« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.30

内装 その後

内装も着々と出来上がってきました。

クローゼットもたっぷり収納notes
H02

壁の収納
H01
いい感じになってますhappy01

2Fの洗面台脇に、小物入れを作ってもらいましたhappy02
H03
いやぁ、うまく考えてくれました。ちょっと感動shine

ロフトも壁紙を貼れば完成って感じ
H04

だいぶ家らしくなってきました。
あれこれ悩みながら決めてきただけに、
それがカタチになってくると、ちょっと感動ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹沢にて

土曜の朝、ひとり丹沢湖へバス釣りに出かけてみました。

T01
以前来た時と比べて5メートルくらい減水していてビックリsweat01

朝イチにトップウォータ狙いで、バイト1回のみ…
その後、あれこれ試すも、ノーバイト。

う~ん、やっぱり小バスでもいいから釣りは釣れないとつまんないっすcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.27

ミョウガ

小林家で沢山採らせてもらったミョウガ。

刻んだミョウガにカツオ節を混ぜてビミサンをかけてみました。
M04

これが、ご飯にとっても合いましたhappy02
M05

幸せ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.26

デジカメ修理

デジカメのレンズ内にゴミが入ってしまい、修理に出していましたが
一週間ほどで直ってきました。

修理の記録が付いてきました。
S01

でも、どこにも原因については触れられていませんでした。
何でゴミが入ったのかを教えてくれないと、
「また同じ問題が起きるのは?」と思ってしまうんですけどdash

そんでもって、また同じ問題が発生したときは、すでに保証期間が過ぎちゃってて
「有償修理になります」
…なんつー展開が頭をよぎるのは私だけでしょうかhappy02

パナ○ニックさん、なんとか言ってちょsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

ぶどう

ヒロコさんが生徒さんから勝沼産のぶどうを頂きましたhappy01

M01

ピッテロビアンコ(別名レディフィンガー)という品種なんだそうですhappy01
M02
変わったカタチをしています。

こちらは巨峰ではなく、ピオーネという品種。
M03

元々、ぶどうが得意ではないヒロコさんが、
美味しい美味しいnotesと言って、ピオーネを食べ続けていましたcoldsweats01
ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.24

千葉へ

日曜日、微妙なコンディションかとは思ったのですが、
天気もいいので千葉へ波乗りにGosign03

ちょうどお昼に和田へ到着。花籠をチェック
C01

引きいっぱいですが、場所を選べばそこそこ割れてて遊べそうnotes
C02 C03

防水カメラGoProの登場~happy01
C04

と思いきや、充電したはずのエネループで電池切れ…
どうもGoProの調子が良くないです。

波のほうは、潮が上げだしたことで、多少サイズアップし、
腰~腹、セットで胸くらい。
ワイドな波が多く、切れ目から乗って2~3ターンくらいを楽しめるといった感じでしたが、
天気も良く、予想外に空いてて楽しいひとときでした。

帰りは池田で遅~いランチ(早~いディナー?)

あんじぃは舌平目の煮付け
C05
舌平目が3枚もsign03

ヒロコさんはアジのなめろう定食
C06

帰りがけに気になる湖をチェック
三島湖というところ。
C08 C09
ヘラブナで有名らしいこの湖にも、バスが生息しているみたいで、
バス釣りをしている人が数名いました。

薄暗くなってきましたが、ちょっとだけ投げてみました。
残念ながらノーバイト、ノーフィッシュ。
オマケに足を数か所、蚊に食われてしまい撤収しましたwobbly

今度はちゃんとした格好でリベンジしてみようと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.23

土曜のお昼は…

近所の中華屋さんへ

ビールを飲みながらマッタリモードnotes
C01

そしていつもの定番。
春巻きとチャーハンshine
C02

いやぁ美味しゅうございましたっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.22

内装 その後

先週は大工さんの手術があって、1週間工事がお休み。
久しぶりに見に行ってみたら、結構進んでいました。

キッチンカウンターも少しずつ出来てきましたhappy01
H01

階段も、出来ています。
H02

2Fはこんな感じ。
H03

風通しも良く、いい感じですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.20

ちょいデコ

正臣君のトラック

出っ張ってますねぇcoldsweats01
T01
地味に見えますが、実物を見ると結構ハデです。

事故の無いよう、気を付けて仕事してくださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

今年のカブトムシ

先々週、河田家が松本に行って捕ってきたカブトムシ

いくつかあるケースの1つを見せてもらいました。
K01

今年は一緒に行けませんでしたが、なんと134匹もゲットしたそうですsweat01
記録更新しましたね。(ってか、そんなに捕ってどうするんですかぁ?)
色々と伝授した甲斐があり、松本親善大使としては感無量ですhappy02

ちなみに、松本でカブトムシが異常発生した地区では、
夜になると、家の網戸に30匹くらいカブトムシがくっついていたみたいsweat01
マニアの河田さんにはちょっと羨ましいお話でしたsign02

来年も沢山捕れるといいですねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.18

ミョウガ

小林ファーム産 その2

ファームというか、庭にゴソッと生えてるミョウガを
沢山採らせていただきましたhappy01

S03

しばらくはミョウガ尽くしの嬉しい日々ですnotes
どうもありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海旅行 ~続編 Part2~

智子ちゃんから画像を入手しました。

初日の波乗り~
S41 S42

初日の海水浴にて
S43
きれいな貝ガラを拾ったよhappy01

宿の朝食notes
S44

2日目の海水浴
S45

波は無いけど楽しく泳げました
S50 S48

S49 S47

怪しい釣り師coldsweats01
S46

浜の番人
S51

ということで、楽しい旅行でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

海旅行 ~続編~

先週末の続きですcoldsweats01

宿はこちら。
S27
あんじぃとヒロコさんが愛用しているアットホームな民宿。

宿の正面はこんな感じ
S28
旅行2日目は、この宿の前で海水浴。
デジカメを持っていかなかったので、画像無しですsweat02

智子ちゃ-ん、2日目の画像データくださーいsweat01

台風のうねりと潮まわりの関係か、海水が濁っていて
残念ながらシュノーケルは楽しくありませんでしたが、
ゴムボートで目の前の岩場に上陸したり、初日とは違った海水浴を楽しみました。

夕飯は、「どんや」へGosign03
S30

定番のマグロメカブ丼に天丼、イカの沖漬、イカリングなどなど
ガッツリ頂きましたhappy01
S31

最後のシメは三色アイス~
S32 S33
ビッグサイズでビックリsign03

さて、2日目の夜は鴨川シーワールドのナイトツアーへ
S34 S35
夏限定のイベントで、夜の水族館を見学できるツアーに参加。

直前に地震があって、スタート時間が遅れましたが、無事入場できました。
S36

フラッシュ撮影は禁止なので、何が写っているのか分かりにくいですが…

イルカはプカプカ浮いたまま寝ていました
S37

シャチは泳いでました
S38
地震で目が覚めたのかナ…

1時間ほど夜の水族館を歩いてまわりましたが、
結構疲れました。

初めての体験で楽しかったですが、やはり暗闇で見るのはツラいものがありました。
水族館はやっぱり昼間のほうが楽しいかもcoldsweats01

みんな疲れたので、夜釣りに行くのは断念…

3日目はあいにくの天候となり、海はパス。
帰りに「みんなみの里」に立ち寄りました。

野菜を物色中~
S39

子どもたちは、ザリガニと戯れてます
S40

ということで、あっという間の3日間でした。
たくま君、みかちゃん、だいき君、
初めての海水浴は楽しかったかな?

また皆で行こうね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.10

海旅行♪

今年の夏旅行は千葉の海へGosign03
河田家の子供たちは初めての海水浴です。

行ってみたのは、鴨川の前原海水浴場。
サーフポイントで言うとシーサイド。

S02

やる気マンマンのお二人happy02
S01

台風のうねりが届いていて、サーフィンにもサイコーのコンディション。
S03 S04
シーサイドでも頭サイズの波が入ってきてます。
ワイド気味な波も多いですが、結構遊べそうじゃないっすかーhappy01

ってことで、1時間程度だけ波乗りを楽しませていただきました。
S05

さて、今回のメインは海水浴なので、
早々にサーフィンを切り上げて皆と合流~

ゴムボートも大活躍
S15

S17

海から上がって、砂遊び
S06
たくにぃと、みかちゃんを埋めてますhappy01

S07

S08 S09

だいきくんも埋めちゃいましょうhappy01
S10
なぜか、こういうのが好きみたい…

最後はお父さんsmile
S11 S12
みんなで好き勝手にイジってますhappy02

キメのポーズは家族全員でshine
S13

お父さん、結構イジられキャラ?
S14

再び海へ~
S16
ボディボードにも挑戦notes

S18

海の家で休憩~
S19
いやぁ、ビールがウマイっす

で、定番のラーメンでしょ
S20

楽しい海水浴でした。


さて、夕飯はうな陣へ
S23

S24_2

ジャーン
S25

S26_2


うなぎ以外にも、地魚寿司、お好み焼きなどなど、
いろいろ食べてお腹いっぱいhappy01
とっても美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.05

内装 その後

週末の様子
N02

火曜日の様子
N01
内装の下地が貼られていました。

日々変わっていくので、見に行くのが楽しいっすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

花火大会

今日は江の島花火大会notes
ビールと蒸したジャガイモを持って海岸へGosign03

満月と花火の競演happy01
H02

海面が花火の明かりで照らされますshine
H01

H03 H04

H08

最後は大きな花火がsign03
H09 H06

ドーン
H07

いやぁ、なかなかの迫力でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.03

小林ファーム産

週末は松本に帰省。
お盆に備えて、朝から草刈り&家の掃除で汗だくになりましたsweat01

午後から小林家と合流し、琵琶の湯で汗を流し…
お昼を食べてお土産に小林ファームの野菜を頂いて帰りました。

で、早速今日の夕飯はこんな感じnotes

キュウリにトマト、ジャガイモ
K01

千葉で買ったひじきと小林ファーム産のミョウガで炊き込みご飯。
お味噌汁も小林ファームのナスとミョウガ。
K03

見てください、このキングサイズのキュウリhappy02
K04
ガッツリ頂きました。
採れたてなので、とってもみずみずしくて美味しいっす。

今度はイモ掘り手伝うからね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.01

内装に着手

いよいよ内装にも着手し始めました。

断熱材が入り…
H01

2階はフローリングが貼られ始め…
H02

ロフトへの階段が設置されました
H03

外装にも着手し始めました。
段々と家らしくなってきました~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »