« 海まで散歩 | トップページ | 浅草三昧 その2 »

2009.03.22

浅草三昧 その1

連休2日目は、浅草に出かけました。

実は、あんじぃはまだ浅草に行ったことが無かったので、
ちょっと楽しみnotes
A01

まずは浅草寺。定番の大きな「雷門」の提灯から
A02

正しくは風雷神門というみたい。
しかも、この門と提灯は松下幸之助が寄進したものらしいです。
いやぁ、知りませんでした。
A55 A56

続いて仲見世通り
A05

A06 A08

犬用のズラも売ってました。
A07
リッピー用に買おうかと思ったけど、かぶってくれなさそうなのでヤメましたcoldsweats01

ヒロコさんは早速おやつに人形焼きをゲット
A09

ハトに五重塔…
A10 A11

色々なカタチがあって楽しいです。
A12

仲見世通りの先には宝蔵門
A13

裏から見ると山形県から奉納された大きなわらじが掛かっていました
A14

本堂の観音堂は残念ながら工事中…
A15

A17

鳩ポッポの歌碑もありました。
A16

さて、お昼は洋食屋「ヨシカミ」へ
A31
なんと60分待ちとのことで、予約をして再び散策開始

こんな店を発見!
A25

スマートボールのお店。アレパチもあります。
A27 A26
ついつい遊んでしまいましたhappy02

A29

浅草木馬館
A57
今度来るときには観てみたいなぁ

昼間からソソられるエリアに突入~happy02
煮込み通りnotes
A32 A33
牛すじの煮込みを中心とした居酒屋が並んでます。
お昼を食べる前に、ちょっと一杯happy02

牛すじ煮込みとキムチポッカ
A35

いやぁ、サイコーっす
A58
まだまだここで飲んでいたいところですが、
このあとランチなので、ほどほどにしておきます。

さて、1時間ほど時間を潰したところで「ヨシカミ」でランチ
A36

ヒロコさんが狙っていたハヤシライスは売り切れ…
A37

オムライスをセットで
A38 A39
A40

あんじぃはビーフコロッケとライス
A41
値段は高かったけど、さすがにおいしかったです。

いやぁ、浅草ってステキなところですね~
すっかりハマりそうな予感ですhappy02

|

« 海まで散歩 | トップページ | 浅草三昧 その2 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

わしも行ったことないんじゃ~。うらやましいじょ。個人的にはTDLより浅草の方がかなり魅力的だす。

投稿: おっとー | 2009.03.23 12:26

肌が合うっていうか、とにかく気に入ってしまいましたhappy01
特に煮込み通りは超ヒットshine
小林家も間違いなくハマると思われますscissors秋に行こうじぇ〜

投稿: あんじぃ | 2009.03.23 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/44425531

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草三昧 その1:

« 海まで散歩 | トップページ | 浅草三昧 その2 »