« 今年最後?のバス釣り | トップページ | 大掃除 »

2009.10.15

渋滞の楽しみ方?

週末の高速道路は渋滞が付きもの
ETC特別割引も追い風となり、連休となると
激しい渋滞も増えてきました。

中央道もそのひとつ。
日曜の午後となると、小仏トンネルを先頭に
20キロオーバーは当たり前。。。

そこで、渋滞の時にどの車線が一番早いかを
試してみましたhappy01

渋滞時によくあるのが、隣の車線が早かったりすると
ついつい車線変更したくなるもの。

しかーし、渋滞時の車線変更は事故の元…(ついついやっちゃいますがcoldsweats01
ということで、渋滞に突入したら車線変更をしないというルールでトライsign03

今回のドライバーはヒロコさん。

予想通り、上野原インターの2キロ手前で渋滞突入~

M05

ここは3車線あるのですが、
ヒロコさんが選択したのは右車線
あんじぃの予想は左車線

結果は…
今回は右車線が一番早く渋滞を抜けましたhappy01

ヒロコさん、かなり嬉しかったみたいで、ガッツポーズを取ってましたが、
最後までかなりドキドキハラハラしたようで、
渋滞を抜けた後に、胃が痛いと言ってましたcoldsweats01
(そんなに辛かったならヤメればいいのにねぇ)

ということで、渋滞に出くわした際には、こんなゲームをやってみようと思います。
(余計つらくなっちゃうかな?)

|

« 今年最後?のバス釣り | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/46488522

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞の楽しみ方?:

« 今年最後?のバス釣り | トップページ | 大掃除 »