« 夜の部 | トップページ | 帰りにちょっと寄り道 »

2009.02.17

バナナワニ園

もう一ヶ所、行きたかったところ…
それはココ

熱川バナナワニ園happy01
A01

あんじぃは学生時代に1回来たことがあるのですが、
その頃といえば、あっという間に見飽きちゃうところでした。
ヒロコさんも20代の頃に来たことがあったみたいですが、
廃れていくだろう感が漂っていたらしくcoldsweats01

そんなバナナワニ園がリニューアルしたらしいので、
行ってみることにしました。

まずは本園のワニ園から。
A02 A06
ドーム型の屋根が出来ており、雨でもOKhappy01

しかもワニを観察しやすい水槽に変わっていました
A08 A05

ワニを下から見ることも出来ますhappy01
A03

目はコワイっすcoldsweats02
A36

重なり合うワニ、ワニ、ワニ…
A04

脱走したら使うんでしょうか…sweat01
A07

ワニを楽しんだ後は、植物園へ
A10_2 A11
温室には沢山の花がいっぱい

続いて分園へ
ここには、レッサーパンダが沢山いました
A12
笹を食べてます。

でも殆どのレッサーパンダは…
A37 A38
クテ~っと寝てますcoldsweats01

ここにもワニ池がありました。
A13
いったい、何匹いるんでしょう…

バナナ温室にはバナナがsign03
A14

コーヒー豆も生ってました
A15
他にも、カカオやパパイヤなどなど、いろいろな実が生ってました

カメもいます
A16
臭いがキツかったけど、見てて飽きないっす

フラミンゴもいました
A39

そしてマナティも
A21
レタスや白菜、ニンジンなどを食べてました。

再び植物園
A18_2 A19
それにしても変わった花が色々あるんですねぇ

巨大ワラビか?
A20

食虫植物もありました
A23 A22

コケで出来たワニに食われてます
A25

箸休め的に、アルビノのアフリカツメガエルもいました
A26_2

マルハチ?
A28 A27
面白いネーミングですねぇ

最後は熱帯性スイレン
A29 A30

いやぁ、お腹いっぱいsign03って感じ
じっくり見て歩くと結構時間かかります。
(そんなにじっくり見て回る人がいるか分かりませんが)

A17

結構、楽しめちゃいましたhappy02
20年前とはずいぶん変わったという印象を持ちました。
(というか、その頃はあまり興味が無かったのかも…)
ワニだけでなく、色々な動物や植物が満載で、ちょっとビックリ。
リニューアルしたバナナワニ園、興味のある方はぜひどうぞnotes

|

« 夜の部 | トップページ | 帰りにちょっと寄り道 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

まだ復活してないかな?って心配してブログをのぞいたら?
あれぇバナナワニ園?っていつ?
そんなに早く治っちゃうんですか????
まーー良かった良かったで。

また他の部位から発病しないように、
十分休養してくださいませ♪

投稿: ゆっこ校長 | 2009.02.17 23:46

ご心配をおかけしましたが、何とか復活しましたhappy01
まだ痛みはありますし、疱疹もキモ〜い状態で残っていますので、波乗りやスノボはもうしばらくガマンかな…と思っておりますcoldsweats01

投稿: あんじぃ | 2009.02.18 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/44094915

この記事へのトラックバック一覧です: バナナワニ園:

« 夜の部 | トップページ | 帰りにちょっと寄り道 »