなしくしていた甲斐もあり、痛みもかなり引いてきたので
週末くらいは気分転換を兼ねて出かけることにしましたhappy01

伊豆高原は伊東にある大室山の「さくらの里」です。
O06
寒桜が咲いているかも…
ってことで、行ってみたのですが

3分咲きってところでしょうか。
O07 O09
辛うじて見ることができましたcoldsweats01

カメラおやじ出没sign03
O08 O10

頑張ってます
O13_2

片隅に溶岩洞穴なんてのもありました
O11 O12
写真では分かりにくいですが、上から覗きこむと大きな洞穴がありました。
このあたりは火山だったみたいで、一碧湖も火口跡にできた湖とのことです。
今度は山頂にある火口跡も見に行ってみますかhappy01

O14 O16
菜の花がきれいに咲いていました。

寒桜はしばらく楽しめそうですが、
今度は春の桜が満開の時期に来てみたいですね。
(かなり混むみたいですが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.14

チューリップ その後

昨日は春一番が吹き、今日はポカポカ陽気sunでとても暖かいですnotes
少しずつ春が近づいてきたって感じです。

さて、我が家のチューリップはどのくらい成長したかというと
こんな感じです。

2月14日の記録
T01
ずいぶん、大きくなりました。
芽から葉へと変化してきたという感じ
左が4センチ、右が8.5センチになりました。

脇から小さな芽が出てきていました。
T02
球根1つに対して花も1つかと思っていたのですが、
花が幾つか咲くのかな?
これからがちょっと楽しみですshine

こうやって、花とかいじってるうちに
盆栽とかにハマっていくのだろうか…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭

去る2月8日、地鎮祭を行いました。
この日はとても天気が良く、すがすがしい日となりました。

準備をしている神主さん
J01_2

いよいよ始まります
J02
神様をお迎えして安全を祈り、土地のお払いをして清めます。

四方祓い
J08

鍬入の儀
まずは施主のあんじぃから
J03 J04
「えいっ、えいっ、えいっ」
と元気よく掛声をかけて砂山に鍬を入れます。
ちょっとぎこちない?coldsweats01

続いて工務店のお兄さん
J07
慣れたもんです。

玉串奉奠の儀
J06 J10
玉串を捧げてお祈り

無事終わり、お神酒をいただきます
J09 J05

さて、どんな家になるのか楽しみです。
(って、まだ間取りも決まってないけど…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.13

病は気から?

あんじぃの近況報告です。

先週あたりから右側の腰が痛かったので、バンテリンを塗ってみたりしたのですが、
全然効かず、逆に週末には痛みが右足の付け根にまで広がり、
そして日曜の夜には痛みのある周辺に疱疹が出てきてしまいましたsign03

ちょっとヤバいのでは?ということで、ヒロコさんがネットで色々調べてみたところ、
座骨神経痛とか帯状疱疹とかが怪しそう…
ってことで、月曜に会社を休み藤沢市民病院へ。

外科か皮膚科か分からないので、総合病院で診てもらったほうがいいだろうと判断し、
午後に市民病院へ行くと、「受付は終わりました」との看板が。
おいおい、ホームページには「受付は9時から」としか書いてなかったじゃん。
受付終了時間を明記しておけよーって感じ。
一応、受付にいた人に聞いてみると、受付時間の話というよりも、
この病院は急患と医者の紹介状がある人を対象とした病院だとのこと。
で、紹介状が無い場合は、別途2,940円かかるとの事。
おいおい、市民病院という名前のくせに、紹介状が無い市民は別料金なのかーangry
オマケに、大きな病院はそういうもの的な言い方をされる始末…
病院なんて滅多に通わない人にしたら、そんな常識は知らないっつーのsign03
ちなみに藤が丘の昭和医大はデカい病院だったけど、
一般の外来も普通に診てくれたけどねthink

少しは気にしてくれたのか、急患扱いでざっと症状を診てもらったところ、
帯状疱疹とのことで、皮膚科の医者を紹介してもらいました。
(なんで市民病院で開業医を逆紹介されてるんだ?って感じcoldsweats01

すでに右側の腰や足の付け根あたりは、
鈍痛に加えて神経に触れるようなズキンという痛みでとても辛い状態…
ようやく医者に診てもらい、薬を貰って帰りました。
日曜から火曜くらいまでは、激しい痛みと格闘。痛み止めも全然効かず、
夜中は眠れず部屋で のたうち回ってました。

昨日あたりから、耐えられる痛みになり、ようやく楽になってきましたが、
体にできたブツブツは水ぶくれ状態ですbearing

しばらくの間、おとなしくしていることにします。

なお、症状の画像をここにアップしようかと思いましたが、
100%気持ち悪がられるだけなのでヤメておきます。
代わりに、医者で貰った薬をご紹介。
D01
バルテックス錠を毎日欠かさず食後に服用。
痛み止めはハイペンという薬。朝と夜に服用。
激痛だったせいか、痛み止めは全然効きませんでしたcoldsweats01


医者曰く、子供のころにかかった水疱瘡の菌が潜んでいて、
疲労によって発病する病気とのこと。
疲れてないと発病しないということだそうで、体を休めるよう言われました。

本人的には全然疲れてないつもりだったんだけど、
体は正直というか、そろそろ歳を考えて生活改善せーよ、という警告だったのか…
いずれにしても、体を大切にしないと痛い目に遭うということですね。

皆さんもくれぐれもお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.11

まんぷく亭 再び

先日、またまた「まんぷく亭」へ
今回は、前回と違うものを頼んでみました。

焼き餃子
M01
塩ダレのパリパリ餃子もおいしいですが、
これもボリューム満点でGoodhappy01

玉子チャーハン
M02
パラパラ感と、程よい味付けっす

きのこの生姜焼きそば
M03
麺は、かた焼きそばと同じものかな…
個人的には好みの食感happy02
これに酢とカラシを付けて食べるとサイコーshine

やっぱり足りず…
追加でミニチャーシュー丼をまたまた頼んでしまいましたっ
M04

いやぁ、美味しかったっすhappy01
だいたい普通盛りのボリュームが解ってきたので、
次からは自分たちに合った量を注文することにしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.09

土地購入~♪

辻堂に住んで3年が経ち、2人で今後のことをあれこれ話し合ってきましたが、
自分たちの生活スタイルに合った住みやすい環境であることから、
そろそろアパート暮らしに終止符を打とうsign03
ということにしましたhappy02

土地、中古物件、建売りなど、いくつかの不動産屋に相談していたところ、
ある不動産屋から連絡があり、良い土地があるとのことで見に行きました。

車が通る幹線道路から一本入った閑静な住宅街。
南面に道路と文句なしhappy01
ってことで、思い切って土地を購入することに決定~sign03

元々は1つの広い敷地だったのですが、土地を2区画に分割し、
その1区画を購入。
Mh01_2
ま、予算の関係からすると、ほぼ予定通りですが。

土地は昨年12月に契約しました。
自分たちの土地になったということで、更地をチャリで乗り回してますhappy02
Mh02

現在はどんな家にしようか思案中confident
さて、どんな家になるか楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.08

湘南平

今日はとても天気が良かったので、
夕暮れ&夜景を見に、湘南平へ行ってきましたhappy01

お互い、10年以上来ていなかったため、
過去の記憶をたどりながら、なんとか到着coldsweats01
S01 S02

梅がキレイに咲いてます
S03

こちらは桜sign03
早いですね~
S04
河津桜っていう桜かナ?
湘南平までの道のりや、展望台の周りには沢山の桜があるので、
春のお花見シーズンにも来てみたくなりました。

鉄塔がキレイになってます。
S05

手前にも展望台があったので、まずはこっちから。
(これって昔からあったっけ?鉄塔しか上ったことないんだけどなぁ…)
S06

おー、素晴らしい眺めですsign03
S07

まさに360度のパノラマ。
S09 S11

S14

展望台にあった無料の望遠鏡でヒロコさんが月を見ていました。
その望遠鏡の覗き穴からデジカメで月が撮影できるかもsign02
ってことでやってみましたhappy02
S15 S16
おー、キレイに撮れました。
コンパクトデジカメが超望遠カメラに早変わり~notes
面白いことを発見しちゃいましたね。
また遊んでみますかー

鉄塔にも上ってみました。
以前は、カップルが金網にかけた南京錠で溢れていましたが、
やはり一度きれいに取り去られたみたいです。
金網越しの夜景はとっても見づらく、「こんなんだったっけ…」
という感じでした。
S18 S17_3
どことなく哀愁が漂うこの鉄塔は、
新しい展望台と世代交代かな…という感じがしましたconfident

ということで、夕暮れ時の夜景を楽しみました。
次はお花見シーズンかナhappy01
混みそうだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.07

プチ撮影会

今日は早速、銀塩一眼レフカメラcameraを持っておでかけhappy01

近所の辻堂海浜公園にて花などをパチリ
C02 C01
被写体が地面に近いため、ちっこくなって撮ってますcoldsweats01

C03
いかにも素人って感じの構えですねぇcoldsweats01

さてさて、どんな写真が撮れたか、楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたん園

昨日、ヒロコさんが鎌倉八幡宮にある、ぼたん園に行ってきました。
B01

八幡宮の源平池の池畔に造られた回遊式庭園のぼたん園には、
冬ぼたんという冬に咲くぼたんが見ごろのようです。

B02 B03

わらに囲われています。
B04
雪が積もると、これまた風情があるようです。

B05

梅も咲き始めました。
B06
湯河原の梅園もそろそろかナ…

笹ずしをお土産に買ってきてくれました。
B07

B08 B09
笹のいい香りがしました。

どういうわけか、こんなモノまで買ってきてますcoldsweats01
B10

カプセルプラレールの江ノ電シリーズsweat02
B11

B12

12種類もあるらしいので、お好きな方はどうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.05

第2回 兄弟会 開催

月曜に、第2回 兄弟会を開催。

お店は相模大野にある姉ご用達「おっけい」です。

なんでも開店から19時まではドリンク半額との事で、
姉とヒロコさんは開店の17時に入店coldsweats01

あんじぃは20時過ぎにようやく合流しました。
D01

第1回のとき、ヒロコさんが飲み過ぎて壊れかけたため、
心配でしたが、今回はかなりセーブしてました。
(うんうん、学習しましたねhappy01

ということで、また楽しく飲みましょうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.03

おやっさん&あんじぃ’s Birthday♪

2月1日は、ヒロコさんのおやっさんの誕生日
ってことで、ヒロコさんの実家に全員集合~

みんなで夕飯を食べに行きましたnotes

家に帰って
だいきくんは、おやっさんに肩たたきをプレゼント
B05

おやっさん、おめでとうございまーすshine

前日はあんじぃの誕生日だったということで、
おいらにもhappy01
B04
肩というより、鎖骨たたき?

それから絵もプレゼントしてもらっちゃいました。
ミッキーマウスとアンパンマン(だったかな?)
B03 B02

たくにぃからプレゼントしてもらったチュッパチャプスhappy02
B01
危うく、だいきくんに取られそうになりましたがセーフsweat01

ということで、ダブルバースディでした。
みんなありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新 ~カメラの巻~

先月、実家からこんなものを持ってきました。

C01 C02

父親が大切に使っていたカメラですhappy01
C04

Minolta SR-1 (4型)
C05

望遠レンズと広角レンズもありました
C07

撮影前は、いつもこの露出計を使っていた記憶があります。
C08

こんなセルフタイマーも出てきましたhappy02
C06

ハイテクなデジカメが主流の今、
父親が愛用していたこのカメラの良さを知ってみたいと思っています。

まずはフィルムを買ってこなくちゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

まんぷく亭でまんぷく~

今日のランチは茅ヶ崎にある「まんぷく亭」に行ってみました。
M01 M02

この店のウリとしている(?)メニューは、
手書きの絵で壁に貼られていました。
M03_2 M04

あんじぃは、まんぷく豚バラ丼
M05 M10
豚バラがいい香りをしていて、あんかけの味付けもバッチリっすgood

ヒロコさんは、まんぷく塩らーめん&ミニチャーシュー丼
M06 M07
細麺に塩らーめんのスープが合います。
このスープも濃すぎず薄すぎず、まいう~sign03

それと、パリパリギョウザ
M08 M09
でかい羽っすcoldsweats01

ビールが飲みたいところですが、ぐっと我慢sweat01

またまた、我が家のお気に入りのお店リストに登録~happy01
M11

ということで、今日もまんぷくでーすhappy02
そろそろちゃんと運動しないと、どこかの誰かさんみたいに
赤信号が点滅しちゃうかもsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy♪

今日はヒロコさんに誕生日のお祝いをしてもらっちゃいましたhappy02

カメラを忘れてしまったので画像はありませんが、
まずは駅前の焼肉屋さんでディナーbeer
ハラミ、上カルビ、豚トロ、タン塩、レバ刺…
いっぱいご馳走になりました。

家に帰ったら、大好きな「葦」のケーキのプレゼントがnotes
B02
ついに43になっちゃいましたsweat01

思いっきり、いっちゃって~
B03_2
というヒロコさんのリクエストに応えちゃいましょうhappy02

更に、こんなプレゼントまでlovely
B04_2
なんと、くたびれ果てていた通勤用のカバンを新調してくれました。

しかも多機能っす。
出張時にも便利なアジャスタ付きで幅が変わります。
B07 B06
こんなカバンが欲しかったんだよね~

この取っ手は?
B05
網棚に乗せたカバンを下ろすときに、ここを持って引っ張るみたいsign03
確かに、いつもカバンの側面をガシッと鷲掴みして取っていたなぁ。
早速、月曜からこの取っ手を使ってみたくなりました。

ということで、
とっても嬉しい出来事が盛り沢山の誕生日でした。
どうもありがとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »