« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

SurfTrip in 宮崎 その5

宮崎最終日の3日目、再び金ヶ浜をチェックするも、サイズダウン…

この日は金ヶ浜で入りたかったのですが、仕方なく小倉ヶ浜へ移動。

M59

今回の旅で最後の波乗りを楽しみましたhappy01
3日目はヒロコさんが撮影を頑張ってくれました。

頑張って連続で乗ってますcoldsweats01

良さげなライトの波をゲット。
しかーし、ヒロコさん波に巻かれて撮影はテイクオフまで。。。coldsweats01

最後はヒロコさんが雄叫びを発しながらのライディング撮影notes
最後に巻かれてるのが笑えますsmile

いやぁ、宮崎の海はサイコーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎牛

宮崎二日目の夜は、ヒロコさんの誕生日ということもあり、
ドーンと宮崎牛を食べに繰り出しましたhappy02

お店のチョイスに迷ったのですが、繁華街にあるサランというお店に決定。
M46

JA宮崎経済連の宮崎牛販売指定店になっているお店とのこと。
M55

M47

タン塩
M48

レバ刺し
M51

センマイ焼き
M54

キノコ
M49

豚トロ
M60

そして極めつけはコチラsign03
M50
宮崎牛の特選ヒレ肉でーすhappy02

M52

2センチくらいの厚みがあるヒレは、とても柔らかくて、しつこくなく、
それはそれは、とっても美味しいお肉でございましたっ

お店の方も、閉店時間を過ぎてしまっているにも関わらず、
イヤな顔ひとつせずに追加注文を受けてくれました。

それにしても、このヒレ肉はホント美味しかったです。

今回は宮崎牛の口蹄疫による打撃は深刻なものだと思いますが、
こうして食べることが出来たのは良かったなぁと改めて感じました。

頑張れ、宮崎sign03
また宮崎に行ったら、食べに行きまっせ~

あ、その前にお金貯めなきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SurfTrip in 宮崎 その4

宮崎2日目は、初日よりも更に北上して日向へ移動rvcar
M25

M29

金ヶ浜をチェック
M30 M31

いい感じです。
さらにお隣の小倉ヶ浜もチェック
M32 M33

数か所にサンドバーがあるらしく、キレイに割れていますhappy02
しかも、場所を選べば空いているところもありそう。。。
ってことで、小倉ヶ浜で入水

ここがイイと言うとります
M45

海もキレイで波も良く、サイコーでした
M11

宮崎っていいですねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.28

宮崎のご当地モノ その1

今回、宮崎で見つけたご当地モノ

ヨーグラッテとヨーグルッペ
M21 M22
ヨーグルッペを飲んでみましたが、いわゆる乳酸飲料ですねhappy01

サーフポイントへの移動中に寄ったモスバーガーにて
M26

M28
もう少し明太子が入っていてもいいかナ。。。

ちなみに、宮崎では
「とても、うまい」のを「しんけん、うめえ」と言うのかな?
M27

コンビニで売ってるおにぎりやお弁当には必ずチキン南蛮がありました
M41

こちらは番外編ですが、ばくだんおにぎり
M42
具が三種類も入っていましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.23

SurfTrip in 宮崎 その3

宮崎初日の夜は、鳥料理「丸万」へGosign03

M17

もも焼き&ビールnotes
M18

モツ焼き
M19

いやぁ、美味いっすhappy02

帰りがけに、肉巻きをゲット
M20_2

M23 M24

満足っすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SurfTrip in 宮崎 その2

宮崎初日に、もう少し北上し波チェック。

一ツ瀬川の河口で、いい感じに割れていたので
あんじぃだけ2ラウンド目happy01

M14

M13

ヒロコさんの影を自分撮りしてますdash
M15

波のほうはというと、だんだんサイズアップしてセットで頭くらい。
しかもパワーがあってビックリ。
切れ目をうまく掴むと、そこそこ走れて楽しめました。

ちなみにヒロコさんは昼寝モードに突入したため、
残念ながら画像はありませんでした…

M16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SurfTrip in 宮崎 その1

3連休を利用して、九州の宮崎へSurfTripに行ってきました。

M01

宮崎も相変わらずの夏日です。
M02

まずは木崎浜をチェック
M03
出来なくはないですが、ちょっと混雑気味。。。
なんと、この連休でクイックシルバーアマチュアオープンが開催されることになっており、
各地からアマチュアサーファーが木崎浜へ集結している状態でしたsweat01

ってことで、まずは腹ごしらえに、きっちょううどんへGosign03
M04

もちろん、青唐辛子は2杯以上入れちゃいましたhappy02
M05 M06

M07

動物園裏
M08 M09
トロめですが、なかなかいい感じです。
しかもガラガラ。こりゃ入るでしょsign03

2時間ほど楽しみ、潮が上げてきて割れにくくなり終了。。。

M12

初日は楽しく波乗りが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.22

おやっさん&河田ファミリー来訪

これまたちょっと遡りますが、
ヒロコさんのオヤジさんと河田家の皆さんが遊びに来てくれましたhappy01

子供たちはゲームに熱中しておりますcoldsweats01
T01
ミカちゃんは台所でお手伝い…
と思いきや、餃子の皮で遊んでおりますcoldsweats01

T02

特にオヤジさんと河田さんには、
ようやく新居のお披露目が出来ましたnotes

暑い中、来ていただき
ありがとうございましたhappy02
またゆっくり遊びにきてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.18

中房温泉

これまた遡って、いつぞやの週末
(最近、ブログを更新していなかったので、まとめて一気にUpしますcoldsweats01

中房温泉に行ってきました
T01

こんな感じの露天風呂spa
T02

入った瞬間、肌がピリピリとしましたが、
心地よい熱さですhappy02
T03

風呂上がりに記念撮影~
T04

とっても体が温まり、いつまでもポカポカしています。
T05
駐車場でも、くつろぎモード

いやぁ、まったりとした時間を過ごせました。

中房温泉と言えば燕岳などに登山をする玄関口。
中学1年のときに学校行事で登ったけど、
大人になった今、もう一度登ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕まづめ

スイーツの次は河口湖でバス釣り

夕まづめ狙いですshine

さて釣果は…
S05 S06

S07

S08_2 S09

いつものパターンで夕暮れの間際30分の間に5本をキャッチhappy02
さっきまで無反応だったのに、急に食い気タップリのモードに切り変わりましたnotes
このくらいのペースで釣れると楽しいっす。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ

随分さかのぼりますが…
2〜3週間前の波の無かった週末。
お昼過ぎから河口湖へGosign03

東名の御殿場インターを降りて少し走ったところにあるお店にちょっと寄り道。
アンドロワ・パレという名前のお店。
S01 S02
以前から気になっていたお店だったのですが、
美味しいのかな?

ヒロコさんはピュアクレープ
S03
新潟のコシヒカリの米粉を使っているそうで、
もっちりした皮とたっぷり入ったチョコ&生クリームは、
なにげに美味しいっすhappy01

あんじぃはチョコレートサンデー
S04
こちらも美味しゅうございました。

また行きましょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.12

黒米そば

鴨川に行った際、こんな蕎麦を見つけました

S01

最近流行り?の古代米を混ぜたものだそうで、
蕎麦好きとしては、普通の蕎麦と食べ比べたくなってしまいましたcoldsweats01

茹でたらこんな感じ
S02

早速食べてみました。
で、お味はというと、
ちょっとモチモチした感じの食感で蕎麦の風味は弱め。。。

好みが分かれるところかと思いますが、
やっぱり、蕎麦はそば粉だけのほうが好きかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

今週末の海

9月に入った週末。
まずは和田の千歳をチェック。
風はかわしていて面はクリーン
C01_2

鴨川に移動してマルキをチェック
C02_2
風の影響を受けつつも、波のサイズはこっちのほうが良さそう。
ってことで、マルキで入水

入ったときはモモ~腰程度のサイズ
C04
夕方になって徐々にサイズアップし、そこそこ遊べる波になりましたhappy01

入水時は数名だったのに、
上がってみたら、こんなに人が増えていました。
C03_3

翌日も再び千葉へ。
前日よりもサイズダウン。。。
C01_3

ってことで、レトロクワッドの登場~notes
C02_3

力の無いモモ~腰程度の波ですが、
カタチの良い波もあって多少遊べますhappy01
C03_2 C04_2

ビーチでのんびりbeerタイムを楽しみながら2ラウンドnotes
C05


やはり、このサイズだとレトロクワッドが威力を発揮good
結構乗れて満足happy01

明日以降は更にサイズダウンしそうなので、波乗りはちょっとツラいかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月最後の海

先週末は8月最後の週末。
もう夏も終わり…とはいえ暑い日々が続いているため
気分は夏全開の気分sweat01

ラッシュガードとサーフパンツで海に入れる気持ち良さは
やっぱり夏ならではですnotes

海の中での写真はありませんが、
腰程度の小ぶりな波とはいえ、楽しい波乗りが出来ましたhappy01

暑くても秋の空という感じ
C01

帰る頃はキレイな夕焼け空でした
C02 C03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.04

川崎の工場夜景ツアー ~その2~

いよいよ夜景スポットへ
最初のスポットは、川崎マリエン
N12_2

夕暮れの時間帯を高い位置から眺めます
N13
駐車場には、はとバスが待ってます

左手の沖合にはアクアラインの風の塔が見えました
N36

通称「キリン」
N14

富士山がキレイですなぁ
N16

三脚まで持ってきている本格派もいましたsign01
N15

テニスコートではナイターを楽しんでいます
N17

1Fにはこんなものがsign03
N18

川崎港の千鳥運河で遺体が漂流していたものだそうです。
N19

なんと、4.8メートルsign03
N20
胃袋には、イルカの尾が入っていたそうです。
海の中でこんなサメには出くわしたくないですな…

ということで、お約束の写真を撮影~
N21 N22

お次は市営埠頭前
こんな殺風景なところで?
って感じですが、個人的に写真撮影に来ている人も沢山いてビックリcoldsweats01
N23 N24

はとバスが似合わないエリアですな…
N25

にわかカメラマン現るcoldsweats01
N26 N37_6

続いて、臨海倉庫の屋上から
N27 N29

N28
いやぁ、なかなかキレイなもんです。

そして東扇島の東公園へ
運河沿いのデッキ
N30

月もキレイ
N32

そして、対岸の工場エリアを眺めます
N31

そして、最後は高架を走るバスの中から川崎の工場を一望
N33 N34
私たちの座席は右側だったのですが、左側の窓から見える工場夜景がキレイだったみたい…
残念sign03

ということで、川崎工場地帯の夜景スポットを巡る旅を楽しみました。
普段、何気なく通過している場所も、こんな楽しみ方があるんですね。
また、夜景スポットを探してみようと思いました。
それから、やっぱり一眼レフのデジカメが欲しくなりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎の工場夜景ツアー ~その1~

先週末の土曜日は、はとバスツアー
ちょっと変わった夜景ツアーに参加。happy01

東京駅前から、はとバスに乗ります。
N01

はとバスの乗り場ってこうなってたんですね。
N03 N02

N04

はとバスグッズもあるんですねぇ
N06

ツアーの最初の目的地は、川崎コリアンタウンで焼き肉sign03
N11

N08

団体で焼き肉屋ってことは、長~いテーブルに皆で並んで食べるのかナ…
と、少し戸惑いましたが、お店の中は各自のテーブル毎に分かれて
のんびり食事が出来ましたhappy01
N09

食後のロッテガムもハングル文字
N10

さていよいよメインの工場夜景ツアーですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »