« こんなところに… | トップページ | 松本にて »

2010.08.15

お盆

金曜日は仕事帰りにヒロコさんの実家経由で
あんじぃの実家へ大移動rvcar
渋滞を避けるために、夜中の移動を決行。
その甲斐あって、渋滞無く松本へ到着。

お盆の準備をして、土曜日はお坊さんに盆供養をしてもらいました。


お昼は頂き物の養殖イワナ、以前あんじぃが釣った天然イワナと
ブラウントラウトを焼いて食べ比べてみました。
M03 M04

途中でイワナをつまみ食い…coldsweats01
M05

でもってbeerもいただきまーすhappy02
M06
あーうまいsign03

完成~
M07

いやぁ、サイコーっす
M01

早速、食べ比べてみましたが、やはりナンバーワンは天然イワナ。
養殖モノとは味が全然違いました。
ブラウントラウトも美味しいのですが、臭みの無い天然イワナに
二人揃って軍配が上がりましたhappy02
禁漁期間になる前に、久しぶりに沢に入ってこようかな。。。


今年は実家の庭に生えているミョウガを採ってみました。
M11
小林家のように大量には採れませんが、2~3回分はありそうですhappy01


夕方、ちょっと偵察がてら、川にて竿を降ってみたら、
チビアマゴが1匹
M08
こんなサイズでも50mmのミノーにアタックしてくるんですねぇ…


夜はカブトムシの偵察。。。
河田家が今年はあまり捕れなかったとのことで、
どんな感じか見に行ってみました。
なんと到着と同時に雨が本降りになってしまったので、
林の中には入らず3~4箇所を道路脇からチェック
M09
お約束の木で1匹見つけましたが、
全体的に樹液が少なく、いつも捕れるポイントは
どこもカブトムシの気配がありませんでした。。。

14日の夜、とんぼ返りする予定でしたが、
せっかくなので実家でご先祖様と一泊することにhappy01

翌朝、1日早い送り盆をしてUターン。
金曜の夜から移動してたので、なんだかとっても濃い週末となりました。

|

« こんなところに… | トップページ | 松本にて »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/49155960

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« こんなところに… | トップページ | 松本にて »