« ヤングコーン その後 | トップページ | 基礎工事 »

2009.06.07

お化け屋敷で科学?

土曜日は未来館へ行ってきましたhappy01

G01

お目当てはこちらsign03
G02
前回はエイリアン展でしたが、今度はお化けですcoldsweats01

さすがに混んでます。
G03 G04

残念ながら中は撮影禁止…
まずはお化け屋敷でプチドッキリ(ヒロコさんは結構ビビってましたsmile)、
その後は科学的に解明するエリアでちょっとお勉強。
扁桃体が活発な人ほど怖がりなんだとか。
ちなみに日本人の96%は扁桃体が活発らしいです。
(バリニーズが、胸~頭サイズの波を「ジャパニーズサイズ」と言うのも
実は科学的な裏付けがあったってことですねcoldsweats01 ってチキンってことか)
ということで、なかなか楽しかったですcoldsweats01

詳細はこちらでどうぞ

さて、じんわり汗ばんだ後は、お台場まで散歩happy01
G05

「自由の炎」だそうです
G06

ついでにフジテレビのビルに立ち寄ってみました
G07
何かの番組収録で沢山の人が並んでいます

ハナを噛まないでくださいsweat01
G08

せっかくなので、25Fの展望フロアに上ってみました
G09

おー、いい眺めですhappy01
手前には屋形船が停泊していました
G10
日が沈むと夜景がきれいなんでしょうねshine

こんなのがありました。
G11
誰か解けますか?

今度は「自由の女神」がありましたcoldsweats01
G13
なんでここに?って感じ…

帰りのゆりかもめは先頭車両の特等席happy02
G15

2016年の東京オリンピックの選手村予定地だそうです
G14
まだ決まったわけじゃないのに、気が早いっすcoldsweats01

ちょっと新橋のガード下で軽くひっかけていきますかーhappy02
G16 G17

メニューは全品350円
1人1本だけですが、牛カルビ串が10円sign03
G18

結構ボリュームあってビックリsign03
G20

G19 G21
お刺身もGoodsign03 まこも茸と海の幸のウニソース炒めも絶品でしたgood

シメにはつけ麺
G22
これが超うまくてビックリsign03

浅草の煮込み通りもサイコーですが、新橋もたまらないエリアですhappy01
いやぁ、大満足でした。
今度はどこ行っちゃう?

|

« ヤングコーン その後 | トップページ | 基礎工事 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/45259590

この記事へのトラックバック一覧です: お化け屋敷で科学?:

« ヤングコーン その後 | トップページ | 基礎工事 »