« 浜松と言えば… | トップページ | 記念列車 »

2009.07.05

浜松と言えば…その2

お昼にうな丼を食べたので、
今日はうなぎ尽くしで締めくくろうhappy01

ってことで、以前からヒロコさんが行きたいと言っていた
うなぎパイの工場見学に行ってきましたhappy02
N28_3 N29

キレイな工場です。
N14_2

受付を済ませると、お土産にうなぎパイを頂きましたnotes
N15

工場内(ガラスの向こう)は撮影禁止なので画像はありませんが、
焼き釜でパイが焼かれているところや、検品、包装ラインなどが見れました。
N16

映像シアターでは、パイ生地が手でこねている様子が見れました。
てっきり機械でこねているかと思っていたんですが、手作りだったんですねぇ~

ここで、うなぎパイクイズ~

質問1
N17 N18_2
てっきり違う意味かと思ってましたcoldsweats01

質問2
N19 N20_2

質問3
N21 N22_2
蒲焼風ってのは面白いけど、作るのは大変そうsweat01

階段の手すりhappy01
N24
うなぎと言うか、オタマジャクシ?

はいポーズ
N23

なかなか楽しかったですね
N25

ということで、にしやん達とはここでお別れ。
また皆で遊びに行きましょう。

帰りの東名高速 中井SAにて。
こんなところで、生キャラメルソフトクリームを限定販売してました。
N26 N27
ついつい誘惑に負けてしまいました。
溶かしたキャラメルをかけてあるのではなく、
練り込んであるのでクリームが茶色でした。
450円もしましたが、サイズもビックでなかなか美味しかったです。

なかなか内容が濃い1日でした。
今度はどこの工場へ行こうかな~
(やっぱり、またビール工場がいいなぁ)

|

« 浜松と言えば… | トップページ | 記念列車 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/45542076

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松と言えば…その2:

« 浜松と言えば… | トップページ | 記念列車 »