« 養老渓谷 | トップページ | パスポート »

2009.04.07

観音桜

養老渓谷の帰りに立ち寄ったのがこちら

成川山入の観音桜
Y26
実は先週通りかかったときに、この看板が気になっていました。

国道から路地に入り、更に細い道を入っていくと、ポツンと看板が。
どうやら、山の上に桜があるみたい
ここから歩いて登った人だけが楽しめる桜ってことですよね。
Y28

ここから先は車で進めないので、田んぼ脇に車を停めて歩くことに。
ってことは、ここから500m登るってことですね。
Y30
最近、山の中に咲く山桜で花見をしようと考えていた矢先に
このシチュエーションhappy02
いいですねぇ、登ろうじゃありませんか
しかしヒロコさんは、結構距離があるからパス…とのこと。

じゃあ、下見がてらってことで、1人で登ってみることにしました。

山道の入口には杖が置いてありました。
Y29

早速登ってみましょう。
Y31_2

途中で小さい子供連れの家族とすれ違ったので、
余裕かな…と思って登っていくと
Y32
段々キツくなってきました。
周りの木も杉がうっそうと茂っていて、
山林の中…という感じ

登ること約15分
Y33
もうすぐですsweat01

やっと到着coldsweats01
なんと、そこには見事な桜の木が1本、どーんと構えてました。
Y34

しかし、残念ながら、まだ殆どつぼみの状態。
結構登ってきたので、山頂は寒いんでしょうね。
Y37

枝が大きすぎて折れてしまってます。
Y35 Y36
なんと支え木が外れてしまったようです。
なんともかわいそう…

来週あたりは見ごろを迎えているかもしれません。
もし、来週末も千葉に来ることになったら
もう一度、登ってみようと思います。

Y38

ということで、プチドライブでした。

|

« 養老渓谷 | トップページ | パスポート »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/44591306

この記事へのトラックバック一覧です: 観音桜:

« 養老渓谷 | トップページ | パスポート »