« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

年越しに向けて…

ここ数日は年越しに向けてドタバタしていました。

29日は新居の大掃除。
ヒロコさんは家の中。あんじぃは外まわり。
写真も撮らずにモクモクと働いていましたcoldsweats01

片付けをしていたら、こんなものを発見happy01
数年前に購入した作りかけのグライダーです。
S01
今年…いや、来年には完成させて飛ばしてみようっとcoldsweats01

30日は松本へ。
M01

実家のチェック&お墓参り。
でもって、くるまやでお蕎麦を食べてきましたhappy02
M03

で、いよいよ大晦日の今日は
残りの買い物などをして年越しの準備完了〜notes
お酒もバッチリ
S01_2

今夜からグダグダの年越しをしちゃいまーすhappy01
では皆さん、良いお年を〜good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.29

仕事納め

12月28日、本日にて仕事納めでーすhappy01

ということで、無事1年過ごせたことを感謝して
今夜は焼き肉でーすshine

N04

ハラミに豚トロ、ホルモン、カルビ…
N01 N02

ガッツリ頂きましたhappy02
N03

いやぁ、今年1年ありがとうございました。
来年も良い年にしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.28

冬支度

クリスマスも終わると、あっと言う間に年越しモード。
我が家も冬支度を開始しましたhappy01

昨シーズン購入して一度も使わなかったスタッドレスタイヤ
W10

当然ですが、2008年モノっすcoldsweats01
W02
一度も使わずに型遅れ…

せめて今シーズンは履き替えてあげることにしましたcoldsweats01
(もちろん使うような場所に行くためです、ハイ)
W04 W03

ヒロコさんはクリスマスの片づけ
W05
今年もありがとう。来年までバイバイpaper

年賀状もようやく出来上がりました
W06

早いもので、今年もあと4日となりました。
ラストスパートで掃除しなくっちゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.27

今年のクリスマス

25日は仕事帰りに桜木町でヒロコさんと合流。

ランドマークタワーの中に飾られたクリスマスツリーだそうです。
091225_210959

夕飯は久々にインドネシア料理屋「Surabaya」へGo。
091225_221110_m
デジカメ忘れてきたので、写真は携帯で1枚だけ撮っておしまいcoldsweats01
マルタバ、ガドガド、ナシゴレンにミーゴレン、サンバルゴレンウダンと
毎度のお気に入りメニューを制覇してきました。
美味しゅうございましたhappy02

でも、ビンタンbeerがメニューから無くなっていてガッカリ…

ということで、クリスマスの夜のみなとみらいは相変わらず賑やかでした。
あー、バリ行きたいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.20

クリスマスパーティ ~後編~

クリスマスパーティ 後編

次の賞金獲得はチャンバラトーナメント

兄弟対決~
C13

みかちゃんとジジの対決
C12

こちらも姉妹対決
C10
ともこちゃん、冷静に姉をバッサリhappy02

お母さんとあんじぃの対決
C14

この対決は、ちょっと短いけど動画でもお楽しみくださいnote

優勝は、たくにぃ。
2位はみかちゃんでした。

体を動かしたあと、最後に皆でケーキを食べましょうnotes
C15 C16

C17

今年のクリスマスパーティも楽しかったですね。
また来年も、みんなで楽しい1年にしましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティ ~前編~

土曜日は河田家でクリスマスパーティです。
C06_2

今年はたこ焼きを作っちゃいまーすhappy02
C01_2
なんと、今回用に購入した小道具を家に忘れてきてしまい、
急遽おたまで作ることに…coldsweats01

満足の出来栄えです
C03_2
練習した甲斐がありました

途中から、たこ焼きロシアンルーレットをやることにsign03
C02_2 C04_2
チョコ、チーズ、紅ショウガてんこ盛りなどなど…
いったいどんな味がするんでしょうsweat02

たくにぃは、チョコ入りが美味しかったみたいです
C05_2

チーズ入りも意外とおいしかったらしく、
罰ゲームになりませんでしたcoldsweats01

お腹もいっぱいになったので、少し運動しましょう
ってことで、河田家といえば皆でWiinotes
C08_2 C07_2
C11
本物のゴルフではオヤジさんや河田さんに太刀打ち出来ませんが、
ゲームだといい勝負になるところが嬉しいですなcoldsweats01

「黒ひげ危機一発」で今年最後の運だめし
賞金をゲットするのは誰かsign02
C09_2
なんと、懸賞王のともこちゃんを抑えて、オヤジさんがゲットsign01

今年も熱い戦いが繰り広げられています。
ということで、後編につづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

久しぶりの千葉

日曜日、新居に引っ越してから初めての波乗りですnotes
というか、気がつけば1か月半ぶりの波乗りでしたsweat02

湘南に波は無いので、千葉へ出撃happy02
和田方面は風も強く、まだまだハードコンディション…
C01

風をかわしているだろう鴨川へ。。。
マルキをチェック。
C02
予想以上に大混雑sweat01

和田とは違ってセット間も長く、ミドルサイズはトロめ。
頭くらいのセットの波をチョイスすればそこそこ楽しめそう。
C03

久々にグランド下をチェック。
C04 C05
こちらもセット間は長いけど、波を選べばインサイド寄りまで繋いでいけそう。
散々悩んだ末、空いてるしってことで、ここで入水。

久しぶりに防水カメラで撮影notes
C06

いい波が入ってきましたよ~shine
C07
行っちゃってくださーいdash

これもイケそうですね~
C08

C09
残念ながらライディングは撮影出来ず…
次回に挑戦しましょう。

潮が引くにつれ割れづらくなり日没と共に終了~
久しぶりだったので、リハビリには丁度良い感じでした。
それにしても、今回またしても体力不足を痛感。。。
こりゃ、マジメに筋トレしないとヤバいっすsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.13

夕方の波チェック

土曜の夕方に波チェック。
(と言っても波が無いのは分かってますが、ふら~っと散歩)

辻堂はインサイドの膝~腿ってところでしょうか。
夕焼けがとてもキレイでした。
S01

辻堂海浜公園ではクリスマスのイルミネーションで
ライトアップされていました。
S02
丁度この日からスタートしたらしく、
オープニングイベントで吹奏楽の演奏もやってました。

気がつけば、もう年の瀬。
あっという間の1年だったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこパー

土曜日、たこ焼き器が届きました。
ってことで、夕飯はたこ焼きパーティですhappy01
T01

たこ焼きの粉40個分、全部作っちゃいま~すnotes
T08

緊張しておりますcoldsweats01
T02
うまく出来るかナ…

T03

竹串でクルッと回して形を整えてます。
T04

第一弾、完成~notes
T05
初めてにしては上出来sign01
でも、もっと具を沢山入れたほうが形も良さそう…

ってことで、二回目は具をてんこ盛りにしてみました
T06

キレイな丸いたこ焼きになってきました。
T07

2人で40個、あっという間に食べきってしまいました。
美味しゅうございました。

来週の河田家でのクリパーでも、
このたこ焼き器が活躍しそうな予感good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.08

宮ヶ瀬クリスマス

日曜日、午後から宮ヶ瀬に行ってきました。
お目当ては…

クリスマスイルミネーションnotes
M05
一昨年以来です。

明るいときの様子はこんな感じ
M04

混みだす前に買い食いしちゃいますhappy02
M15 M17
つきたてお餅、カルビ串、ホルモンなどなど、まずは腹ごしらえ。。。

これが巨大クリスマスツリー
M16
元々、伐採される予定だったこの巨木ですが、
このイベントによって守られたなんて、ちょっと素敵なお話です。

夕方4時半頃になり、ライトアップがスタート
M06 M07_2

トワイライトタイムって感じ~
M08 M09

今年もトンネルは健在happy01
M10

夕方5時。いよいよ巨大ツリーが点灯notes

M11

このロードトレインに乗ると、巨大ツリーの近くまで行くことが出来ます。
M13
来年は乗ってみようかね~

巨大ツリー&ロードトレイン&吊り橋
M14

画像では分かりませんが、今年の電飾は動きのあるものが多く、
以前と比べてかなりパワーアップしていました。
M12

今年も元気いっぱいの宮ヶ瀬で、
一足早くクリスマスイルミネーションを楽しみましたhappy01
次は久々に復活した表参道でも行きますか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

初のお客様♪

土曜の夜、我が家に初のお客様ですhappy01

ヒロコさんの職場でお世話になっている校長夫妻が遊びに来てくれましたshine
C01

新居のお祝いに、素敵なクリスマスリースとアレンジメントを頂きましたsign03
C03 C02
とっても素敵shine
しかも、校長の手作りと聞いてビックリsign03
どうもありがとうございましたhappy01

クリスマスリースの真ん中に飾るキャンドルまで
頂いてしまい、ムード満点heart04
C04
ステキなクリスマスが迎えられそうです

初対面のお二人でしたが、とっても気さくなご夫婦でした。
更におどろいたことが2つ。。。
1つめは、ご主人と同じニックネームだったこと。
2つめは、校長とヒロコさんが噂通りのキャラかぶりまくりを
ここでも発揮sign01
なんと、お礼で用意したケーキと、お土産に頂いたケーキが
どちらもロールケーキsweat02
お昼ご飯のメニューもよくカブる二人だと聞いていましたが、
ここまでカブるとは思いませんでした。。。

今回はあまりゆっくりしていただけなかったので、
ぜひ、昼間から遊びにきてくださいねhappy01
その時は、たこパー&UNOやりましょうscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.04

外構 ~ほぼ完成~

外構工事もいよいよ終盤

コンクリートも打ち終わり、あとは門柱の仕上げを残すのみとなりました。
G01

天気が不安定だったので、ちょっと予定よりも時間がかかりましたが、
今週末には完成かなnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.02

大山にて

週末、今年の紅葉を一目見ようと大山へ行ってきました。

K01

ここでは夜のライトアップをしているとのこと。
K07
早速登ってみましょう。

途中にはたくさんのお店が並んでいました。
K02

K14

ハイキングコースとしても有名みたい。
K08
結構、本格的な格好をした人たちが沢山いました。

ケーブルカーで登って大山寺を目指します。
K03

クマ出るんですかぁ?
K04
リッピーだったりしてねcoldsweats01

まずは阿夫利神社
キレイです
K05

厄年をチェックしてますcoldsweats01
K06
お陰さまで、あんじぃは後厄も終わりました。

次は大山寺
K10
参道を覆いかぶすモミジがきれいでした。

境内では、豚汁ならぬ「もみじ汁」が売られてて
つい買って食べてしまいました。
K09

境内の端にこんなものを発見sign01
K11 K13

「かわらけ投げ」です。
素焼きの盃を投げて、赤い輪に通るとイイことがあるかもしれない…とか
K12
軽~いかわらけは全然飛ばず、またしてもダメでした~

そういえば、九州は日南市の鵜戸神宮でも運玉投げをやりましたね。
このテの遊び、好きですなぁcoldsweats01


ということで、ちょっとした紅葉が見れました。
今度は新緑の季節にハイキングに行ってみようかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »