« マイケル最高! | トップページ | 外構 ~ほぼ完成~ »

2009.12.02

大山にて

週末、今年の紅葉を一目見ようと大山へ行ってきました。

K01

ここでは夜のライトアップをしているとのこと。
K07
早速登ってみましょう。

途中にはたくさんのお店が並んでいました。
K02

K14

ハイキングコースとしても有名みたい。
K08
結構、本格的な格好をした人たちが沢山いました。

ケーブルカーで登って大山寺を目指します。
K03

クマ出るんですかぁ?
K04
リッピーだったりしてねcoldsweats01

まずは阿夫利神社
キレイです
K05

厄年をチェックしてますcoldsweats01
K06
お陰さまで、あんじぃは後厄も終わりました。

次は大山寺
K10
参道を覆いかぶすモミジがきれいでした。

境内では、豚汁ならぬ「もみじ汁」が売られてて
つい買って食べてしまいました。
K09

境内の端にこんなものを発見sign01
K11 K13

「かわらけ投げ」です。
素焼きの盃を投げて、赤い輪に通るとイイことがあるかもしれない…とか
K12
軽~いかわらけは全然飛ばず、またしてもダメでした~

そういえば、九州は日南市の鵜戸神宮でも運玉投げをやりましたね。
このテの遊び、好きですなぁcoldsweats01


ということで、ちょっとした紅葉が見れました。
今度は新緑の季節にハイキングに行ってみようかなhappy02

|

« マイケル最高! | トップページ | 外構 ~ほぼ完成~ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/46919167

この記事へのトラックバック一覧です: 大山にて:

« マイケル最高! | トップページ | 外構 ~ほぼ完成~ »