« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.29

海釣り

今日は寒いうえに波が全然ありません…
ってことで、夕方から海釣りに出かけてみました。

チャリで行くために、竿をセッティング
F01

完成~happy01
F02

片瀬川の河口でやってみました。
F04
ルアー釣りと思われる人が数名やってましたが
釣れてる人は居なさそうです…

ということで、
残念ながらノーバイト、ノーフィッシュ。。。
ま、最初はこんなモンですかね。

せっかくなので、江の島のポイントチェック
F05 F06
本格的な方々が岩場で釣りしてました。

しばらくは海釣りで修業かナcoldsweats01
チャリも釣り仕様にカスタムしなくっちゃnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.26

タイヤ交換

今シーズンはもう雪道を走ることはないでしょう。。。
ということで、週末にスタッドレスタイヤからラジアルタイヤに交換しました。

T01

今シーズンは、結局一度も雪道を走ることなく履き換えることになりました。

そもそも、2年前に買ったスタッドレスなのですが、
昨シーズンは1度も履かぬまま保管し…
今シーズンは履き換えたのに雪道を走ることなく終了となりました。

ヒロコさんは、関東で雪の中を走るのに助かったnotes
と言ってるので良しとしますかcoldsweats01

来シーズンこそは、雪道も走ってもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

最終日は海でシメ

連休3日目は、湘南にて波乗りで締めくくることにhappy01

ちょっと出遅れましたが、まだ風も弱く波もあるので楽しめそうです。
S01_3

S02_4

S03_3
それにしても、やはり混んでますcoldsweats01

海沿いの遊歩道は、昨日の強風によりところどころ砂が溜まっています
S06
ここまで砂が溜まるとチャリで移動するのが大変sweat01

S04_3

ライディングは撮影できませんでしたが、
腹サイズのファンウェーブを楽しみましたnotes

そろそろグローブとブーツが無くても良さそうです。

天気も良くポカポカ陽気なので
辻堂海浜公園は大賑わいでした
S05_2

もう春が近づいてきたという感じですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.24

やっぱ蕎麦でしょ

松本に来たら、どうしても蕎麦が食べたくなってしまう性分の二人coldsweats01

連休2日目の夕方。
小林家でご飯をいただいたばかりなのに、
ちょっと蕎麦屋に寄り道してから帰ることにしましたnotes

今回は、友人から教えてもらったお店へ行ってみることに。
S01_2

S02_2

ここのざるそば重ねざるでしたhappy01重ねって、量は同じでもなんか得した気分になるのは私だけ?
S03_2

S04_2

なかなか美味しゅうございました。
また来てみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

今シーズン4回目のスノボ

3連休を利用して、
土曜日は小林家と白馬の岩岳に行ってきました。

すっかりシーズンも終わり…という雰囲気ですなぁ
S01

朝イチは小林家嫁、あんじぃ、ヒロコさんの3人で
キレイなピステンバーンをいただきますhappy01
S02 S03

やっぱ朝イチはガラガラで気持ちいいっす
S04
コンディションは「マル」だと言うとりますnotes

小林家嫁の滑りをデジカメの動画モードで撮影
風切り音がスゴイので、くれぐれも音量を絞ってご覧ください

もういっちょうsign01
自分の滑りを見る機会はあまりないだろうから、存分見てちょ

ヒロコさんの滑りはこちら

ヒロコさんがあんじぃを撮影してくれました。
(ペースが合わず、遠くに消えていきますがcoldsweats01

1時間半ほど楽しんだところで、小林家嫁がおっとーと交代
おっとーを待つ間に…
S05
いやぁ、最高っすね

この後、おっとーとあっちこっち攻めてみましたが、
ブレーキがかかる雪となってしまいました。
さすがに足がパンパンっす。

おっとーのプチ動画
今度はジブトリックでも撮影しますかhappy01

今シーズンはこれが最後になるかなぁ…
(もう一回くらいはポカポカ陽気の春スキーを楽しみたいところです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

Tokyo Water

先日、会社の人からこんな水を貰いました。

Tokyo Water
W01
世界に誇る水道水ってことですかね?

東京マラソンに出場した際、この水をたくさん貰ったみたいで、
ペットボトルにロゴも入っていました。
W02

原材料に水道水って書いてあるところが拘りっぽいですなcoldsweats01
W03
どこの浄水場から採水したのかも書かれています。

調べてみたところ、東京都水道局がPRの一環として高度浄水処理100%の水道水
を配布したり販売しているようです。
さて、東京都自慢の浄化水道水はおいしいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

コンサート

先週末は叔母からチケットをいただき、
東京交響楽団のコンサートに行ってきました。

ミューザ川崎シンフォニーホールが会場とのこと。
C01 C02

おー
すごい会場ですねぇ。
客席が360度あります。
C03_2

でかいパイプオルガン
C05
どんな音か聴いてみたいですな。

今日のお題
C06_2

いやぁ、会場も立派だし、演奏も素晴らしかったです。
たまにはいいですなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.06

サイズダウン…

今日の朝は胸サイズの波があったのですが、
夕方は力の無いモモ~セットで腰サイズへdown
S04 S05

とりあえず、入っておきましょうか。。。
S02

S01

うりゃー
S03
辛うじて撮影出来ましたsweat01

結局、日没まで粘って終了~
明日までは残らないでしょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

蕎麦

週末、法事に行ってきたところ、
松本の親戚から生蕎麦を頂いたので、
早速、家で茹でちゃいましたhappy01

S01 S02

じゃーんshine
S03

とっても美味しゅうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »