« 釣りのほうは… | トップページ | 久しぶりのバリ その1 »

2010.04.29

お花見散策ハイキングコース

GW突入前に、溜まっていた出来事を一気にUpしちゃいますcoldsweats01

先週末の日曜日。
松本に行ったら、やっぱりアルプス公園でしょnotes
(最近は開発し過ぎでは…?と思うくらい色々と出来ちゃっていますが)

週末はこんな感じで駐車場も満車。。。
A01

この季節と言えば、桜です。
A02

今回は、おっとーオススメコースを攻めてみましたhappy01
マレットゴルフの14番ホールを東側から登っていくと
A03 A04
静かな山間の緑の周りに桜がいっぱいshine

別の場所には、しだれ桜もありました
A08
A09

花はかなり小ぶりです
A10

山と自然博物館には、有料エリアの他に、
無料の展望エリアや砂防ダムに関する資料館があります。

で、これがその砂防ダムを守っているサボレンジャー
A05

A06

A07
なるほど…
って、肝心の砂防ダムを守る仕事のシーンをカットしちゃいましたcoldsweats01
彼の仕事を知りたい方は、ぜひココに見学に行ってみてくださいgood
(さりげな~くアピール)

せっかくなので、アルプス公園からお隣の城山公園までハイキングnotes

途中にある展望エリア
A11
高台にある桜の下から松本平とアルプスの山々を眺められます。
ココ、結構気持ちいいっすnotes

1キロ程度の道のりを15分ほど歩くと城山公園に到着。
A12
こちらも桜がきれいでした。

オマケですが、さらに下っていくと、あんじぃの母校がありますcoldsweats01
A13
久々(何十年ぶり???)に立ち寄ってみました。

校庭も昔のまま…
A14
と思ったら、あんじぃが所属していた陸上部のトラックや、
棒高跳び、走り幅跳びのエリアが無くなっていましたsweat02

あんじぃが中学の頃は、サッカーよりも野球がメインだったのですが、
今は校庭もサッカーが支配している様子。。。
時代を感じますなぁ…

A15


ということで、お花見散策ハイキングコース(番外編付き)でした。

|

« 釣りのほうは… | トップページ | 久しぶりのバリ その1 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/48210367

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散策ハイキングコース:

« 釣りのほうは… | トップページ | 久しぶりのバリ その1 »