« 中古ルアー | トップページ | タックルしちゃいました… »

2010.04.19

日曜日は千葉へ

日曜日は松本へ釣り&庭の手入れに行くか散々迷った挙句、
今週は千葉へ波乗りに行くことに決定。

いつもは通過しちゃうアクアラインの海ほたるにてトイレ休憩。
C01

ドイツ村の呼び込みでチューリップを配っていました。
C02

ヒロコさんがこんなものを発見sign03
C04
スヌーピーのガチャガチャがズラリと並んでいますhappy02

みずきちゃんが見たら、発狂しちゃうかもsign02
C03
小林家の皆さーん、今度関東に来たら海ほたるに寄ってあげてね~smile

何だかんだ遊んでいたら、お腹が空いてきちゃいました。
ってことで、色々物色。。。
我が家の目に留まったのは…
「あさりまん」
C05

結構大きく、あさりも美味しかったですhappy01
C06 C07
他にも、あさりを使った食材があっちこっちにありました。

あっちこっちの田んぼで、田植えを始めていました。
C09

ようやくお昼に鴨川へ到着し、マルキをチェック。
しかし、潮が引いててイマイチ…
C10
波はトップのみのダラダラという感じ。
サイズも小ぶりでソソられません。

東寄りの風が強まっていますが、ダメモトで和田へ移動…
白渚は悪くないのですが、人が多いのでパス。
花篭は全然ダメ…
C11
サイズはそこそこありますが、やはり風が合わずどこもイマイチ…

結局、鴨川に戻って潮が上げてくるのを待つことにしました。
C12

午後3時頃になって、いい感じになってきたのでマルキで入水。
サイズはセットで胸~肩。
空いている場所を選んでヒロコさんと乗り放題happy02

今日こそは撮影日和sign03
と思いきや、防水カメラを腕に留めるバンドを忘れてきてしまい、
撮影出来ず…crying

夕方6時近くまで入って堪能し、
潮が上げてきて割れにくくなったので終了~

海から上がった後の波はこんな感じ。
C13 C14
入っていたときはもっとサイズもあり、十分楽しめました。

今日はタイミングを外しちゃったかと思い、
ちょっとヘコミつつあったのですが、最後に当たって良かったです。

ちなみに、今日は海水も暖かくて気持ちよかったです。
いよいよ春って感じですねnotes

|

« 中古ルアー | トップページ | タックルしちゃいました… »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/48123489

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は千葉へ:

« 中古ルアー | トップページ | タックルしちゃいました… »