« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

当たったー♪

快挙です。

お正月用の飾りに付いていた懸賞に応募したところ、
なんと当選しましたhappy01

魚沼産のこしひかり2kgが送られてきましたshine
P01

懸賞なんて全然当たったことが無かっただけに
嬉しさもひとしおです。

今年は当たり年だったりしてhappy01
(あるいは、これで1年分の運を使ってしまったかのどちらかでしょうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

あんじぃ盛り♪

小林家での朝ご飯

久々の「あんじぃ盛り」に顔がほころんでいますhappy02
S12

朝からガッツリいただいちゃいましたnotes
ご馳走様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.23

2月末だけど新年会

土曜の夜は、とある飲み仲間と新年会
今回はなんと松本の美ヶ原温泉で1泊という初の企画を考えてくれました。

あんじぃ達はワケあって日帰りコースで参加しました。

まずは温泉でマッタリして…
S08_2

夕飯の会場へ
S10

入口には立派は看板がhappy01
S09
部活じゃないので「倶楽部」でお願いしますcoldsweats01

ということで、6時半から宴会開始happy02
乾杯~notes
S11_2

個室でちょっとリッチな新年会。
楽しいひとときでした。

この後、部屋飲みし、夜12時半にあんじぃとヒロコさんは撤収~
皆さんは何時まで飲んでいたのかナ…

温泉宿での宴会ってのもなかなかいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.21

今シーズン2回目

今シーズン2回目のスノボに行ってきました。
小林家と合流し、朝イチからゲレンデへ出撃sign03

高瀬川沿いの道路から見える山がキレイですねぇ
S01
今年は夏とかに登山でもしてみようかなhappy01

少し出遅れましたが、朝イチのバーンを楽しみましょうhappy02
前半は小林家嫁&ヒロコさん、あんじぃで突撃
S06 S02

15センチ程度の積雪なので、コース脇はあまり楽しくありませんが
圧雪バーンは気持ちよくクルージングできました。
S05

S04

後半は、おっとー&あんじぃで当て込みまくりのエンジョイコースへ
雪が降ったら楽しさ倍増間違いナシsign03のコースでした。
おかげで足がパンパンっすcoldsweats01

今週から段々と暖かくなっていくという天気予報ですが、
せめてあと1回くらいはパウダーを楽しみたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.17

バレンタイン

日曜日、ヒロコさんからバレンタインのプレゼントpresent
を貰っちゃいました~shine

サッポロビールとロイズのコラボnotes
B01

どんな味かと言うと…
カカオの香りがする黒ビールといった感じ。
結構好みかもhappy01

ちなみに
B02
こんな感じの3点セットを貰っちゃいました。

さっそくアーモンドチョコでショコラブルワリーを飲んでみると
これが合うのなんのhappy02

新しい発見でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

千葉へ

日曜日は千葉へ出撃~sign03
(といっても、いつも通りスロースタートですcoldsweats01

鴨川のマルキをチェック
S01 S02
抜けづらい波が多いうえに、人も多いためパス

和田方面は風が出てきているとの情報でしたが、
一か八かで移動してみることに。

花篭
S03
良さそうに見えますが、イマイチぱっとしません。

千歳寄りに移動
S04 S05
セットはワイドですが、コンスタントに形の良い波が入ってますhappy01
しかもガラガラnotes

ってことで早速着替えてGosign03
腹~胸、セットで頭ちょいってところ。
S14

ヒロコさん、いい波をゲットshine
S06_2
ガンガン乗っちゃってくださーい

「いい波乗って満足notes」のポーズ
S15

おーsign01頭ちょいのいいセットが入りました。
ヒロコさん、これまたグッドポジションにいますhappy02
S07
バッチリ撮るから乗っちゃって~

で、こんな感じで乗ってます
S08
サイコーって感じshine
このライディングはビデオ撮影すれば良かったなぁ…

予報に反して風が強まらなかったため、波のフェイスも比較的キレイでした。
しかもサイズも十分あるうえにガラガラで超ラッキーnotes

いやぁ、楽しかったです。
S09

S13

またラッキーな日に当たるといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.15

今度はニューヨーク

テキサスバーガーに続き、ニューヨークバーガを食べてみましたhappy01

M01

こんな感じ
M02 M03

感想は…
テキサスバーガーほどの新鮮さは無く、
普通かなって感じでしたcoldsweats01

次のハワイアンを楽しみに待つことにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.11

パウダーラン その2

先日のスノボの動画をもうひとつUpshine

おっとーのパウダーラン。
風切り音が凄いので再生時の音量はミュートにするか小さめに…

前半のおいしいシーンでカメラが追い付けず、ちっと失敗crying
カメラマンが先行するか同時にスタートしないとダメっすね。
でも、おっとーが見えくなるほどのスプレーを飛ばしまくってて
気持ち良さそうですなgood

次はバッチリ撮るじぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

ようやく初滑り

2月になって、ようやくスノボー初滑りに行ってきましたcoldsweats01
昨シーズンは1回も行かなかったので、2年ぶりのスノボです。

土曜の夕方から出発し、
途中で良く立ち寄る沖縄料理屋さんで夕飯
O01 O02
定番の豆腐チャンプルーセット&フーチャンプルセット

松本に夜中に到着。小林家に泊めてもらい、
朝イチからゲレンデにGosign03
S01

今回はおっとー、みじゅちゃん、あんじぃ、ヒロコさんで岩岳へ

まずはおっとー&あんじぃでゲレンデへsign03
S03

おっとーの素晴らしいゲレンデローテーションにより、
パウダー食いまくり~
S05 S06

デジカメで動画を撮ってみましたhappy01
追いかけるのが大変だけど、なんとか見れるかな?

2時間ほど楽しんで、ヒロコさん&ミジュちゃんと合流
晴れてきたのでミジュちゃんもスキーを楽しんでいますhappy01
S07 S08

お次はヒロコさん&あんじぃ
S09

2年ぶりのスノボということもあり、怖がっていましたが
すぐ勘を取り戻したみたい。気持ち良さそうにクルージングしていましたhappy01
S10 S11

朝イチは雪が舞っていましたが、
10時頃から天気も良くなり、気持ちの良い初滑りとなりました
S12

朝イチパウダーも堪能し、やっぱりスノボも楽しいなぁhappy02
と感じた1日でした。

で、次はいつになるかナ…?
今シーズン中には行きましょうねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.06

寒いけどいい感じ

今日は色々あってスノボを断念し、波乗りにGosign03

朝8時の波チェック
S01
寒いけど、波はいい感じです。

8時にチェックしたのですが、
これまた色々あって10時ころから入水coldsweats01
S08

入水時は、波数やや少なく腰〜腹サイズ
セットで胸といったところ。
S05

風が無いので面はキレイ。
結構ロングライドできて楽しめました。
S02 S06

お昼近くなってだんだんサイズアップ。
たまのセットは肩〜頭くらいまで上がりました。

コンディションも良くなってきたところで
ヒロコさんが「気持ち悪〜い」と言いだし先に帰宅。
二日酔いで入ったため、波に酔ったみたい。。。
ほらね〜

しかし、ヒロコさんが上がってから急に風が出始め、
サイドショアびゅうびゅうでチョッピーコンディションに急変sign02

結局、そのあと30分程度であんじぃも上がりました。
ということで、午前中はコンディションもまずまず。
しかも比較的空いてて楽しく波乗りができましたhappy01
(ま、空いてる場所を選んでいるんですけどね)


では、これから松本に移動し、
明日はスノボ初滑りしちゃいまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.04

お祝いしてもらっちゃいました

ヒロコさんに誕生日のお祝いをしてもらっちゃいましたhappy02

日曜日のディナーは美味しい焼き肉屋さんにGosign03
K03

サラダに始まり…
K04

オイキムチ
K05

上塩タン
K06

薩摩鳥
K07

特上ハラミ
K08

ホルモン
K09

でもって、再び特上ハラミ
K10
超肉厚で大満足notes

特上カルビ
K11

ユッケビビンバ
K12

まいう~


シメは丸~いケーキ
K13

もう食べられましぇーんcoldsweats01
1年分のお肉を堪能しちゃったって感じです。

こんな贅沢をしちゃった後は、
しばらく粗食の日々を過ごさないとバチ当たっちゃいますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

大師にて

1月31日は、あんじぃの誕生日でした。

というのはあまり関係無く、川崎大師に行ってきました。
K01

K02

去年のお守りを返納し、
新しいお守りを買ってきました。

ちなみに破魔矢を売ってたところに祀り方が書いてありました。
平成22年の凶の方角は、西南西から南寄り、南西、北東の三方角
とのことでした。
お札もそうですが、祀り方がいろいろあって悩んでいましたが、
今年はちゃんと方角を意識して祀ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »