« パスポート | トップページ | お花見 »

2009.04.13

渓流へ

ヒロコさんが鼻水グジュグジュの風邪っぴきということで、
小林家でのお花見を断念…crying

こうなったら渓流釣りにでも行っちゃいますかー
ってことで、松本までGosign03

昨年、よく釣れた川へ行ってみました。

山はまだ雪景色
F01

山の中へ突入~
F02

準備OKですかー
F03
ヒロコさん、なんだか牧場のおねぇさんって感じですsmile
これから牛の乳しぼりっすか?

ちょっと出遅れましたが、いざ釣り上がりましょうnotes
F04

日曜ということもあり、昨日誰かが入っている可能性大
釣れるといいのですが…

ちいさなアタリに合わせると、
F05
やっぱり超スモールサイズcoldsweats01

ってことでリリース。

この後も数匹釣れましたが、どれも15センチ以下ということで
全部リリースcoldsweats01

新しい足跡がありました。
やはり昨日入渓した人がいたみたい。

そそられるポイントは沢山あれど、アタリが出ません。
F06

しかも、釣れるのはヤマメのみ

木々の葉っぱがまだ生えていないので、沢に日があたり、
とても明るく、ちょっと釣りづらい状況。
F07
イワナは岩陰に隠れてしまってるかナ

遅めの朝食ターイムnotes
F08
沢の音を聞きながらの食事は心地よいです。
やっぱ、山もいいですねぇ

結局、沢を上れば上るほどアタリが出なくなり、
お昼をまわったところで終了bearing
ま、こんな日もあるってことで、今度は土曜に来てみましょう。

沢を下っている途中、河原でヒロコさんが転倒sign03
その時に顔とヒジを打ったらしく、痛い言うとりますsweat01
F09_2
毎回ズッコケてますが、気をつけてくださいねー

帰りは「くるまや」へ
F10
夏の虫取り旅行以来です。

当然、馬もつ&ざるそば
他に運転手がいないのでビールは我慢

半分くらい食べたところで写真を撮り忘れてたことに気づきましたcoldsweats01
だって、お腹空いてたんだもんcoldsweats01
F11
ま、一応撮っておきましょう。
ヒロコさんは海老天ざる、あんじぃは二人前ざるを頂きました。

来週末、波が無かったら、
今度は久々にバス釣りにでも行こうかナdash

|

« パスポート | トップページ | お花見 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

スピナーゲットしたから渓流で勝負じゃ!餌には勝てないか・・・。

投稿: おっとー | 2009.04.14 17:45

スピナーかぁ。
じゃあ、奈川渡でトラウトでも狙いますかー
結構デカいブラウンとか釣ってる人いるよhappy01
足場が悪い&限られてるのが難点だけどね。

投稿: あんじぃ | 2009.04.14 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/44663310

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流へ:

« パスポート | トップページ | お花見 »