« 渓流にて | トップページ | 飲み会モード? »

2009.06.22

松本にて

日曜日は、お墓参りに行ってきました。

朝は雨が降っていましたが、
お墓参りに行ったらとても良い天気になりましたsun
M01
全国的に雨という予報だったので、ラッキーshine

お墓の近くにあるクヌギ林をチェック
M02

早速スズメバチが来てました
M03

おー、いました。
コクワガタのメス
M04

木の皮の中にはノコギリのメスもいました。
M05
ドコにいるか分かるかな~

もう夏は目の前ですねぇnote

ホントにいい天気です。
関東に帰らなくて良かった~って感じ
M06

ヒロコさんのリクエストで、さかたでおやきを買い…
M07

お昼は榑木野でお蕎麦。
M09

そば豚まん?
ってことで、食べてみることに。
M08 M10_2
ほんのり蕎麦の風味がします。

せっかくなので、ちょっと観光して帰りましょうnotes
M12

ってことで、大王わさび園に行ってみました。
M13 M14

わさび畑といえば、黒い寒冷紗が目印。
わさびはとってもデリケートなので、
直射日光に当たらないようにしています。
M16_2
それにしても広いですねぇ~

一本ずつ丁寧に作業しています。
M17

のんびり散歩がてら立ち寄るのもいいかもしれません。
M18 M19

本当(?)のお目当てはこちら。わさびソフトクリームshine
M20_2 M21
ほんの~り、わさびの風味ってところでしょうか。
もう少し、ピリッと効いててもいいかな。

それにしてもホント、わさび尽くしですなぁ
M22
わさびビール飲んでる人がいましたが、
色的にも美味しそうに見えませんでしたcoldsweats01

ということで、梅雨の合間のひとときでした。

|

« 渓流にて | トップページ | 飲み会モード? »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/45424132

この記事へのトラックバック一覧です: 松本にて:

« 渓流にて | トップページ | 飲み会モード? »