« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.25

千葉へ出撃

日曜日。
波はそんなに期待できませんが、千葉へGosign03

和田へ到着し、花篭をチェック。
サイズは腰、セットで胸あるかどうかというところですが、ここで入水。
C01

C02

今回はあんじぃがヒロコさんと一緒に波に乗って撮影してみました。
(ヒロコさんは気付いていませんがcoldsweats01

結構アップスを繰り返して気持ち良さそうに乗っていたのですが、
波に乗ってから録画を開始したので、撮影出来ていたのは終わりのほうでした…
今度はパドル前に録画スタートしてみようっと。

C03

2時間くらいでだんだん波が無くなってきたため、終了。。。
ま、天気も良くて気持ちよかったので、良しとしますか。
C04

お昼は鴨川の池田へ
そうです、今回もあの海老天丼が忘れられず、
再び食べちゃいましたhappy02
C06
ドーンとデカい海老3本sign03
ヒロコさんの親指と比較してますcoldsweats01
ここに来るお客さんは殆どがキンメの煮つけとか焼き魚、お刺身の定食を頼みますが、
天ぷらもボリュームあってオススメっす。

帰りにいつも気になっていた湖でバス釣り。
おかっぱりポイントが少ないうえに、ヘラ鮒釣りの人も多いため
バザーはちょっと肩身が狭い湖のようです。
C07

スモラバで2匹キャッチhappy01
サイズは20センチ程度と小さいですが、一応釣れるみたい。
C08

C09

ということで、波乗り&釣りのゴールデンパターンとなりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.24

先週末の河口湖

先週末の日曜は家の大掃除で終わってしまったので、
最終日は河口湖へGohappy01
はい、釣りでございます。

湖畔の草にカブトムシのメスがnotes
K01_2
河田さん、今年も沢山捕れるといいですね~

で、釣果は…

35センチ
K02_2

34センチ
K04_2

32センチ
K05

それにしても、やはり夕暮れ間際の1~2時間が勝負っす。
この他に、ギル1匹、2バラシと活性が高かったです。

来週また来ちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.18

静岡遠征

三連休の初日は、どこも波は期待できず…
とはいえ、天気はイイので小林家が出撃している静岡へ

着いたはいいけど、予想通り波は膝程度のショボい状況…
悔しいので少しだけ浸かっておきました。

小林家と別れてからしばらくマッタリ
S01

テトラのてっぺんにカモメがずら~っと並んでいてカワイイっす
S02

帰りは久々にハークで食事
インディアンライス&チキンカツのセット
S03

ヒロコさんは、オムライス&コロッケのセット
S04
腹ペコだったので、ガッツリ食べちゃいました。


で、この日の唯一の収穫はハマグリでしたhappy01
S05
結構いいサイズのものもありました。
時間があればもっと採りたかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.14

みんなでTDL!

週末は河田家のみんなとTDLへGosign03

T01

今回は開園時間から丸1日遊んじゃいま〜す
T02

T03

期間限定のキャプテンEOは当然観るでしょhappy01
T04
マイケルが若〜いsign03

怪しい集団coldsweats01
T05

シンデレラ城ではクール・ザ・ヒートで盛り上がってます
T06 T07
前のほうでショーを観てる人たちは、ずぶ濡れになってましたsweat01

途中でブレイク。。。
T09 T10
甘いものや冷たいものが美味しいっす〜

ビックサンダーマウンテンでは、だいき君が身長チェックをパスし、
おねーさんがクリアした証を腕に巻いてくれました
T11

スプラッシュマウンテン
T12

カメラに向かって、ポーズnotes
T13
あれ?全然違うところを見てる人は誰かな?

ゴーカートでドライブ
T14 T15

T16

レトロなゲームにトライhappy01
サッカーで勝負sign03
T17

姉妹対決はチャリンコで
T18

真剣です
T19

景品ゲット
T22

もう一回スプラッシュマウンテンで、はいポーズshine
T20

エレクトリカルパレードを横目で見ながら次々とアトラクションに乗りまくりました
T21


いやぁ、開園から閉園まで、1日楽しんじゃいましたhappy02
疲れたけど、楽しかったですね〜

また、みんなで行きましょうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.11

Walking with Dinosaurs

ヒロコさんとWalking with Dinosaurs を観に横浜アリーナに行ってきました。

W01

W02

会場の様子
W03
この中を恐竜が歩き回るんでしょうhappy01

いよいよ始まりました。
W04

リアルな動きをしていてビックリsign03 しかもデカいっすsweat01
W05 W06

W07

W08 W09

W10

なかなか楽しかったです。
アリーナ席だともっと迫力があったかもしれませんなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.04

えび!エビ!海老天丼

海の帰りは鴨川の池田で遅~いランチ

C06

いつもは焼き魚やお刺身系を食べるのですが、
今日はエビ天丼があったので二人揃ってトライnotes

どーんとデカいエビが3本happy02
C07

C10

これがまた、ホントに大きくてプリプリsign03
かなり食べ応えアリで美味しかったです。

それにしても、アゴが疲れましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉へ出撃

日曜日は湘南で波のサイズアップを期待したのですが、腰程度。。。
海水浴エリアの規制もあって激混みのため、千葉へ出撃notes

鴨川からチェック。
マルキはダラダラとした波でイマイチ
C01 C02

和田へ移動
J's前は結構混んでいます。
C03

花篭は場所を選べば空いてて遊べそう。。。
サイズは腰、セットで胸。
C04 C05

ってことで、ここで入水することに決定。

着替え中、事件発生sign03
C08
なんと、ヒロコさんがウエットスーツを引っ張り上げたときに、ビリッという音が。。。
見てみると、こんな大きな穴が開いていましたcoldsweats01
海に入っている間、冷たい、冷たいと言ってましたsweat01
直るかどうか分かりませんが、帰ったらボンド&ミシンで修理してみましょう
トモコちゃん、ご協力を~happy01


さて、今回も水中カメラを装着して出撃。
写真だといつもシャッターチャンスを逃しまくっているので、
今回は動画を撮ってみました。

ヒロコさんとの距離が近すぎたため、
テイクオフの一瞬しか映っていません…coldsweats01

今度はゲッティング中に撮影。
ちょいピンボケ…

最後に岸から撮影。
ヒロコさんが沖からテイクオフして乗ってきます。
どこにいるか見えるかな?

う~ん、やはり水中での撮影は難しいですが、
面白い映像が撮れるのは楽しいですhappy01


3時間ほど入って、サイズダウンしてきたので終了。
天気も良くなって、気持ちのいい波乗りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »