« ドイツの波乗り事情 | トップページ | 海の帰りは北浦で… »

2009.06.13

茨城へ遠征♪

土曜日、湘南は朝から大混雑…
千葉南も力の無いモモ~腰サイズ…
ってことで、今回は茨城の鹿島まで遠征してみました。
茨城でサーフィンなんて、学生の時以来です。

トロい波ですが、サンドバーがある場所はカタチも良いので混み合ってます
I01
セットは良さそうな波も入ってきますが、
せっかくなので空いている場所へ移動
Tバーが約1キロ間隔で作られているので、サンドバーが出来やすいポイントが
いくつかありました。(侵食が進んでいるのかナ…)

波のサイズはイマイチですが、選べばそこそこ遊べそう。
I02

空いてるし、軽く入ってみますか~
I03
ってことで、レトロクワッドで入水。

入る前は、やっぱりイマイチかな…って思いましたが、
入ってみると、レトロクワッドには丁度いい感じ。
ボディボードのヒロコさんもスピンの練習にちょうど良かったみたい。
セットは腹くらいでポジションがいいと、結構ロングライドできて楽しかったです。
I04
最近、全然海に入っていなかったので、リハビリには丁度良かったのかもねcoldsweats01
午後1時頃から入ったのですが、気がつけば2時間半ほど入っていました。

初めて鹿島で入りましたが、人も少なく海水もキレイで気持ち良かったです。

でも、防水カメラは電池切れで海の中では撮影出来ずcrying
次回はちゃんと充電してから出掛けましょうね…

ちょっとヒロコさん、板持ってくださーいcoldsweats01
I05_2


お昼も食べずに海に入っていたので、お腹ペコペコsweat01
ってことで、近くの那須食堂で遅~いランチ

ヒロコさんだけbeerターイム
I14

おつまみには、ながらみhappy01
I06

ヒロコさんはカキフライ定食、あんじぃはイワシフライ定食
I07
とっても美味しゅうございましたhappy02
次回もここでランチかなhappy01

ってことで、茨城の海&おいしい食事で満足でした。
また近々行きますかー

|

« ドイツの波乗り事情 | トップページ | 海の帰りは北浦で… »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

まいふぇいばれっとぷれいす鹿島!最高!うらやましい~。体に優しい波のところにおっとーあり!いい定食屋お教えしまっせ。

投稿: おっとー | 2009.06.15 14:56

雰囲気は悪くないポイントという印象でしたhappy01ロングのおっさんがガッついてたけどねthink今度定食屋教えてちょpaper

投稿: あんじぃ | 2009.06.15 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/45331249

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城へ遠征♪:

« ドイツの波乗り事情 | トップページ | 海の帰りは北浦で… »